カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

タグ:タイカレー ( 2 ) タグの人気記事

1号です。
伊勢丹のサロン・ド・ショコラに連れて行ってもらって、分不相応ないい思いをしてきました。
そして、日常。
お昼はランチメニューが盛りだくさんで有名なタイ料理のクルンテープに。
e0138754_21565090.jpg

確かにランチメニュー沢山で迷う迷う。
e0138754_21573977.jpg

どうも、麺モノには基本炒飯とかついて、ごはんものには麺がつくみたいです。
こりゃー量多いわ!
友だちはパッタイに。
e0138754_21583890.jpg

こちらはスパイシースープ、サラダにデザート付き。
e0138754_21595294.jpg

私はカオソイのセット、炒飯、サラダ、デザート付き。
e0138754_2205886.jpg

こちらのカオソイはかなり辛い!ピッキーヌとかのは甘辛いけど、これは辛い!
チョコの試食の後なので、これはこれでOKでしたが、
通常だったら、ピッキーヌのが好みかな。
それにしても、付け合せのサラダドレッシングがかな~り辛めでしたので、
これはきっと通常の辛さなんでしょうね。
ゴハンモノが気になるので、次回機会あればそれかカレーにいきたいな。

クルンテープってクンメーの系列店だったんですね。知らなかった。
[PR]
by 55_curry | 2010-02-07 22:03 | 新宿区

チェンマイ @仙川

1号です。

紛らわしい地名の一つに千川と仙川があります。
千川(せんかわ)は、地下鉄有楽町線、副都心線の駅、仙川(せんがわ)は京王線になります。
どっちもせんかわって読んでたんだけど、読み方が微妙に違うのね。
でも、地元近くは、仙川をせんがわとは読んでなかったんだけどなあ。
江古田のえこだとえごたの違いですかね?
若い頃バイトしてた時はえごた、って読んでる人がいなかった記憶がありますが。
もう何十年も前ですよっ!!ふん。(意味のない開き直り)

ところで、千川も最近、色々お店が出来て躍進してますが、
仙川は以前から活気のある商店街だったようですね。
今年初頭から、身内の病院のために、仙川に足げ苦行くようになって初めて、
充実した商店街に感動の嵐だったんです。
何より、パン屋、ケーキ屋のみならず、インドカレー、タイ料理とエスニックも充実してるのは羨ましい限り。
というわけでタイカレー行きます。
e0138754_1033447.jpg

チェンマイあははー、謹賀新年が貼ってあります、はい。毎度おなじみ遅いレポですねえー。
外見、ちょっと入りにくいかな?と思いましたが、入ってみたらフレンドリー。
お店は中が広く、開放感があります。カウンター席にテーブル席と、選択肢も広い。
一人で入ったけど、あいてるテーブル席に通してくれました。
こういうのも一人ご飯のときはありがたいときがありますね。
当然のようにカウンター、ってのが否な時もありますから。
e0138754_1094745.jpg

ランチセットは数種類あってかなりなお得感。
そのせいか結構それなりにお客さんが多そうです。地元に溶け込んでいるよう。
ランチの中から、グリーンカレーのセットにしました。
カレーは結構辛くて野菜たっぷりでいい感じです。
ごはんもちゃんとタイ米だし、量多い!危うく残しそうになりました。(笑)
スープはまあまあ普通でしたが、ちいさくてもお味のいいタピオカのデザートはうれしいかも。
サラダもきちんと丁寧なつくりです。
仙川は、どうもミルチか小昼に行っちゃうのだけど、タイ料理食べたい!とうときは
味にはずれがなくっていいお店ですね。

美味しかった、ごちそうさま。
[PR]
by 55_curry | 2009-04-14 10:12 | 調布市