人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

野菜いっぱい とろとろカレーMasa

1号です。

小田急線は祖師ヶ谷大蔵の駅から徒歩5分、商店街の横道をちょいと入ると、
カフェとも食堂ともどっちとも言えそうな店構えのカレー専門店、
「とろとろカレーの店 Masa」
があります。
訪問は2回目。

野菜いっぱい とろとろカレーMasa_e0138754_2111515.jpg

凄く鮮烈なお味ではありませんが、一度食べるとある時ふっと、
ああMasaのカレーが食べたいかも、と思う、そんなカレーです。

野菜いっぱい とろとろカレーMasa_e0138754_2121997.jpg

前回はラムカレーをいただいたのですが、今回はNEW!の文字に魅かれて、
豆カレーをいただきました。
ヒヨコマメがごーろごろ入っています。
野菜いっぱい とろとろカレーMasa_e0138754_21441100.jpg

インドカレーとは違って、グリーンピースも入ってるのがおもしろい。
たぶん、今旬だからですね。
この前より結構辛さを感じました。カレーの種類によっても違うかもしれませんが
この日の辛さは私の好みでした。
ごはんは日本米、麦御飯です。
ミニおかずはカニコロッケで、サラダはたっぷりがとてもうれしいです。
前も思ったけど、サラダを手を抜かないのってとてもうれしくなる。


ランチの遅い時間にうかがって、ついつい時間過ぎてもいさせていただいちゃいました。
すみません、ゆっくりしてしまいました。まったりで。
そのまったりのお相手はこれ。
野菜いっぱい とろとろカレーMasa_e0138754_2155996.jpg

ランチのドリンクにカフェオレも頼めちゃうのってうれしいなあ。
カップもセンスいいですねー。

豚バラのカレーとか気になるので、又行きたいと思ってます。
by 55_curry | 2008-03-04 02:29 | 世田谷区