カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

タグ:ランチ ( 93 ) タグの人気記事

ケララバワン@練馬

2号です。
なんだかんだ一番お世話になっているお店、ケララバワン
やっぱりリピートの要素として場所ってありますねー。
ある日は友達とカレーランチ。日替わりのほうれん草チキン。緑のを想像してたらきざみほうれん草のカレーだった。美味しかったけどね!
e0138754_16115497.jpg
ある週末は相棒と。
ランチでも本格的なビリヤニを出してくれるところは少ないから嬉しい。相棒はカレーが食べたくてというよりもビリヤニが食べたくてカレー屋に行くので(笑)
ランチのサラダ。ドレッシングが美味しい。
e0138754_16133112.jpg
どどーん!シーフードビリヤニ。すごいゴーカですね。しかもカレーがかかってる(嬉)
やっぱりバスマティライスのビリヤニは最高だー!
e0138754_16142082.jpg
チキンビリヤニ。ごろっとしたチキンが隠れてます。やわらかくて美味しいよ。
e0138754_16145263.jpg
残念なのはライタがついていないこと。でも頼めば作ってもらえます。かなりたっぷり入って300円。これをかけると数段美味しくなるのでオーダーすべし!
e0138754_16154716.jpg
見事なエアブレンドを見せてくれるチャイ。おいしー!
e0138754_16161592.jpg
ビリヤニ×2とライタで2700円くらいだったかな?かなり量があるので大満足です。
もうちょっと食べやすいお皿だといいんだけどね(笑)
持ち帰りもできるようなので、今度はおうちでビリヤニパーティーしたいな。
[PR]
by 55_Curry | 2011-12-20 12:19 | 練馬区
2号です。
地味にカレー活動続けておりますよー。

幸手に行った時、何となくカレーが食べたくなりふらりと入ったサンバンダというお店。
OPENの看板がフレンチっぽくて不思議な雰囲気(笑)
店内は満席でびっくり!人気のあるお店なのですねー。
e0138754_949202.jpg
ランチセットのサラダ。相棒は単品のビリヤニをオーダーしていたので1つはサービスかな?ドレッシングがスパイシーで美味しかった♪
e0138754_9501092.jpg
チキンビリヤニ。うーん、そうだろうな~と思っていたけどやっぱりカレーピラフだった。。
e0138754_9505155.jpg
ベジタブルカレー&ナン。ナンがほんのり甘くてもっちもち!こりゃうまいっ!
e0138754_9513063.jpg
チャイも美味しかったです。
e0138754_9514541.jpg
スタッフがとても一生懸命で好感が持てました。久喜にも支店があるようですよ!
しかしホンモノのビリヤニを食べられるお店ってホント少ないのね。。
[PR]
by 55_curry | 2011-10-02 09:45 | 幸手市

BBQ HOKKAIDO@吉祥寺

2号です。
最近めっきりカレー率が低下したため、更新もままならず。美味しいカレーへの情熱が冷めたわけではないんですけどもね。これからも地味~に続けてまいります^^

相棒がネットサーフィン中に「吉祥寺にスープカレーのお店ができた!!」と。そう、彼はスープカレーが大好物なのだ。早速その週末に行ってみることに。
吉祥寺の丸井そばにある「BBQ HOKKAIDO」はオープンしたばかりの新しいお店。オープンテラスには白樺の木があり、まさしく気分は北海道。
e0138754_13445991.jpg
だってお店のコンセプトは「吉祥寺で北海道気分」だもん!
e0138754_13454817.jpg
木の温もりを活かした店内席もなかなかステキだったけど、明るくて喫煙可のテラス席へ。お水がカラフェで来るのはポイント高いです。
e0138754_13465457.jpg
北海道から直送した素材を使ったお料理の数々。ランチはカレーの他に、いろいろなおかずが乗ったプレートや、ステーキなどの鉄板メニュー、ラーメンサラダなんかもありました。

私は野菜のスープカレー(900円)。なす、にんじん、れんこん、おくら、パプリカ、じゃがいも、サニーレタス。だったかな??トマトベースで辛さはかなり控えめ。
e0138754_1349317.jpg
相棒は鶏のスープカレー(980円)。パリパリチキンって書いてあった気がするけど、フツーだ。。。
e0138754_13503950.jpg
五穀米っていうのは嬉しい。カレーはうまみがあって美味しいんだけど、ちょっと物足りない。辛さを選べたらいいんだけどなぁ。そしてせっかく鉄鍋で出てくるんだからもっとアツアツにしてもらいたい!
e0138754_13513559.jpg
カレーはランチのみのようです。夜のメニューもリーズナブルだしなかなか美味しそう。そうそう、北海道ソフトも気になる!
オープンしたてなのでこれからよくなるかも!という期待を込めて、もう少し経ったら再訪してみようと思います。ごちそうさまでした。
[PR]
by 55_Curry | 2011-08-05 13:59 | 武蔵野市
2011年初のカレーレポ!
2号でございます。今年も超マイペースでやっていきますのでお付き合いください。

