人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

Sujata @ 三条河原町

3号です。こんにちは。

一緒に仕事しているインド人が毎日毎日コンビニのサラダしか食べてないと聞き、
みんなであわててカレー屋へ。
一人でレストランに入れないんだと。
そんなんじゃ国際派ビジネスマン失格だぞ~

彼はベジタリアンじゃないそうなので、カレーであればよいだろうと、
三条河原町にあるSujataへ。
このSujataは、インドでホテルも経営する多角経営企業なんですって。
店主のお兄様が繰り返し繰り返し教えてくださいました。
(少々しつこい感が・・・)

タンドリーチキンと骨付きチキン。
味が全然違うよ、と教えてもらいましたが、一同その違いを認識できず。
フワフワジューシーでうまーです。
Sujata @ 三条河原町_e0138754_10202645.jpg


大人数で行ったのでいろんなカレーをチョイス。
辛さ、旨さ共に今一歩!もっと精進していただきたい。
Sujata @ 三条河原町_e0138754_1020577.jpg


ナンの種類がいっぱいあったのでどんどん頼む。
プレーン・ナン、ほうれん草ナン、ガーリックナン、キーマナン、、、
薄めのナンでバクバク食べられちゃいますね~
Sujata @ 三条河原町_e0138754_10214177.jpg
Sujata @ 三条河原町_e0138754_10215581.jpg


お店の名前はスジャータ。
コーヒーポーションにスジャータってありますが、あれと同じ意味ですって。
仏陀にミルク粥を捧げた女性の名前。
詳しくはwikiでどうぞ。

味はイマイチでしたが関西弁バリバリの店主(兄)が気さくで楽しませてくれますよ。
インドのホテルでは日本食も出してるんですって。
どないやねん。
by 55_curry | 2008-05-05 10:29 | 京都府