カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

カテゴリ:千代田区( 3 )

アールティ/Aarti@秋葉原

2号です。念願のアールティへ連れて行ってもらいました。
入口にはこんなかわいい看板が。ちょっと洋食屋さんちっくです^^
e0138754_16473375.jpg
4人だったのでじゃんじゃんオーダー。
メニューには未知の食べ物がいっぱい。私以外はその道のプロ(?)なのでお任せしちゃいました。
しゃべるのと食べるのに夢中でメニューを撮り忘れたワタクシ。
唯一覚えているのがボールみたいな「エビネギ」。これ、スパイシーな海老のかき揚げみたいで美味しかったー!もちろん、他のものも全部美味しかったんですけどね。っていうかちゃんと正しい食べ方教えてくださいよー(笑)
e0138754_16502821.jpg
カレーはもちろん、ナン・バスマティライス、チャパティと食べたいものを全部オーダーしてもらっちゃった。いひひ。粉モノ最高ー!
e0138754_16513770.jpg
サグマトン・骨付きチキンカレー・ビンディマサラ。
e0138754_16524585.jpg
どのお料理も油っぽさがなくて、食べた後が楽でした!

盛り方の違い。
[PR]
by 55_curry | 2011-04-25 16:57 | 千代田区

チープで満足 ひつじや

亀なライダー1号(別名アマゾン)です。

急ぎで夕食をかきこむはめになったある日、
場所を確認して選んだのはここ、日比谷シャンテのB2Fの「ひつじや」
e0138754_212388.jpg

選んだのはセットで野菜カレー、ナンとサフランライス、デザート(フルーツヨーグルト)で、620円!!
e0138754_2131249.jpg

この立地で安すぎなので正直期待はしていなかったのだが、思いがけず、結構ナンがおいしいじゃん!カレーは普通でしたが。
で、この値段であなた、ナンとライス、食べ放題ですよー!
なんともお得!!
e0138754_2141979.jpg

しかもこのセット、ランチだけでなくどうやら一日中やってるようです。
ナンのみ、ライスのみ、といった対応ももちろんしてくれます。
ナンは最初からおかわりを予定してか、縦切りのハーフナン。
この日はとにかく急いでいたので、おかわりはしなかったけど、
そこそこカレーの量もあるのでおかわりしてもいけそうです!
そして、ここ、薬膳カレーで売ってるので、全てサフランライスなので
ライスも頼まなくちゃ、と思ったらライスの量が多いので
通常だったらこのまんまでも量はOKかな。

今回一番安いセット頼んだので、もう少し時間があるであろう次回は
薬膳カレーのセットにしてみようっと。
ちなみにお店はしっかり狭いです。
[PR]
by 55_curry | 2008-02-21 21:12 | 千代田区
3号です。

カレイなるディナーを求めて新丸ビルへ。
ここにはラージが入っているのです。
周りはOLさんやらカップルやら小マダムやらで華やか。
そんな中、大きな荷物抱えて入店し、一人カレーを喰らう。
完全に浮いてます。

e0138754_042094.jpg
前菜はスパイシーサラダ インディアをチョイス。
ただの生野菜に見えますが、なかなかどうしていいスパイス加減。
手が止まらないですよ。
白ワインなんぞを頂きながら暫し読書タイム。

e0138754_05271.jpg
さてさて来ましたメインのカレー!
奇をてらわずサグパニール。
かなり濃厚なほうれん草。1杯に数把もほうれん草が使われるそうです。
一挙に血が濃くなりそう☆

e0138754_054055.jpg
なんと言ってもヒットだったのはナン。
トマトナンです!
フレッシュトマトが練り込まれた状態で焼き上げられてます。
ちょっととろんと甘さの増したトマトが旨い!
水分吸ってナンが水っぽいのが難点だけどそれをおいても旨い!

ナンの種類も色々あるけれどライスも色々。
普段使いには出来ないお店だけど、
たまにはこんなゆったりカレーディナーもよいですわね。
[PR]
by 55_curry | 2008-02-21 00:12 | 千代田区