カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

SANTHI SAGAR @ 吉祥寺

3号です。こんにちは。
奇跡の2連続更新!
暑い夏はカレーですね!カレーですよ!

かなり久し振りに2号とのディナー@吉祥寺。
半地元なのに全く知識なしなので、エキナカ本屋へ・・・。
こういう時、Hanakoの特集本は役に立ちます!

駅の真ん前にカレー屋発見!
SANTHI SAGAR(シャンティ サガー)吉祥寺店です。
『南・北インド料理』 → つまり、インド料理全般ってことですわね。
以前は東陽町にも店舗あったようですが、再開発のあおりで遭えなく閉店とのこと。。


おつまみセット。
夏はカレーにビールでしょ!と注文したら、おつまみセットなるものを奨められました。
キングフィッシャー(インドビールの銘柄ね) 400円に プラス100円すると、おつまみが付いてくるんですって。当然頼むでしょ!
e0138754_114163.jpg

どうです?100円とは思えない充実っぷり。アツアツコリコリをつまみながらカレーを待ちます。。


ドーサ&プーリーセット
完全にプーリーに隠れてますが、下にはドーサと豆ドーナツがついてます。
しかもプーリーはホントは1つなのに2つにしてくれてる! スバラシー
チキンカレーと酸味の強いサンバーカレー。
e0138754_1143414.jpg

モリモリ食います。


ベジタリアンセット
なんかメニューよりカレーが1つ多いです。どれが何なのかよく分からない。
けど、旨いって!全体的に酸味が強いですね。辛さは控え目です。
e0138754_1192249.jpg


ドリンクもついてくるのですが、私はビールを飲んだので2号に譲りました。
ちょっと飲ませてもらったチャイ、しっかりチャイだった!


はちきれんばかりに食べました。
クーポン使って10%引きだったので、一人2千円いかないくらい。
店員さんがすげーすげーいい感じの対応だったのでひたすら満足です。

お店に着いて、その店先にてまず度肝抜かれるでしょう。
ごめんなさい、写真撮るの忘れました。
これは2号がフォローしてくれると信じて・・・

また行こう!次はアラカルトで食べるぞ!

というわけでフォロー@2号
[PR]
by 55_curry | 2009-08-22 11:13 | 武蔵野市

NEW KASHMIR @ パリ

3号です。こんにちは。
神出鬼没を装っているわけではありませんが、美味しかったので・・・

夏休みに行ったパリ。
パリにはたくさんのパサージュ:アーケード街があるらしいのですが、
そのうちの一つ、「パサージュ・デ・パノラマ」は、ホテルからすぐだったので
ちょくちょくそぞろ歩きしてましたの。

e0138754_025764.jpg

1週間以上洋食を食べ続け、若干飽きぎみだったある夜、
ふと目についたのが、このお店。NEW KASHMIR
国は変われど、インド料理屋の名前はどこも似たようなもんですねー。
で、カレーが猛烈に食べたくなり、パリなのに、カレー。

コースもありましたがお高いのでアラカルトで。
パパドをつまみながらカレーを待ちます。
もちろんおともはフランスワイン。。。
e0138754_22251625.jpg


胡瓜のサラダ。うん、確かに頼んだけど、一緒にガーリックナンも出てきたよ。
ん?ナンにサラダをつけて食べるのか?
このガーリックナンがもっちもちで美味しすぎて、カレー来る前に食べ終わっちゃったよ!
もちろんパクチーはよけて食べる私。。
e0138754_22291127.jpg


カレーはいつもの通りパラクマニールとチキン。
どちらもマイルドな辛さなので心安らかに食べられます。
e0138754_22341536.jpg


ガーリックナンを食べきっちゃったので、追加でプレンナンとサフランライスを。
サフランっていうか、ニンジンでした。ニンジンライス。
e0138754_22371150.jpg



流石はパリのカレー屋さんらしく、オープンカフェ形式のお席なのです。
パサージュ内なので車が通るわけじゃなく、人通りもまばらで非常によい空間。
大通りに面したオープンカフェは排気ガスだらけでイヤだけど、
こういうオープンさなら大歓迎です!

さぁて次はどこに出没しますかね。
[PR]
by 55_curry | 2009-08-18 22:42 | 海外

CHUTTA!@久我山

こんにちは2号です。
夏です!カレーの季節です!

食べ友のリクエストにお応えして3度目となるCHUTTA!(チュッタ)へ。
約束の時間にちょっと遅れてしまい、腹ペコなのにお待たせしちゃいまして・・・どうもすんません!
3人だったのでそれぞれ好きなように注文~♪当然それぞれ味見~(笑)

野菜&野菜+玄米(1180円)
野菜&ハンバーグに骨抜きチキンレッグトッピング+白米(1180円+450円)
e0138754_11182449.jpg
どちらも辛さは4で。5だと辛すぎるし3だと物足りない。なので4で落ち着きそう。
野菜&ハンバーグは夜限定の新メニュー。野菜とハンバーグが半分の量で入っていてどちらも楽しめます。ここはハンバーグも美味しいのでおススメ。
チキンレッグは相変わらずパリパリで美味しいな~♪

サイドディッシュも新しいのがいくつか出ていました。その中からラーメンサラダを。
ドレッシングが明太子と和風ごまから選べます。
e0138754_11274851.jpg
千切りキャベツの上にラーメンがのっています。味は・・・想像通り(笑)
でもミニサイズながら200円だから気軽に楽しめますね。

クーポンでドリンクかアイスがサービスされます。
大好きなお店だけど、敢えて苦言を呈してみる。
「チ ャ イ を 何 と か し て く だ さ い ~ !」
初めて飲んだけどめちゃめちゃ薄くてあれはチャイじゃないよ(涙)

とはいえ、ここのスープカレーは大好きなのでこれからも通いまーす♪
[PR]
by 55_curry | 2009-08-06 11:40 | 杉並区