人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

魔法使いの弟子 なーんて。moona @下北沢

1号です。
下北沢の行ってみたかったカフェカレーのレポを書こうとして、書いてないお店を思い出しました。ぼけが進んでいる1号でした。

下北沢の駅からすぐの、ビルの上。
スパイスキッチン「ムーナ」
魔法使いの弟子 なーんて。moona @下北沢_e0138754_0141052.jpg

トマトのサラダ
シンプルだけど、とても味わい深いドレッシングに新鮮なトマトがあいますね。(2皿いきました。)
魔法使いの弟子 なーんて。moona @下北沢_e0138754_015543.jpg

クスクスのフライ
フライっていうか、クスクスのサラダみたいな感じ。さっぱり風。
魔法使いの弟子 なーんて。moona @下北沢_e0138754_0174218.jpg

マトンキーマのカレーパフ
マトンキーマの揚げ餃子みたいなやつ。ぷっくりちゃんです。
こういうのは初めてでした。これ、美味しいよ!!(これも2皿いった)
魔法使いの弟子 なーんて。moona @下北沢_e0138754_0185623.jpg

日替わりのカレーが魚だったので、それを。比較的マイルドかな。
このカレー、上品だけど、しっかり味が出ていて美味しいです。
魔法使いの弟子 なーんて。moona @下北沢_e0138754_0205548.jpg

チキンカレー。これは定番のよう。
前のカレーと色が似ています。
魔法使いの弟子 なーんて。moona @下北沢_e0138754_022177.jpg

こちらのお店はナンがありません。たぶん、タンドールがないのでしょう。
そこで、これはロティ。
以前、一度いただいた時より薄く、もちもちで、今回の方が美味しく感じられました。
前より薄い方がいいのかな?個人の好みもあるでしょうけども。
魔法使いの弟子 なーんて。moona @下北沢_e0138754_024132.jpg

そしてこれこれ!!
レモンライスです。
これ見るとあれ?って思うかな。
こちらのお店の店主さんは、ムットさんのところで修行をされていたようです。
ムットさんとこと同じく日本米です。
同じようでちょっと違う感触。
やっぱりこちらのカレーにはこのお米があいます。
実はこれも2回頼みました。

このときメンバーは4名。
駅から便利なところだし、おいしいし、店内もゆっくり落ち着けるし、
インド料理店とカフェのいいとこどりで、とてもいいと思うのだけど、
出来れば1皿の量がもう少しだけ多くて、そしてメニュー展開がもうちょっと多いといいなあ。
お酒を飲みながら、と言うのが多分コンセプトナンだろうと思うので、
おつまみとしてはいい量ですが、ディナーだと物足りないかも。
(なので2皿が多い。)
そして通ったらすぐメニュー制覇できそう。
それはそれで楽しいとは思うけれど。

でも、又行きますよ、ここ美味しいしし素敵な空間だから。
by 55_curry | 2008-06-22 00:43 | 世田谷区