カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY
2号です!
バリレポをUPしている間、熱いコメントをくださっていたマスターに会いたくて久しぶりのうどんさんへ。
アパカバール?(元気ですか~)って入って行ったらマスターがニヤッと(笑)
BGMをガムランに変えてくださり、店内はバリバリバリモード!
これでも見てて~ってこんなものを・・・はぁ、帰りたい。。。
e0138754_15142420.jpg
お目当てはもちろん5月限定の「優しくない春の夜カレー」(1000円)を。
運ばれてきた瞬間に薬膳スパイスの香りが~!
e0138754_15145031.jpg
アスパラ、セロリ、ひき肉と貝柱、ししとう。春だねー!
e0138754_1515865.jpg
無汗症の私でも途中からじんわり発汗。気持ちいいー!

どんどんお客さんが入ってきて、バリの話もそこそこに退散。どの時間ならゆっくり話せるのかなー。
6月からのカレーも食べに行かなくちゃ♪ごちそうさまでした~!

6月4日で9周年を迎えるうどんさん。ここで何かが発表される模様です!
check it out!
[PR]
by 55_curry | 2009-05-29 15:20 | 品川区
2号です!
フルーツまみれになった後は、隣駅の茅場町にあるJantar Mantar(ジャンタルマンタル)で二次会。
ここはパフェ姫から美味しいと聞いてずっと行きたかったお店。ようやく行けたー!
e0138754_16243069.jpg
5人いたからいろいろと。
サグチキン、マトンマサラ、かじきまぐろのカレー。どのカレーもしっかりした辛さがあってすごく美味しい。全粒粉のチャパティは素朴な味でカレーによく合います。
e0138754_16244416.jpg
楽しみにしていたのがビリヤニ。ベジタブルにしました。大きめにカットされたカリフラワーや人参、じゃがいもなどの野菜がたっぷり入っていて嬉しい!サンバルやライタもついていて量もたっぷり!これで1250円だなんて素晴らしいですね。
e0138754_16245656.jpg
ビリヤニ&カレーのコラボ!最高~♪
e0138754_16252920.jpg
さんまのタンドール焼きも美味でした。
e0138754_16251363.jpg
お値段がすごくリーズナブルでびっくり。お客さんでいっぱいな理由がわかりました。また機会があったら行きたいな。
ごちそうさまでした!
[PR]
by 55_curry | 2009-05-26 16:38 | 中央区
こんにちは!2号です。
かなり前の話ですが・・・「インディアンダイニング&バー ナン」で仲間とランチ♪
最寄りは有楽町線・副都心線の千川だけど、江古田からも歩けます。

こちらは比較的新しいお店でずっと行きたいと思っていました。だって店名が「ナン」ですよ!ナンが美味しいに決まってる!と勝手に想像。
e0138754_13585646.jpg
ランチタイム。お客さんがかなり入っていて活気があります。スタッフも多いよ。
カレーが2種類選べるBセット(750円)
ほうれん草チキンとベジタブルにしました。辛さは選べます。
厚みがあって大きなナンにテンション↑
e0138754_141194.jpg
カレーは熱々だしヘビーじゃなくかなり好み♪
そしてナン!超ふっくらモチモチ~!ほんのり甘くてこれだけでも食べられる美味しさ。ターメリックライスも美味しかったです。
e0138754_1464678.jpg
ランチタイムはナンとライスはお代わり自由。でもかなり食べ応えがあるので一枚でお腹いっぱい。
ランチドリンクは100円です。安い!

江古田はインドカレー激戦区。たくさんのお店がありますが、個人的にはココが一番好きかも♪また行こうっと!
[PR]
by 55_curry | 2009-04-14 12:30 | 練馬区
こんにちは2号です!
あのスープカレーが久しぶりに食べたくなって行ってきました。
久我山のCHUTTA!です。

