人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目

1号です。

練馬の名店、「コッチュケララム」が西新宿5丁目に「コチン・ニヴァース」と名を変えて、不死鳥のごとく蘇ってから(笑)1ヶ月たちました。
幸いにも繁盛しているようでなにより~!!
この日も電話を入れておいて正解~、というにぎわいでした。平日夜なのに。
夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目_e0138754_1247359.jpg

おクラフライがキターーーー!!
前と違うのはカットの仕方?以前よりかりかり~~~っ!!
これを食べるとコチンが還ってきた感じがより強くなりますねっ!!
そしてこれを食べると覿面にこれが飲みたくなりますねっ!
夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目_e0138754_12564637.jpg

ワタシはキングフィッシャーを頼みましたよ。(この日はメンバー皆がビール党!笑)
カリフラワーがないっつーことで、なすのマンチュリアンを頼みました。ランチのチャーハンセットについてくる炒め物に似ています。インド風中華?中華風インド?おいしいです!!
夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目_e0138754_12594299.jpg

これはマトンペッパーマサラ。やっぱりコチンのマトンカリーは抜群。なんでこんなに美味しいのか、怒りますよっ!シェフったら!!
夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目_e0138754_1374766.jpg

今度のお店にはタンドールがないので、ナンはありません。でも、問題な~し!!
パロタを頼みました!!
夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目_e0138754_13101755.jpg

パン・ド・グリル・ド・フィッシュ   スパイシーな魚のフライ~。
夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目_e0138754_13112143.jpg

夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目_e0138754_13162857.jpg

キーマナルギシ
夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目_e0138754_1317722.jpg

混ぜて
夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目_e0138754_13173675.jpg

グリーンライスとあわせるとなんて素敵にマッチング~!!
夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目_e0138754_13184543.jpg

まだおなかはあいているということでしっかり頼む~。
シュリンプカリー。ココナッツベースがきいてますうー。
夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目_e0138754_13203926.jpg

プレーンドーサ(2枚です。)どおおおーーーん。かりっ、もちっで、粉物マニアにはたまらんです。
夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目_e0138754_13213973.jpg

もちろん、これには、チャトニーとサンバルがつきます。この緑色のはミントのチャトニー?
夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目_e0138754_13223642.jpg

野菜カレーが食べたいね、とおクラトマトカリー。おクラ使いがうまいシェフ。納得のうまさです。

おなかがいっぱいになったら、じゃあこの後ブルーシールアイスクリーム食べに行こうかとか相談してたら、おねーさんが、デザートありますよ♪と。
なぬーーーーっ!!ほんとですか!?
はこの前来たときに、デザートデザート、って騒いだもんで、シェフに作っていただいてたんですが。まあああ。うれしーわー。
重ねがさね気を使っていただいてすみません~☆
夜もコチン・ニヴァース @西新宿5丁目_e0138754_13255214.jpg

アイスクリームのアップルシナモン煮添え、とでもいいますか?
うんま~い。
これは、又流行りそうなめにゅーですね!!
今回も美味しくいただきました!
しかし、人気が出てうれしいけど、満員が多くなるとちょっと悲しいかも。
でも皆さん!そういうときでも待つかもしれませんが、テイクアウトは可能なようですよ!
是非ご利用くださいね。

それから、暫定的なものかこの先もなのかまでは確認してないのですが、
火曜は全面的に定休日になりそうです。
火曜にもし行きたい方がいらっしゃいましたら、是非お電話で確認をしてくださいね。

所:東京都新宿区西新宿5-9-17
電話:03-5388-4150
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日:火曜日
by 55_curry | 2008-10-11 13:32 | 新宿区