人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

生姜がいっぱい cafe green ginger @祖師ヶ谷大蔵

生姜がいっぱい cafe green ginger @祖師ヶ谷大蔵_e0138754_2385956.jpg
ええはまってますよ、こちらに。
そんな1号です、こんにちは。

嵌る理由って人それぞれだと思いますが、
1に味、2に雰囲気、3に接客、そんなところでしょうか?
最近、カレー屋さんではないのですが、
あるお店の接客に関して非常に残念な話を聞いてしまい、
強い憤りを感じました。
そんなお店があること自体、信じられないけれど、色んな人がいるんだから
仕方ない部分もあるのでしょう。

でも、こちらのお店は絶対そんな不愉快なことは起きない!
そう断言できる進化系なお店です!

小田急線各駅停車しか停まらない、そんな地味な祖師ヶ谷大蔵駅。
何気にカレーを出す店、増えてます。

昨年流れ星のようにデビューを飾った、このお店もその中のひとつ。
cafe green ginger 
生姜がいっぱい cafe green ginger @祖師ヶ谷大蔵_e0138754_23115122.jpg

駅からだいぶ歩きますが、それだけのことはあるお店です。
こちらのお店は、元々夜営業のBarで、その場所で昼間生姜専門カフェをしてらっしゃるのです。
生姜専門・・・、なんて素敵な響き!
もちろん、カレーもだから生姜カレーですよ!
生姜がいっぱい cafe green ginger @祖師ヶ谷大蔵_e0138754_2318439.jpg

こちらのセットはドリンクがついて1000円。
ソフトドリンクもアルコールも全てドリンクメニューにあるものはお願いできるという
太っ腹さかげん!!いいんですか?!
生姜がいっぱい cafe green ginger @祖師ヶ谷大蔵_e0138754_23155928.jpg

基本骨付きチキンが2本も入っています。生姜含有量はものすごい。
トッピングの生姜の千切りも愛らしい。
辛さや添え物のお野菜は変わることがありますが、
それは日々店主さんが努力していらっしゃるからと思います。
お食事メニューは今のところこの生姜カレー1本、といういさぎよさ!
後のメニューには素敵な生姜スイーツや生姜ドリンクが満載。
生姜がいっぱい cafe green ginger @祖師ヶ谷大蔵_e0138754_23213455.jpg

ここのとこ、こちらのジンジャービアにもはまってしまってて。
ついついこれ、頼んでしまいます。だって、美味しいんだもの。
琥珀の生ビールが元になっています。そこにジンジャーシロップが投入されています。

いやあ美味しいです、雰囲気いいです、いい店主さんで気持ちのいい接客です。
リピートさせてもらいます!!

ご注意。
夜のBarは基本カレーはありません。
カフェのラストオーダーは18:30、クローズは19:00です。
by 55_curry | 2010-04-03 23:24 | 世田谷区