人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

T-SIDE

2号です!1号に負けずがんばりまっす(笑)

記憶の彼方に行ってしまいそうなカレー写真を発掘。
鎌倉にあるT-SIDEです。

小町通りからちょっと入ったとこにあるお店。入口は小さくてうなぎの寝床のよう。
T-SIDE_c0159337_1102713.jpg
週末と平日ではランチメニューが違う模様。観光地にありがち(笑)
ここは南インド料理もある。なんとドーサランチがあったよー!ラッサムスープとサンバル、そしてマサラドーサ。ラッサムはかなり辛めでほどよい酸味。体がポカポカしてきます。サンバルはとろとろになるまで野菜が煮込まれていて優しい味。両者のバランスがグーですよ。
T-SIDE_c0159337_1103976.jpg
スパイシーなポテトがたっぷり入ったドーサ。パリパリではなく、しっとりもちもちしたタイプのドーサです。これはこれで好き!ココナッツチャトニをつけながら食べる。うみゃ~!
T-SIDE_c0159337_1104933.jpg
これはカレー2種が選べるランチセット。それにナンとサフランライス、タンドリーチキンがつきます。ここはマトンがウマイと聞いていたので迷わずマトン。そして豆ラーなのでダルを。
まずはマトン。うひょー!!これはキタね。
トマトベースでスパイスばっちり。そしてマトンがやわらかくてうますぎー。ほどよくマトンくささも残ってて美味しいです。今まで食べた中で1番美味しいんじゃないかな。1号にオススメしたい。
ダルはなぜか塩味が全くなく・・・入れ忘れか?!思わず「ソルトプリーズ」で自分で味付けしちゃったし。でも豆はとろりとしてて美味しかったよ。
ナンは厚みがあって超もちもち!!ほんのり甘くてそのままでも食べられる。これもちょっと他じゃ食べられないタイプのナンだなぁ。タンドリーチキンもスパイシー&ジューシーでハイレベル!
T-SIDE_c0159337_11107.jpg
ドリンクとヨーグルトのデザートもつきます。チャイもスパイシーだし、ラッシーも濃くて美味しかった~!
T-SIDE_c0159337_1111013.jpg
ドーサもカレーもナンも、オリジナリティがある!鎌倉でカレーっていうのもどうかと思われそうだけど、ここは行く価値あると思います♪
by 55_curry | 2008-02-28 18:21 | 神奈川県