カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うどん@五反田

2号です。今年最後のレポは五反田のうどんさん!
ホノルルマラソン完走&真子さまご来店のお祝いをどうしても今年中に言いたくて、相棒と一緒に最終日前日に行ってきました!!

相棒は12月限定のオイスターゴッドを薬膳で。ご飯もカレーも大盛り~!
ご飯の上にスパイシーひき肉&チーズ、そして牡蠣がのっててゴーカ!!
e0138754_1054460.jpg
私はノーマルの夜すうぷを薬膳で。腹ペコだったのでご飯はがっつり多めです^^
e0138754_107924.jpg
ぷりぷりの牡蠣!!そのエキスが出たスープ。スパイスがじんわり身体の中を温めて冷えた身体がポカポカに♪
e0138754_1081560.jpg
お店に入った時はお客さんが少なかったのでホノルルのお話もたくさん聞けました^^
マラソンも頑張ったけど、食べ歩きの方も・・・(笑)年明けからのブログ更新が楽しみ♪
大事な完走メダルも見せてもらっちゃった!すごいなぁ。あらためておめでとうございます!!
e0138754_10105066.jpg
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!!相棒と、来年は季節カレーの全制覇を目指して通おうと決意しました。練馬からの距離なんかに負けないぞー!

今年の〆に美味しいカレーをいただいて幸せでした♪
マスター、ごちそうさまでした!次回伺う時はバリ焼けしてると思います(笑)
[PR]
by 55_curry | 2010-12-29 10:14 | 品川区

ガラムマサラ@経堂

こんにちは!2号です。なんとなくスキン変えてみました。
房総旅行の〆は経堂のガラムマサラで。ずっと行ってみたかったお店にやっと!
オーダーは常連のかりんちゃん任せ。
旅の締めくくりだ!じゃんじゃん持ってきてーー!
e0138754_10474533.jpg
というわけで前菜いろいろ。詳しいお料理名はかりんちゃんのとこで!
どれもインド料理という枠を飛び越えた目からウロコなものばかり。ブームなラー油やサバ缶をスパイスでアレンジしちゃってるとこなんて本当にすごい!このめくるめくスパイスマジックに相棒も超感動!お酒抜きだったのが残念だったね^^
e0138754_1048123.jpg
カレーも素晴らしかった!味はしっかりめだけどさらっとしていて胃にもたれない。ナンよりもライスに合うシャバシャバ系のカレーです。
e0138754_1049333.jpg
オクラたっぷりのインディアンスタミナスープも酸っぱくて美味しい。まんまるなナンはふわっとした軽いタイプでこれもオリジナリティーがあってイイ!あれこれ食べられてシアワセー♪
e0138754_1050345.jpg
最後に美味しいチャイをいただいて終了~♪
e0138754_10505794.jpg
久しぶりに心揺さぶられるお店に出会ったよ!!どうしてツボなお店ってうちから遠いの~!!
それにしても相棒の気に入りっぷりが尋常じゃなかったね(笑)
年内にもう一度行く予定。今からすごく楽しみです!ごちそうさまでした。
[PR]
by 55_curry | 2010-12-07 10:55 | 世田谷区