新井薬師前というか中野というか。その中間にある南印度ダイニング。去年の2月以来、超久しぶりの訪問です。
この日は年末女子会っていうことで1号が企画してくれました^^(1号のレポはこちら
クリスマス&年越しメニューのベジタリアンセットをみんなで!
e0138754_16344538.jpg
なんだかどれもこれも美味しくってびっくり。久しぶりに来て美味しさに目覚めちゃった?
2010年最後のカレーを楽しいメンバーで食べることができて幸せでした。1号ありがとう!
e0138754_16354387.jpg
なのでお正月にも行ってきた(笑)
年末年始も休まず・・・インドの方は働き者ですねぇ。おせちに飽きていたので嬉しい!
e0138754_16372865.jpg
私はケララセット。お魚料理がいろいろ。ちょっとしょっぱく感じたものもあったけど美味しかった。フィッシュフライが特に美味。
e0138754_16383789.jpg
ビリヤニLOVEな相棒はハイドラバッドセット。年末に持ち帰ったプローンビリヤニが相当ツボだったらしい。ここのビリヤニはボリュームもあるし、美味しい!
e0138754_16413092.jpg
ラッサムも。何だかラッサムには似合わないラブリーなカップですね(笑)
あれ?こんなマニアックな味だったっけ?カルダモンがすごいぞー!
e0138754_16422070.jpg
チャイをいただいてカレー初めは終了です。今度はミールス食べてみたいな。
e0138754_1643114.jpg


新井薬師前つながりで・・・
[PR]
by 55_curry | 2011-01-19 16:50 | 中野区

Samy's Curry@シンガポール

こんばんは。
自blogでスリランカ旅行記がそろそろ終わるので、
続いてシンガポール記にうつろうかと写真を眺め中。
カレーはこちらにアーップ!
2号、ようやくお店の名前調べましたわよ!

デンプシーというエリアにあるSamy's Curry
このデンプシーというエリア一体が落ち着いた雰囲気の、ステキな空間が広がってるのだけど、このお店だけ妙にローカルです。でもこ綺麗。
e0138754_2317925.jpg


じゃーん!!!!
フィッシュヘッドカレ~~~~~~!
e0138754_23134660.jpg


一度食べて見たかったのです。強烈~。そしてこれがめちゃ美味しい!柔らかーく煮込まれたフィッシュのヘッドから肉をそぎ落とし、食べる食べる。うますぎるーーー

バナナの葉のお皿にモリモリのビリヤニ(って言われたけどピラフ的)をバケツからついでくれます。
e0138754_23141822.jpg


こーんな風にもって食べるのです。テンションアーップ!
e0138754_2315918.jpg


タンドリーチキンなんかも食べちゃって。
e0138754_23152819.jpg


かなーりの量のフィッシュヘッドカレー。旨くて旨くてこんなに食べちゃった~
e0138754_23155582.jpg


そして夢の跡…。
e0138754_23161937.jpg


フィッシュヘッドカレー自体が美味しいのか、このお店だったから美味しいのか。初めて食べたので判断できませんが、とにかくめちゃうまでしたの。

タクシーじゃないと行きにくい場所にあるのだけど、是非一度いらしてみて下さいませ~
[PR]
by 55_CURRY | 2010-11-20 23:19 | シンガポール
どうもこんにちは。

ものすごーーーーく久しぶりに、会社の近く以外でカレーを食べました。せっかくなので書いてみることに。

高幡不動駅のホームから見えるインド料理屋さん。
本当は買ってきたパンを高幡不動の境内で食べるつもりだったのだけど、無性にカレーが食べたくなってきちゃって予定変更~

インド食堂 アンジュナ さん。
看板の絵がキュート!
e0138754_21181333.jpg


タンドリーチキン付きのセットにしてみる。
カレーは8種の中から2種チョイス。
本日のカレー(チキンとなんちゃらのカレー)とマトンに。

e0138754_21191082.jpg

マトンカレーはしっかり辛口。
お肉もゴロゴロ大盤振る舞い!

