人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

ムガルキッチン@国領

久しぶりの更新!2号です。
アーンドラキッチンで激ウマなビリヤニを食べてから、すっかりその魅力に取りつかれた相棒。とある休日、近くでランチビリヤニを食べられるお店を検索したところ・・・国領にある「ムガルキッチン」がヒット。
早速行ってまいりました!

通りに面しているのでわかりやすいです。カフェっぽいオサレな雰囲気。
店内はほぼ満席。人気のあるお店なんですね~。
ムガルキッチン@国領_e0138754_1862582.jpg
ランチセットはAコース(850円)とBコース(980円)の2種類。そして金土日限定でビリヤニランチ(1000円)。※現在のところマトンビリヤニのみのようです。
Aコースはカレー・ナン・ライス・サラダ。
Bコースはカレー・ごまナン・ライス・シシカバブ・サラダ・ドリンクがつきます。
せっかくなので一つずつ頼んでみました。Aコースはチキンカレーに。
ムガルキッチン@国領_e0138754_1812206.jpg
Bコースはサグバニールに。
ムガルキッチン@国領_e0138754_18124568.jpg
ごろんと大きなチキンが入っています。ナンはシルクのようになめらかな表面。あっさりで厚みがあり、もちもち。美味いっ!追加でオーダーしたトマトスープは150円とは思えない量。酸味があって美味しいです。
ムガルキッチン@国領_e0138754_18142055.jpg
そしてサグ!これはかなりヒットです。少し繊維が残っていてぽってり。ほうれん草ほうれん草していて好みだ!パニールも美味しい。ごまびーーっしりのナンは薄めで香ばしく、そのままでもどんどん食べられる美味しさ。ナンの下にはクミンを加えて炊いたご飯(ジーラライスっていうんだっけ)とシシカバブが隠れています。
ムガルキッチン@国領_e0138754_18215824.jpg
そしてビリヤニが運ばれてきてテーブルはいっぱい(笑)
パラリと炊けていて油っこさはゼロ。マトンのくさみもなく、すごく食べやすいビリヤニです。ライタがついてくるのは嬉しいけど、欲を言えばサンバルも欲しかったな^^
ムガルキッチン@国領_e0138754_18233038.jpg
カレーセットは完食したものの、さすがに山盛りのビリヤニはお持ち帰りに(笑)
チャイもスパイシー&エキストラホットで好印象。テイクアウトメニューがリーズナブルなのでそれを利用している人も多かったです。ご近所さんがうらやましい!
ムガルキッチン@国領_e0138754_18273418.jpg
そうそう、今回は初めてだったのでカレーの辛さはデフォルトでお願いしました。かなりマイルドな印象なので、辛いのがお好きな方は辛さUPをお勧めします。
食べた後、全くもたれず、身体に優しい感じ。油分が少ないのかな?
ここはリピしたいなぁ。ごちそうさまでした!
by 55_curry | 2009-12-09 18:35 | 調布市