カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

カテゴリ:渋谷区( 16 )

coruri/cafe 家@代々木八幡

2号です!
1号&友達2人の計4人で夜コルリへ。(1号の記事はこちらです)

ラッキーなことにこの日は3種のカレーがありました。日頃の行いだなー。(誰の?)

キャベツ、かぼちゃ、しめじのカレー&色々キノコのHOTカレー×2&チキンカレーをみんなでシェア。ディナーだったのでパクチーサラダ、カマンベールの蜂蜜掛け焼き、スパイシー卵焼きもね。
カレーはキノコのがしっかりと辛くて好みでした。2つ頼んで正解。
カマンベール、中身だけしか食べなくてごめん。Kちゃん皮食べてくれてさんきゅ^^
e0138754_10241869.jpg
カレーの後は近くの八百屋でなぜか買い物(笑)
ここはパクチーやら空芯菜やらヤングコーンやらめずらしい野菜が安く売っている。近所の人がうらやましいー!ヤングコーンを買った1号、どうだったのかな(笑)

場所を移してデザートタイム。
23時まで営業しているcafe CUBEへ。いつもスコーンとベーグルを買いに来るだけだから初めて座ったよ。
ケーキセットは700円。しかもコーヒーのお替わりOKというのが素晴らしい。
豆乳チーズケーキ、ガトーショコラ、キャロットケーキ、紅茶とオレンジのケーキ。どれも美味しくて感激!これからお世話になりそうな予感です♪
e0138754_10295044.jpg
次はどこへ行こうかな。またよろしゅうに~♪
[PR]
by 55_curry | 2010-06-16 10:31 | 渋谷区
GWは宣言どおり日ごろほったらかしにしている家の片付けに追われて

珍しく

外食でカレーにしなかった1号です。

それではこのブログが・・・。な~んてご心配はご無用。
小田急線代々木八幡駅徒歩5分「コルリ・カフェ」にやってきました。
(と言っても結構前です、実は。)
この日の日替わりは、
かぼちゃと茄子に葉にんにくのココナッツミルクのカレー
e0138754_10151323.jpg

見た目は優しい感じでしたが、なんともピリリ!キリリ!と男前な味で辛いです!
これは好みなかれーです!
とってもオイシイ。
e0138754_1018322.jpg

ランチセットですと、ミニサラダがつきます。
このミニサラダもね、美味しいんですよ。ドレッシングはさっぱりと、ごまがアクセントで。
他にプラス150円でココナッツプディングのミニデザート付きドリンクがつけれますよ。
正直、今年のコルリカレーではこれ、ワタシの暫定1位でした!
[PR]
by 55_curry | 2010-05-07 10:22 | 渋谷区
コルリ・カフェに嵌っている1号です。
たまにはこちらでコルリ・カフェ。
小田急線代々木八幡駅より徒歩5分程度、赤いドアーの中の急な白い階段を昇って
そこでドアをあけーの、又急な階段を昇りーの、でやっとお店に着きますよ。(3Fです。)
現在ランチタイムは14時半くらいまで。
赤い扉の外に看板が出てるので確認してくださいね。
e0138754_1992338.jpg

ランチタイムはミニサラダがついて850円。
プラス150円でドリンクとミニデザート(現在はココナッツプリン)もつけれます。
ドリンクはチャイとか珈琲とか。珈琲も美味しいですよ。
e0138754_1916862.jpg

この日の日替わりはカボチャソースのきのこと豚バラのカレー。
カボチャはソースになっていて具材がきのこと豚バラ。
充分スパイスが効いてしかもショウガも効いてますが、カボチャが甘く
甘めの感じのカレーでした。
常に日替わりで今まで同じものはなかった気がします。すごいですねー。
(でも、アレ、が食べたい時もあるかな?)
尚、以前よりやや盛りが少なめになったかもです。
大盛りはプラス100円で出来るようです。女性には充分な量ですが、
男性は大盛りをお勧めかも。
[PR]
by 55_curry | 2010-02-27 19:28 | 渋谷区
ひょんなことで、こちらでランチしましたら、当たりでした!
うれしい1号です。