ランチタイムまっただ中。以前よりもお客さんが増えていて嬉しい。
私はまた野菜&野菜(1180円)と玄米です。辛さは前回を教訓に3にしました。
ランチはドリンクかアイスがつきます。
14種類もの野菜が入っています。嬉しい~♪
e0138754_1040786.jpg
この揚げたゴボウが好き!
辛さ3は正解。前回は5にしたので辛さばかりでスープの味がよくわからなかったのですが、今回はスープの甘みや美味しさが堪能できました!
やっぱりここ、ウマい!
e0138754_10402797.jpg
こちらはチーズハンバーグのライスオン(1150円)。さらにチキンレッグをスープインで追加(450円)という豪華版。もちろんおすそわけしてもらいましたけど(笑)
e0138754_10412249.jpg
この手ごねハンバーグがウマかった!!これだけでもごはんが食べられます。
チキンもパリパリで相変わらず美味しい!
e0138754_10414159.jpg
こんなメニューもありました。気になるっ!
e0138754_1042150.jpg
お子様メニューもできてました。これは嬉しいですよね♪
e0138754_10421851.jpg
カレーの後って決まってアイスが食べたくなります。
というわけで帰りに西荻のぼぼりにてジェラートを。期間限定のいちごミルクとキャラメル。
うふ、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいなー。
e0138754_10423414.jpg
スープカレー、全く興味なかったんだけど、食べだすとハマりますねぇ。
おいしいお店、発掘したいな。情報求ム!!
[PR]
by 55_curry | 2009-03-24 11:05 | 杉並区
2号です!
かりんちゃんにお誘いいただいて、かなり久しぶりに「かれーの店 うどん」さんへ。開店と同時に突入です!
e0138754_9421725.jpg
お目当ては2月16日~28日までの期間限定「冬の夜かれーダカーポスペシャル」なり。完全予約制のこのカレー、牡蠣入りの冬の夜かれー(薬膳タイプ)にダカーポさんのスパイシーひき肉が入ったスペシャル版!
目の前に置かれた瞬間、その香りにやられた!!
e0138754_9423718.jpg
ぷりぷりの牡蠣とガツンとスパイスが効いたひき肉、そしてたっぷりの生姜!!!美味しすぎるっ!かなり辛いけれど食べる手が止まらない。
e0138754_9425634.jpg
あっという間に完食。なくなっていくのが悲しいくらいスペシャルに美味しいカレーでした。
バリ帰りのマスター、テンション高くて楽しかったなー。私もウブドが大好きなので、今度はゆっくりお話したいなぁ。ごちそうさまでした!!

その後はもちろん!
[PR]
by 55_curry | 2009-02-26 10:08 | 品川区
お久しぶりです!2号です。
最近はめっきりカレーを食べに行く機会が減って1号に任せっきりになっております。今年もマイペースで美味しいカレーを食べる所存。どうぞよろしくです。

今年最初のレポは昨年12月にオープンしたi-kitchenです。オープン前から何度かお店の前を通って気になってました。東松原と都立家政にもお店があり3店舗目らしい。地元友達と早速行ってみました!
入ってみると家族づれなどで店内はほぼ満席。この場所にしてはなかなかのお客さんの入りではないでしょうか。
e0138754_13325581.jpg
お得なディナーセットがあったので「タンドリーセット(1600円)」と「レディースセット(1250円)」をシェアすることに。セットにはサラダとドリンクが付きます。それにナンかライス、またはハーフ&ハーフも選べる!
サービスのパパドとセットのサラダ。
e0138754_13331795.jpg
タンドリーセットにはタンドリーチキン、チキンティッカ、シークカバブがつきます。それぞれがかなり大きくてボリューミー。どれも熱々ジューシーでスパイスもちゃんと効いてる!
e0138754_13333369.jpg
カレーはメニューにある中から好きなものを選べます。これは嬉しい♪辛さも選べるのですべて辛口でお願いしました。
まずはサグチキン。チキンがやわらかくて美味しい~!
e0138754_13335758.jpg
プラウンマサラ。トマトベースのエビカレー。これも美味しいです。
e0138754_13341133.jpg
もう1つカレーを追加。ベイガンポルタ。茄子のカレーです。トマトがかなり強くてマイルド。茄子は形が崩れるまで煮込まれています。
e0138754_13342923.jpg
レディースセットにはチキンティッカが一切れつきます。かなり大盛りなライス。固めに炊かれていてパラっとしてるのがよかった。
e0138754_1334492.jpg
ナンも大きい!厚さは程よく、もっちりとパリパリが楽しめる好みのタイプ。ほんのり甘くてそのままでも美味しい。
e0138754_1335842.jpg
サグチキンon the ライス。ウマい。
e0138754_13352460.jpg
食後にチャイ。これも美味しかったです。
e0138754_13354180.jpg
セットのカレーが全メニューから選べたり、ナンとライスがハーフにできたり。お店の方も「辛さどうですか~?ナンとライス、もう少しいかがですか~?(←サービスかどうかは不明だけど)」なんて聞いてくれてとても感じがよかったです。
ランチは650円からでナンとライスはお替り自由!近いのでまた行こうと思います。

【お店データ】
インド料理 i-kitchen 富士見台店
練馬区富士見台2-8-9 へんみビル1F
TEL 03-3825-1159
ランチタイム 11:00-15:00
ディナータイム 17:00-23:00(LO)
年中無休
[PR]
by 55_curry | 2009-01-28 12:37 | 練馬区
2号です。
最近一人ご飯にもなれてきました。いいような悪いような。

江古田にあるスワガット。六本木・高田馬場・人形町と、都心にもお店がありますが、何と本店は江古田です。
実はあまり好みじゃないんだけど、630円で食べられる平日限定のスペシャルランチが気になって久しぶりに行ってきました。
e0138754_1056022.jpg
スペシャルランチは日替わりカレー+ライスと決まっています。
サラダやドリンクもなしだけど、カレーが食べられればいいや!ってな時にはいいと思います。
この日の日替わりはナスとチキン。あ、↓のタイカレーと一緒だ(笑)
e0138754_1056938.jpg
きたー!ライスの量はほどほど。なぜかキュウリが乗ってます。
e0138754_10564113.jpg
辛めにしてください、とお願いしたらかなり辛かった(汗)
やわらかいチキンと素揚げしたナス。おいしー♪♪
e0138754_11144360.jpg
ここのカレーはこってりした印象だったけど全然そんなことはなく、ちょっとイメージが変わりました。本格的なカレーがこのお値段ならいいですよね♪また行こうっと!
[PR]
by 55_curry | 2008-12-11 11:19 | 練馬区

