カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SITAARA @ 表参道

こんにちは。
今日は若干涼しいですね。カレー日和?!
ただいま今夜のカレー用にひよこ豆を煮ております。

会社帰りに夕飯を食べに行こう!とのお誘い。ウキウキキ~♪
それじゃぁと、若干(?)遠慮がちにリクエスト。
表参道のシターラへ。

正直ビルの入口は素敵さのかけらもないですが、
店内はインド料理屋とは思えない洗練された空間。
気取ったフレンチのようです。
こんな場所に居慣れないのでドキドキです。
お値段にもドキドキなので、コースにしました。

e0138754_10224336.jpg

お食事を待つ間はパパドで。特製のソースをつけていただきます。
この緑の、ホウレンソウ~♪ って食べたらパクチーでした!
ペッペッペッ!!

e0138754_10255978.jpg

サラダにケバブ。
インド料理屋とは思えない(しつこい)美しいサラダ。
ボテトを主に作られたケバブ(ちくわみたいなの)がおいしかった!
チキンもふわふわだし。

e0138754_10282654.jpg
カレーは2人で2種ずつ4種。
ノンベジ2種
ゴア・プローン・カレー(ココナツミルク風味の海老カレー)
サフェド・ラジャスタン・マーンズ(白いラムカレー)
ベジタブル2種
パラク・パニール(ホウレンソウ&チーズカレー)
バイガン・カ・バルタ(焼きナスカレー)

全体的にマイルドです。
医食同源がコンセプトだそうなので、まぁ納得?!
辛いのガツガツ食べたい系の私には、辛さもワイルドさも物足りない。
お値段だけは、目一杯です。
ライスとナンと共に。写真は面倒になってきたから割愛。
冷房がガシガシあたる席だったので、あっという間に冷めちゃいました。
ちぇー。

e0138754_10304696.jpg

サフラン味のライスプティング。チャイとともに。

他のお客様は見た感じ優雅そうな方々ばかり。
私はやっぱり汗かきつつがっつりからーいカレー食べる方が性に合ってるなー。

ごちそうさまでした!
[PR]
by 55_curry | 2009-07-20 10:36 | 港区
2号です。
オープンして間もなく行って以来、約半年ぶりの訪問。富士見台のi-kitchen(アイキッチン)です。
前回と同じく、タンドリーセット(1600円)とレディースセット(1300円)を。
セットにつくサラダはドレッシングが美味しい。パパドはサービスかな?これもスパイシーで大好き。
どどーんとボリューム満点のタンドリー。タンドリーチキン、チキンティッカ、シークカバブはスパイシー&ジューシー。アイスチャイが無糖なのもいい!
e0138754_11292944.jpg
カレーはマッシュルームカレーとパラクパニールを。トマトベースにたっぷりのマッシュルーム。うまー!ほうれん草色が鮮やかなパラクパニールは角切りのチーズ+細かいチーズをトッピングしてあります。ここのほうれん草系はお店のおススメだけあって、美味しいなぁ。
セットのカレーがメニューの中のどれでもOKっていうのはいいですね♪
e0138754_112955100.jpg
レディースセットのマライカバブが乗ったナンは超ビッグサイズ。お皿に乗り切らずに折りたたんであります。甘みはあまりなくて、サクサクともっちりがバランスよし。好きなタイプです。レディースセットはライス、ナン、またはハーフナン&ハーフライスが選べますよ。
e0138754_11302155.jpg
サフランライスも固めに炊かれていてすごく美味しい!量もかなり多めなので超満腹ー!!
e0138754_1130436.jpg
お店の人の感じもいいし、リーズナブル。お料理に関しては今のところ文句のつけどころがないです。沿線のカレー屋さんの中では一番好きかも。
富士見台・・・かなりローカルですが、機会があったらぜひ♪おススメです^^
[PR]
by 55_curry | 2009-07-16 11:45 | 練馬区
1号です。
先日行ったときのTapirさんのマトントマトサブジがあまりに美味しく
忘れられなかったので、独り占めならぬ、2人占めするために
冷汁一辺倒のメニューになる前に駆け込みでTapirさんに行ってきました。

e0138754_21492982.jpg

マトンサブジ、夜のセットは夕顔ごはんでした。
夕顔ごはん?なるほど!これは又マトンサブジにあいますね!!
日本的なごはんかと思いきや、なんだかこれはあちゃらのごはんのようで。
夕顔がしゃきしゃきしててマトンのこってりをひきたたせますよ。
他に、豚軟骨、もお願いしました。
今回のは揚げの上にのっかっていますが、これはうまい!!
こんなこともあろうかとハートランドを頼んでおいてよかった!
かりこり食べてビールがうめー!
e0138754_21494158.jpg

おなじみ店主さんのライスプディングで占め。
もう一品実はお惣菜を頼むつもりだったけれど、これが食べたくて我慢しました。
チーズケーキ!!
そういえば、見慣れない冷蔵ケースがありますよ。
宣伝していいと店主さんから許可をもらったので宣伝しちゃいます。
素朴な焼きスフレタイプのチーズケーキです。
店主さんのお友達のパティシェからおろされてくるそうです。1カット400円。
お得かもですよ!
スパイスの後にチーズケーキ。うーん。女子ココロをわしづかみ☆
ナイスです。

・・・でも、ネーミングが。「うれチーズ」って。。。。。
がんばれ。
[PR]
by 55_curry | 2009-07-14 21:57 | 新宿区
2号です。
五反田にこんなワルン(バリ語で定食屋)があったなんて!!

バリ帰りのマスターに会いに、かりんちゃんとかれーの店うどんさんへ。
もちろん注文は7月2日から始まった夏の夜カレー。
e0138754_1656181.jpg
もちろん席に着くなりウブドの話で盛り上がる。BGMはケチャ♪♪♪
蒸し暑い外気が流れ込む、このゆる~い感じ・・・まさにこれはワルン?!

ここでマスターから「面白い盛り方してあげよっか」と。何かを企むその笑い・・・ちょっと~何なんですかー!
ますはかりんちゃんのノーマルタイプが登場。
e0138754_1712572.jpg
なす・ピーマン・トマトがたっぷり!

そして「カレーたまごトッピングする?」とマスター。きっとそれが決め手なのね(笑)
言われるままにお願いしましたよ。
そして目の前に置かれたのは・・・

バグース!(素晴らしい!)
[PR]
by 55_curry | 2009-07-09 17:14 | 品川区
1号です。
1号にしては珍しく早々と一番乗りで開始日のランチに突入です!
うどんがお初のレディも2人連れてバリ帰りマスターのいるうどんへ!!
e0138754_1911596.jpg

夏です!!
食べた瞬間に夏になります。
1歩外に出ると梅雨なんだけどね。
e0138754_1921729.jpg

いやー、気前のいいピーマンとなす、チキンのかたまりが
舌をやけどさせますよっ!!
ご注意あれ。
うーん、やっぱりこれも好きだなあ。

夏のダ・カーポさんの
[PR]
by 55_curry | 2009-07-03 19:06 | 品川区