代々木八幡から徒歩7分くらい、ダージリンです。
e0138754_20552662.jpg

お店は外側はちょっとフランスチックなカフェ風ですが、中はしっかりインドしてます。
ランチセットは結構バラエティがあるようです。ドリンクもついて800円代はいいかも。
ドリンクはホットチャイにしてみました。(ややこぶりなカップ。)
テーブルにはチャツネなどの辛さ調整セットあり、でした。
悩んで、茄子とわざわざうたっていた、その日の日替わりの野菜カレーにしてみました。

e0138754_20553715.jpg

ランチの器にしてはたっぷり大きめでまずこれが好感度。
ライスにしましたが、結構たっぷり盛ってくれます。
インド米ですね。
カレーはさらさらのスープタイプにどさっと、丸茄子のようなでかい茄子がたくさん入っています。
トッピング様にトマトのスライスがういていて、これは結構味にポイントかも。
辛さもスパイシーさもいい感じです。
オイリーかと思っていて警戒してたのですが、そんなこともなく美味しい。
これは当たりだと思います。
ど雨の日なのに、お客さんはそこそこ切れずに入ってきていて、繁盛しているようです。
美味しかったな、ごちそうさまでした。

でもね、なんかね、
[PR]
by 55_curry | 2009-11-21 21:03 | 渋谷区

Bhandari @ 渋谷

3号です。こんにちは。
旨い!とうなるカレー屋に恵まれない渋谷ですが、
ちょっと前に新しいカレー屋が出来たので、満を持して言ってみました。
渋谷百軒店にある Bhandari。 某人気ラーメン屋のちょい手前、
ムルギーを目指すと見つかります。

ランチセットはA~Cの3種類。カレーの個数でセットが決まります。
食いしん坊なのでCの3種セットで。
チキン、野菜、マトンの3種。ナンかライスはチョイスできます。
そしてサラダにドリンクはチャイかラッシー。

e0138754_2154727.jpg


ナンは薄め。甘みの少ないシンプルタイプ。
カレーは辛口をお願いしたのだけど、恐らく何を頼んでも一緒かと。
その代り「辛さ足りなかったらこれどうぞ~」って、こちらを。

e0138754_21551992.jpg


青唐辛子のペーストかな?青臭いピーマンのような香り。
こちらをドボドボ入れて、「もうちょっと辛さ欲しいかな」くらいに。
あまり入れると青臭さが前面に出ちゃうので程々に。。

総じて渋谷のカレーっぽく、『普通』ね。
量はちょうどよく、これで850円なので値段相応かなー。

e0138754_21574160.jpg


以前はラーメン屋だったのか?的な店内。
1Fはカウンターのみですが、2Fもあるのです。
店員さんは一生懸命で日本語もお上手だし、
雰囲気はなかなかよいですよ。


ネット情報見つからないのでメモ。
Bhandari
渋谷区道玄坂2-16-1
[PR]
by 55_curry | 2009-11-08 22:01 | 渋谷区

シブマハール @渋谷

1号です。
渋谷に「ブーリン姉妹」を観にいきましたよ。
その後は、このメンバー(誰!?)ならもちろん、カレーです。
ということで、時間的に又駅に近くてリーズナブル、ということで選んだお店は「シブマハール」ランチでは訪問してますが、ディナーは初めて。
e0138754_22552917.jpg

ディナーセットB1200円。安すぎ。
e0138754_22554818.jpg

この手のお店は必ず、と言っていいほど、最初に有無を言わさず、サラダが出てきますが、市なーんときでもそうなのね。(笑)
e0138754_22582652.jpg

タンドリーチキンもただの添え物ではない大きさで、しっかり味がついていてふっくらジューシーでなかなかいい仕事してますね。
e0138754_2259231.jpg

奥がマトン、手前が豆。
マトンは結構マトン臭くてそこが美味しかった。
豆はややぼやけた味だったので、豆カレーだけだとつらかったかも。美味しいけれど、インパクトなし。前に食べた野菜のほうが美味しいかなあ。
e0138754_2315733.jpg