ルアントーン@西荻窪

2号です。
タイカレーが食べたくなって行ってみました。近場の西荻窪にあるルアントーン
入口は狭いけど、中は結構広いのね。
e0138754_1434239.jpg
ソムタムを頼んでみました。大好きです!
e0138754_14343660.jpg
グリーンカレーのセットを。前はココナッツミルクを受け付けない体だったけど、最近はだんだん平気になってきたかも。
e0138754_14421025.jpg
セットのスープは大根や卵の白身?が入っていた。あっさりで美味しい。
e0138754_1443552.jpg
グリーンカレーはマイルドで、ちょっと物足りなかったなぁ。チキンやなすはいっぱい入ってました♪
e0138754_1444629.jpg
コーヒーかデザートがつきます。コーヒーにしました。
e0138754_1443515.jpg
カレーセットは750円。単品もかなりリーズナブルだから夜に来てみたいな。デザートに大好きなカノムモーケンもあったしね♪
[PR]
by 55_curry | 2008-12-10 14:46 | 杉並区
2号です。スープカレーブーム続いてます。
先日、高円寺にあるTRIP(トリップ)というお店に行ってみました。今年の5月にオープンしたばかりだそうです。
e0138754_10125893.jpg
内装はかなり派手でカレー屋さんというよりバーですね。カレー以外のフードやドリンクも充実してます。そしてかなり安い!
もちろん目的はスープカレーなので迷わず注文。
e0138754_101361.jpg
まず運ばれてきたサフランライス。硬めに炊かれていていい感じ♪
e0138754_10133972.jpg
チキンスープカレー(900円)
辛さは1~10まで。それ以上もオーダー可能です。チュッタで辛さにやられたので今回は控えめに3でお願いしました。オーダーを受けてから野菜をグリルしているようでちょっと時間がかかります。
運ばれてきたどんぶりはかなりサイズが大きくてうれしい!色とりどりの野菜とゆで卵、チキンレッグが1本!チキンがすごく柔らかくて美味しいです。
e0138754_10132169.jpg
こちらはポークスープカレー(1000円)
e0138754_10132930.jpg
ホロホロに煮込まれたポークがひじょーにウマい!
e0138754_10135074.jpg
スープはスパイスがしっかり効いているけれど、その中にちゃんとうまみを感じることができます。これはかなりレベル高いですよー!チュッタに続くヒットです♪
スープカレー以外にもルーカレーや焼きカレーなんかもありました。また行きたいな。
[PR]
by 55_curry | 2008-12-04 10:41 | 杉並区
再び2号です。やるときはやります(笑)

池袋に用事があったので、パルコ7Fにある「YOSHIMI」に行ってきました。
駅直結というのは便利ですよね。
美しいディスプレー!全てのメニューのサンプルがあるのは嬉しい。
e0138754_10405397.jpg
サイドメニューから「あっさりグリーンボールサラダ」ハーフサイズ380円を。ハーフといっても結構量があります。
e0138754_10432119.jpg
とってもやわらかいチキンと野菜のカレー 1,180円
e0138754_10444199.jpg
スプーンですぐにほぐれるやわらかいチキン。野菜はナス・カボチャ・キャベツ・ジャガイモ・ニンジンなど。ゆで卵も入ってます。

そしてトロトロに煮込んだ豚角煮と野菜のカレー 1,180円
e0138754_1048739.jpg
チキンの代わりに圧力鍋で煮込んだ角煮が入っています。これが脂っこくなく、柔らかくて美味しかったー!
e0138754_10491033.jpg
スープはよくいえばあっさり、悪くいえばコクがない。
CHUTTA!のような衝撃はないけど、クセがないので誰にでも美味しく食べられるスープカレーといった感じかな。辛さの調節もできるし、ご飯はお代わり自由。スープの量もたっぷりなので男性でも満足できると思います。

カレーより感動したのがソフトクリーム♪
e0138754_10514084.jpg
グラス入りかワッフルコーンが選べます。
さすが北海道のお店だけあって、このソフトはレベルが高い!ミルキーで後味すっきり。かなりの量だけどペロリと食べられちゃう!
ソフトクリームラバーの私としてはこれだけ食べに来たいくらいです。このソフトを使ったボリューム満点のパフェもありましたよ♪

ルーカレーやオムライスもあったけど周りを見ても食べてる人がいなかった・・・そちらもちょっと気になります。また行ってみようっと!もちろんソフト付きで(笑)
[PR]
by 55_curry | 2008-11-21 11:02 | 豊島区