カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ケララバワン@練馬

2号です。
久々に集まるメンバー6人で練馬のケララバワンへ!
人数いるからバンバン頼んじゃおう。
(ポンコツデジカメの写真があまりにいけてないのでちっちゃくまとめて^^;)

パニールドーサ・マライティーカ・ケララスペシャルサラダ
e0138754_1093796.jpg
ケララのドーサはほんのり酸味があってさくさくもちもち!鉄板でじゅーじゅーいいながら出てくるマライティーカは超やわらかくて美味。サラダもひよこ豆や卵、パパドまでのって具だくさん♪

そして今回の主役、チキンビリヤニ!
油っこさのないバスマティライスのビリヤニ、最高!
e0138754_1018535.jpg
マトンドライマサラ&ほうれん草と豆のカレー。ナン・パロタ・レモンライス。
e0138754_10141710.jpg
マトンはおしゃべりに夢中で食べ忘れ(笑)
ほうれん草と豆のカレーはペースト状&刻んだほうれん草のダブルでシアワセ♪豆もたっぷりだし!これはリピ決定だな。
ほんのり甘みのあるナンともちもちのパロタ。それにレモンの酸味が爽やかなレモンライス。どれも美味しくて大満足です!

共通の話題がいっぱいのこのメンバー、やっぱり楽しい!
定期的に会合開きましょうね^^
[PR]
by 55_curry | 2010-06-30 10:23 | 練馬区

Sajilo Cafe@吉祥寺

2号です。
友達と久しぶりに吉祥寺のSajilo Cafe(サジロカフェ)へ。ランチは初めて!
開店と同時に満席。その後も常にお客さんが待っている状態。すごい人気ですね。

カレー2種とナンまたはライス、サラダ、ドリンクがつくBセット(1100円)を。
e0138754_10215764.jpg
4種類から選べたので全種類オーダー。
カレーの器が武骨な感じでカワイイ。量もたっぷり。
日替わりのきのことグリーンピース入りのキーマ、ベジタブル。キーマはチキンなのでかなりあっさり。グリーンピースもきのこもいい仕事してます。
ベジタブルはまずかぼちゃの甘みが感じられ、後からピリッとスパイシー。
e0138754_10233449.jpg
チキンとマトン。写真見て気づいたけどCとMって書いてあるー!
チキンもマトンも大きなのが4つくらい入っててすごく柔らかい。どのカレーもベースが違うから飽きることなく食べられます。美味しいなぁ♪
e0138754_10254394.jpg
ナンは油脂が塗っていないさっぱりタイプ。サクッと軽めなので食べた後も胃が軽かった。
e0138754_10292831.jpg
ここはディナーよりもランチがいいかも!最近は米カレーばっかりでナンは久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいな。またランチで訪れたいです^^

More
[PR]
by 55_curry | 2010-06-24 10:40 | 武蔵野市
2号です。まさかの連続UP(笑)

かりんちゃんのパフェ500本記念の時に行った馬来西亜マレー。久しぶりに行って美味しさに感激!ここは相棒も好きに違いないと確信し、かりんちゃん&友人さんとディナーへ。

ウキウキと車で向かった祖師谷大蔵。
しかし・・・なんと約束の日を1日間違えて図らずも相棒と二人でのディナーとなりました^^;

まずはバクテーを。
口にした瞬間、マレーシアで食べた味を思い出したーーーー!と大カンゲキな相棒。
e0138754_10392877.jpg
そしていんげんと小柱の炒め物。甘くて辛くて美味しい!
e0138754_10432412.jpg
もちろんイスパハーニも!!この野菜ごろごろなカレーは何度見てもテンションがあがります。辛口はかなりしっかりした辛さ。
e0138754_1045320.jpg
狙い通り相棒のツボど真ん中!!一人でも来たいと言うほど大好きになった模様^^

そして翌日・・・
[PR]
by 55_curry | 2010-06-16 11:07 | 世田谷区

coruri/cafe 家@代々木八幡

2号です!
1号&友達2人の計4人で夜コルリへ。(1号の記事はこちらです)

ラッキーなことにこの日は3種のカレーがありました。日頃の行いだなー。(誰の?)

キャベツ、かぼちゃ、しめじのカレー&色々キノコのHOTカレー×2&チキンカレーをみんなでシェア。ディナーだったのでパクチーサラダ、カマンベールの蜂蜜掛け焼き、スパイシー卵焼きもね。
カレーはキノコのがしっかりと辛くて好みでした。2つ頼んで正解。
カマンベール、中身だけしか食べなくてごめん。Kちゃん皮食べてくれてさんきゅ^^
e0138754_10241869.jpg
カレーの後は近くの八百屋でなぜか買い物(笑)
ここはパクチーやら空芯菜やらヤングコーンやらめずらしい野菜が安く売っている。近所の人がうらやましいー!ヤングコーンを買った1号、どうだったのかな(笑)

場所を移してデザートタイム。
23時まで営業しているcafe CUBEへ。いつもスコーンとベーグルを買いに来るだけだから初めて座ったよ。
ケーキセットは700円。しかもコーヒーのお替わりOKというのが素晴らしい。
豆乳チーズケーキ、ガトーショコラ、キャロットケーキ、紅茶とオレンジのケーキ。どれも美味しくて感激!これからお世話になりそうな予感です♪
e0138754_10295044.jpg
次はどこへ行こうかな。またよろしゅうに~♪
[PR]
by 55_curry | 2010-06-16 10:31 | 渋谷区