それにしてもこのお値段で、ナンうまいし、ドリンクかデザートもつくんですよね。ランチ並みっていうか、ランチでそなのないし!
マンゴーラッシー頼んでみました。
e0138754_2333856.jpg

友達の頼んだ、かぼちゃぷりん。
たぶん、かぼちゃのライスプディングだと思う。
これ、次回食べてみたいなあ。
ここ、渋谷でほんと使えるカレー屋です☆
[PR]
by 55_curry | 2008-12-20 23:05 | 渋谷区
3号です、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまい、
すっかりカレー無し生活に陥ってしまいましたが、
気合いを入れ直すため原点に立ち返ってみました。

私が人生初めて食べたインドカレーは、このお店。
渋谷のラージマハール 渋谷本店
前に新丸ビル店に行きましたが、あちらは高級感漂い過ぎるので
私は渋谷のこちらのお店の方が好きかも。

e0138754_17183697.jpg

デカイナンですね。
初めて行ったときはこれが食べきれず残した覚えがあるのですが、
今回は足りませんでした・・・。
えーと、私の胃、どうなってるんだ??

e0138754_17224776.jpg

チキンカレー。万人に食べやすいであろう味付け。
辛さは強くなく、今の私は物足りないかな。
チリペッパーガンガン振って食べました。
くぅ~やっぱカレーは旨いねー


3号の露出度低すぎですが、
地味にカレー食べてます☆
[PR]
by 55_curry | 2008-11-23 17:27 | 渋谷区

のうろばんさ @渋谷

1号です。
東急文化村に映画を観にいきました。
そんなときに、お昼のカレーランチはどうしよう?
以前、かれーじゃないけど、コウズカフェというのが側にあって、そこにいくことが多かったのですが、そこはなくなっちゃったし。
で、気になっていたおもしろい名前のカレー屋さん、「のうろばんさ」に行くことにしました!
東急ハンズのちょい先の、渋谷スタジオの向かいくらいの路地をちょっと入ったところに発見。
e0138754_2037853.jpg

路地の入り口に看板とかが出てなきゃ、ここにカレー屋さんがある、ってわかんないですよね。
e0138754_20383892.jpg

日替わりカレーはナスとじゃがいものカレー。
お店に入ると、結構中は広くてなんだかお部屋がわかれているみたいな感じです。入り口近くに座っちゃったので、奥に今度行ってみたいな。
シェフはインドの人だけど、フロアには感じのいい日本人のおねえさんがいます。サービスもきびきびしてて気持ちがいい。メニューもさっとだしてもらった。
e0138754_20404635.jpg

日替わりとマトンが食べたかったので、2種頼めるBセットにしてみました。
最初にサラダ(わりに量が多い)と、スープが来ました。このスープがおもしろい。ちょっとぬるいのがなんなんだけど、9種の豆のスープ(クワティー)というものらしい。スパイスが効いていて、美味しいです♪
e0138754_2043421.jpg

写真を撮っていたら、すぐナンが運ばれてきて、おねいさんに笑われてしまいましたよ。(笑)
e0138754_2044063.jpg

ナンはわりとでかいです。この時点で、今日の腹具合をかんがみて、おかわりはあきらめました。ご飯とか選んで、但し、食べ終わってから頼む式です。でも先ほどのナンの速さなら、食べ終わってから頼んでも平気そうですね。あ、ナンはあっつあつでした!
e0138754_2046466.jpg

じゃがいもとなす。
じゃがいもが煮とけてややぼそぼそ気味だけど、美味しい中辛甘めのカレー。美味しいです!
e0138754_20471414.jpg

マトンカレーはややオイリー。辛口ですが、調度いいかなあ。お肉は量もあって食べ応え満点。
ただ、マトン1種だったらしつこかったかもでした。美味しいんですけどね。
e0138754_20483027.jpg