ごはんがー普通の白米だしー。。
が、まぁさらさら系のカレーなのでご飯とも合います。
タンドール物は、冷めてたかな。ちぇー。
ナン、お皿に乗ってるので素早く食べないとべちゃべちゃになります。
e0138754_21214097.jpg


はい。普通でした!

e0138754_21225680.jpg

でも、大人気のお店でしたよ。
ひっきりなしに老若男女入れ替わり立ち替わり入店。
「なんじゃこの店?」ってくらいのおお賑わい。

雰囲気も良いし、世界19カ国のビールが揃ってるらしいし、
また行ってみたいかも~
[PR]
by 55_curry | 2010-10-17 21:25 | 日野市

ケララバワン@練馬

2号です。
美味しいビリヤニが食べたい!!と突然思い立つ。
でもバスマティライスを使ったビリヤニが食べられるお店ってなかなかないんだよね。
近くで思いつくのが練馬にあるケララバワン。相棒とランチタイムに行ってきました。
13時過ぎだというのにウェイティングが出るほどの盛況っぷり。すごいですね。
サラダはつきますが、ランチドリンクは150円(前からそうだった?)です。アイスチャイを。
e0138754_1671366.jpg
私はドーサセット。この時はライスをビリヤニに変えてくれたんだけど、今回はダメでした;;
サクサクもっちりなマサラドーサは相変わらず美味しいです。野菜カレーとサンバルもアツアツでGOOD!
e0138754_1681899.jpg
お初のフィッシュビリヤニ。お魚だからかすごくあっさり!ビリヤニにはやっぱりお肉が合うのかな?味に深みが出る気がします。
パラパラでスパイシーなお米はやっぱり美味しい。
e0138754_1691864.jpg
ビリヤニやドーサはドリンクをつけたら二人で3000円近く行ってしまうのでコスパはあまりよくないかも。
そのせいか通常のランチをオーダーする人がほとんどでした。

他にも近くで美味しいビリヤニを食べさせてくれるお店、見つけたいなぁ。
[PR]
by 55_curry | 2010-10-13 16:13 | 練馬区
2号です。
カレー熱が復活しつつあります。

よく行くイタリアンA MIO AGIOのご主人から新しいカレー屋さんが出来たんですよ!と聞き、その後力酔のお姉ちゃんからも評判いいらしいよー!とタレコミ(笑)があったので、休日に行ってみました。

お店の名前は「SHI SHIR(シシア)」。これが全然読めず、シシールだのシシルだのと言っておりましたが、お店に行ってシシアと読むことが判明。食べログでも読み方書いてないし~!
検索しても全く引っかからず。もしかしたらこれが最初の情報になるかも・・・いいのかこれで(笑)
e0138754_15305918.jpg
もともと何のお店だったのかな?細長くて、厨房は激狭!3人ほどのスタッフがひしめきあってました(笑)
ランチタイムもとっくに過ぎた15時近く。それでもご近所のファミリーが来店していました。
ランチメニューはこんな感じ。ランチでサグが食べられるのは嬉しい!タンドリーセットと、ディナーメニューからベジタブルビリヤニ、そしてマッシュルームスープをオーダー。
e0138754_15313012.jpg
まずはセットのサラダとドリンク。アイスティーとはアイスチャイのことでした。甘さゼロでかなりスパイシーでマニアックな味。ガムシロップ入れたかったな。
e0138754_1533270.jpg
マッシュルームスープ。コレウマーイ!みじん切りにしたマッシュルームがたっぷり入っていてパンチが効いた味。相棒と争って飲みました(笑)
e0138754_15335746.jpg
ベジタブルビリヤニ。冷凍のミックスベジタブルでないことはオーダー時に確認済(笑)
人参、いんげん、カリフラワー、ナス、玉ねぎなどいろいろな野菜が細かく刻んで入っています。辛さも選べて大辛にしたのでかなりスパイシー。
でもこれはピラフだ!!バスマティライスじゃないしー!
e0138754_15362369.jpg
タンドリーセット。カレーは好きなものが選べます。
サグチキンと日替わりのナスチキン。どっちも美味しい~!!予想外のウマさだ!
ナンもタンドリーも◎です。まぁライスは日本米ですけどね。(しつこい)
e0138754_15411936.jpg
ランチタイムうはナンとライスがお替わりできます。
ナンが薄めで油っこくなく、ほんのりした甘さがかなり好み!!というわけで数年ぶりのお替わり(笑)
持てないほど熱々のナン、美味しかったなぁ。
e0138754_15424871.jpg
店構えには若干ビビりましたが、美味しかったのでまた行ってみたいと思います。
ネパール系なのでモモやチョウミンもあり、それも気になります^^
近所に美味しいお店がどんどん増えてくれるといいな。ごちそうさまでした!
[PR]
by 55_curry | 2010-09-06 15:48 | 練馬区

