人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

グレートインディア @大久保界隈

1号です。
友達に本(いや、何、有閑倶楽部)借りて返すために、タピランチを企みましたが、
見事にタピに振られて、それならば、と選んだのはここ、「グレートインディア」です。
グレートインディア @大久保界隈_e0138754_2173511.jpg

あちこちにある、グレートインディア。
大久保にも100メートルも離れてなさそうなところに2店舗あります。
入ったのは広いほう。
(友達にどっちにいるの?とメールで聞かれて、そう答えた。笑)
メニュー見て悩んで、結局2人ともカレー2種のランチに。
グレートインディア @大久保界隈_e0138754_21111969.jpg

有無を言わさず提供される、ラッシー。お水と一緒に出てきます。
でも、このラッシー、濃くて美味しいのよね。
グレートインディア @大久保界隈_e0138754_2113290.jpg

マトンカレー
そこそこ辛め。ここのマトンの肉はそれなりに臭みが残っていて(いい意味で)豚バラのようにほろほろでおいしい。
グレートインディア @大久保界隈_e0138754_21143312.jpg

エビカレー。豆カレーと迷って、値段の高いこちらに。(オイ)
友達は豆カレーでした。似たような好みだね。
こちらはどちらかというと、甘口ですよ。バターチキンのルーのような味わいに似てるかも?
まろやかな優しい感じなんです。
2種が相反するようなカラさなので、交互に食べるのが楽しい。
グレートインディア @大久保界隈_e0138754_21174596.jpg

そうそう!
しばらくぶりにグレートインディア来たので忘れてたけど、ココのナンはこうやって、2つにたたんでくるのよね。おっきいから。
でも、前に来たときのナンは、もっと大きくて厚みがあったような。
ちょっと薄くなったような気がするな。

いずれにしても、グレートインディア、ボリュームと味と、お安いわりに手抜きがないのが気に入ってます。
夜も昼と変わらないような値段で遅くまでやってるのもポイント、かな。
いい仕事してます。

あ、ここの店員さんて、いつもなんかシャイなんだよなー。好感あり。
by 55_curry | 2008-05-30 21:22 | 新宿区