Bセットのうちわけはこんな具合です。これに写真撮ってないけど、チャイとかドリンクもつくのでかなりボリュームありでしょう。
なかなかなセットかと思いました。
e0138754_20494619.jpg

お店の雰囲気もよかったし、この近所のチェーン店とかより気に入りました。
今度は他のメニューにしてもよう。
モモとか食べたいな。
[PR]
by 55_curry | 2008-11-11 20:52 | 渋谷区
1号です。ますます驀進中、といいたいところですが、これも遅レポです。

渋谷東急ハンズの前らへんにある、チェーン店サムラートのドーサ専門店「サムラートドサハウス」。なはずなんだけど、ナンとカレーのセットの方がメニューにおおいのよね、ここ。
以前通ったときに1000円くらいするセットを見て高いかなあ、と思って通り過ぎちゃったのだけど、やっぱり食べなくちゃ、と入ってみました。
こちらは先に食券を購入する形。繁華街の真ん中だし、お昼時には混むのでしょうね。
カウンターが縦に2本ある、カウンターだけのお店です。

e0138754_1655670.jpg


ラワマサラドサ
e0138754_1661985.jpg

プレーンではなく、全粒粉のドーサらしいので、それのセットにしてみます。
大きい。なんとなくドーサだけだとおなかがいっぱいにならないような気がしたのですが、これは大丈夫そう。折りたたんでいるドーサは、なんだかガレットのようにも見えますね!
e0138754_1663616.jpg

もちろん、チャトニがついてます。のっかってるのね。。。。
e0138754_1665040.jpg

カレーの器が大きいのですよ。オクラのサンバル。これが美味しいし、オクラ大好きだからうれしい。この野菜の中身はその日によって違うようですね。結構辛いのもグーです。
e0138754_167557.jpg

そして、ドーサの中にはしっかりじゃがいものいためものが結構な量でみっしり。

・・・ごめんなさい。十分おなかいっぱいです。美味しかった♪
手軽に食べれておなかが膨れる、うれしいですね!
もうちょっと種類があるといいのにな、ドーサハウス、と名があるのだから。ちと残念。
[PR]
by 55_curry | 2008-10-19 16:20 | 渋谷区

リトルショップ@渋谷

3号です。こんばんは。

完全に他の二人とは切り離れ独自路線に走っており、
少々気後れしております。スミマセン。
何でも謝る日本人の悪いところ。


何度かチャレンジしつつ、いつも閉まっているお店に、
ようやく行くことができました!
渋谷にあるリトルショップです!

「いつも閉まっている」のは、すぐに売り切れ閉店しちゃうから。
11時からだけど、12時過ぎにはもう閉店。
じゃぁ早く行けばいいんだけど、早く行くと並んでるのよ。

先日行ってみたら、ちょうど最後の駆け込み需要に間に合った!
私の3人後はもう終了。ギリギリです~

ここに行ったら「気まぐれカレー」です。
気まぐれで具が変わるみたい。
と言うか、全部乗せ・・・

e0138754_23294150.jpg


写真だと大きさよくわからないかな?
とにかく、半端無い量!
どんぶり3杯分くらいの量のご飯に、どっぷり並々注がれるカレー。
トッピングは目玉焼き、カツ、唐揚げ、ピーマン、なす、豆腐。
すべて揚げてあります。どれもこれも旨すぎる!
そしてなぜか味無しひじき。

カレーは鰹の利いたさっぱり系。
具をたっぷり浸して食べるのがツボ♪

ぺろり!とは行きませんが、具は完食しましたよ!
ご飯は残しちゃったけど・・・
食べれば食べられたけど、自主規制。

奥さん、とにかくおいしいから一度おためしあれ!

ってかあの立地でこの量このお値段でランチのみで、
どうやって生計成り立ってるんだろう・・・
[PR]
by 55_curry | 2008-08-20 23:31 | 渋谷区