シタル@西荻窪

2号です。
暑さのあまり足が遠のいていたインドカレー。かりんちゃん&友人さんのお誘いを受けて久しぶりにカレーランチ。西荻窪の大人気店「シタル」です。
到着すると見事に満席。かりんちゃんたちとは別々の席に。
その後もお客さんが途切れることなく、ランチタイムは常に満席状態。こんなカレー屋さんあるんだ!と相棒はびっくり。(インドカレー屋さん=いつもすいてる。というイメージらしい)

混んでいるけどカレーの提供は早い!
こちらはランチセットの中では一番ゴージャス~なCランチ(1180円)
シュリンプカレー&チキンカレーにサラダ・ライス・ナン・パパド・タンドリーチキンとシシカバブにマンゴーラッシーと盛りだくさん。ナンがものすごいデカさです!
後味すっきりのカレー、美味しかったー!
e0138754_13274078.jpg
ランチセットだというのにちゃんと鉄板にのってくるのは素晴らしい!チキンはやわらかいし、シシカバブもスパイシーで美味しかったなぁ。
e0138754_13283359.jpg
ランチタイムでもディナーメニューがオーダーできます。
相棒の大好物、チキンビリヤニ(1050円)
山型に盛りつけられたビリヤニ。トップにはゆで卵。なんかカワイイ^^
味の方は・・・もう少しスパイスが効いてるとよかったなぁ。若干ピラフ寄り。
e0138754_13291190.jpg
マンゴーラッシーでクールダウン。
e0138754_13313864.jpg
相棒が二日酔いのため、あまり戦力にならず・・・2号頑張りました!!
シタルのカレーは食べた後、胃がもたれないのが嬉しい。相棒もスパイスパワーでめきめき復活(笑)

お店に活気があり、安くて美味しい。そしてカワイイ看板娘ちゃん♪
繁盛の理由は明確ですね。またすぐにでも行きたいです^^
[PR]
by 55_curry | 2010-09-03 13:39 | 杉並区

HATTI@新宿

パフェを食べに行く前に新宿のHATTI(ハッティ)でランチ!久しぶりのインドカレーです。
ここは開店当初からその評判を聞いてずっと行ってみたかったお店。
ならとっとと行けばいいじゃんって話なんですけどね^^;
なかなかタイミングが合わずに・・・そういうお店ってありませんか?
e0138754_157634.jpg
ランチタイムはバイキングで890円。
3種類のカレーとナン・ライスはお替わり自由。
さらに種類豊富なサラダバーもついています。このサラダバーだけでもこのお値段くらいの価値がありそうなくらいでした。何と言ってもお野菜が新鮮で美味しい。大好きなオクラもあって嬉しかったなー。もう大興奮!(なのにバー写真撮り忘れ^^;)
ランチドリンクが100円でつけられたので私はアイスチャイに。
e0138754_1565610.jpg
美味しい野菜をモリモリ食べているとカレーが登場!
ナンが大きくていい焼き色!見るからに美味しそうー♪
e0138754_1582774.jpg
この日のカレーは骨付きチキン・ダル・野菜の3種類。チキンとダルは辛口で野菜は甘口でした。
どれも油っこさ、塩からさがなくて美味しい!ナンはほどよくもっちりでほんのり甘く、そのままでもどんどん食べられる美味しさ。固めに炊いたサフランライスもすごく美味しいです。サラダを食べ過ぎてお替わりはカレーをちょこっと^^
e0138754_1595411.jpg
店内でははぴいさんの写真展も開かれていました。(これもお店に来た目的のひとつだったりする^^)
どれも何かを語りかけてくるような素敵な写真でした。私もこんなふうに味のある写真が撮りたいなぁ。
e0138754_15123154.jpg
今までこなかったことを後悔するくらい美味しかったです。お店の方もとても感じがよくてまた来たいと思いました。
かりんちゃん、連れてきてくれてありがとうね♪
[PR]
by 55_curry | 2010-07-30 15:19 | 新宿区