カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

タグ:テイクアウト ( 2 ) タグの人気記事

1号です。家族サービスです。(笑)でも、カレーは食べる。

南町田のアウトレット、グランベリーモール、その向かいにスーパーのカルフールがあります。
本来、フランスが本店のカルフール、他にない輸入食品や、安くて種類豊富なフランスチックなオリジナルブランドがあるので、グランベリーモールの帰りには食材を求めて必ず寄ります。
ここの中に、いつのまにかディヤダハラの軽食コーナーが出来ていました。
以前行ったときに気づいたのですが、その時は横目で見てただけ。

e0138754_21142778.jpg

この時は、テイクアウトしよう、ということで後でよりました。
あれ?厨房になんとなく見たことあるような女性の方が。
やはり、練馬のディヤダハラと同じ系列なんですね!
練馬で見た覚えのあるおかあさんと、お店で遊んでいた女の子がいます。
ナンはその場で焼いていないようでしたが、そこまでお話を伺う時間はなかったんですが、
練馬店にうかがったことがあるというお話は出来ました。
(したら、練馬に住んでるんですか?っ聞かれました。まさか、エセ練馬区民です、とはいえず。笑)

e0138754_21151467.jpg

e0138754_2117380.jpg

お話しながら、メニューを眺めます。
うーん、カレーオンリーでも頼めるみたい。
おや、ワダもあるんですね!おいしそう。これは必須だな。
e0138754_21182191.jpg

e0138754_21184027.jpg

サモサもありますが、すごいでかいです。
e0138754_21191639.jpg

e0138754_21194569.jpg

カレーは、かぼちゃと
e0138754_21202147.jpg

チキンカレーにしました。
辛さは特に指定してませんが、適度に辛くて(てか結構辛いかも)おいしいです!
e0138754_21215936.jpg

おうちで並べてこんなカレーな食卓になりましたよ。
うーん、なかなかおいしゅうございました。

あ、なん1枚お持ち帰りしましたが、やっぱりナンはその場で食べるのがお奨め。
今回ごはんがうちにたくさんあったので買わなかったので、次回はサフランライスをテイクアウトしたいな。
ワダ、すっごいおいしかった!!
[PR]
by 55_curry | 2008-07-29 21:23 | 神奈川県
本当は練馬区民じゃない、1号です。
実は、前日夜にもお店に食べに行ってましたが、所用で、その次の日、2駅先にいたもので、夕食用にテイクアウトに行きました。
目指すは、練馬駅徒歩10分、「コッチュケララム」

(実はあまりに私だけで、コッチュケララムに行っているために、だんなから、買ってこいー!!というお達しが出たのですわ。笑 すまん、だんな。)

e0138754_2120689.jpg

日本米ですが、御飯は炊けるようにしてきたし、サラダの用意もしてあるので、
カレーを。マトンペッパーマサラです。
もう何度目?
だってー、おいしいんだもん。これ、辛かったよ、かなり。うま!!
ちょっと写真ぶれちゃったです。
e0138754_2123511.jpg

本当は、茄子のマンチュリアン気分だったんですが、
シェフにそう言ったら、あれは、作りたてじゃなきゃダメ、って言われまして。
で、じゃあなにならいいかなあ?って聞いたらば、なすバジは?と言われたのでなすバジに。

うーん、おいしくいただきましたよ。
(なすバジ、レンチンしたら、美味しくいただけました。
やはり、シェフの言うことは聞いとくべきですね。)
[PR]
by 55_curry | 2008-06-04 21:26 | 練馬区