カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

カテゴリ:豊島区( 5 )

再び2号です。やるときはやります(笑)

池袋に用事があったので、パルコ7Fにある「YOSHIMI」に行ってきました。
駅直結というのは便利ですよね。
美しいディスプレー!全てのメニューのサンプルがあるのは嬉しい。
e0138754_10405397.jpg
サイドメニューから「あっさりグリーンボールサラダ」ハーフサイズ380円を。ハーフといっても結構量があります。
e0138754_10432119.jpg
とってもやわらかいチキンと野菜のカレー 1,180円
e0138754_10444199.jpg
スプーンですぐにほぐれるやわらかいチキン。野菜はナス・カボチャ・キャベツ・ジャガイモ・ニンジンなど。ゆで卵も入ってます。

そしてトロトロに煮込んだ豚角煮と野菜のカレー 1,180円
e0138754_1048739.jpg
チキンの代わりに圧力鍋で煮込んだ角煮が入っています。これが脂っこくなく、柔らかくて美味しかったー!
e0138754_10491033.jpg
スープはよくいえばあっさり、悪くいえばコクがない。
CHUTTA!のような衝撃はないけど、クセがないので誰にでも美味しく食べられるスープカレーといった感じかな。辛さの調節もできるし、ご飯はお代わり自由。スープの量もたっぷりなので男性でも満足できると思います。

カレーより感動したのがソフトクリーム♪
e0138754_10514084.jpg
グラス入りかワッフルコーンが選べます。
さすが北海道のお店だけあって、このソフトはレベルが高い!ミルキーで後味すっきり。かなりの量だけどペロリと食べられちゃう!
ソフトクリームラバーの私としてはこれだけ食べに来たいくらいです。このソフトを使ったボリューム満点のパフェもありましたよ♪

ルーカレーやオムライスもあったけど周りを見ても食べてる人がいなかった・・・そちらもちょっと気になります。また行ってみようっと!もちろんソフト付きで(笑)
[PR]
by 55_curry | 2008-11-21 11:02 | 豊島区

A-Raj @池袋

e0138754_22452085.jpg

はい、1号です。だいぶ亀レポなんですが、池袋にいって来ました。
夜のA-Rajは初めてです。そして、再開後お初。
もうどっきどきでした。
e0138754_2247369.jpg

白ワイン、サンタへレナ
e0138754_22474574.jpg

肉好きがいたので、シシカバブ。しっとりして丁寧なシシカバブ。うま~い。
e0138754_22493797.jpg
e0138754_22495972.jpg

キーマのサモサ。1個がでかい!重たいし食べ応えあり。うま~い。
e0138754_22505869.jpg

e0138754_22512272.jpg

オニオンドーサ。これ、食べたかったのですよー。食べれて幸せ。
e0138754_22521861.jpg

カレーです。日替わりのベジコルマ。
e0138754_22525596.jpg

ペッパーチキン。さすがに結構辛いですが、そこがうまい!!スパイスたっぷり~。
e0138754_2253392.jpg

プレーンナン。あっさり系のナンです。ここのカレーにあいますよお。
e0138754_22542239.jpg

チーズナン。チーズナンとしてはちょっとものたりないくらいのあっさり系なんです。でももちろん美味しいですけど。それにしても、外観はこれじゃチーズだってわかんないですね、失敗~。
e0138754_22553390.jpg

シーフード。これが一番まろやかかな。
e0138754_2256442.jpg

レモンライス。あんまり黄色っぽくないからサフラン少な目なのかな。マスタードシードはたっぷり。ちょっと、インド風炒めごはん、って感じもする。おいしいですが、最後の方にど~ん、と出てきたので、食べれないかと思った~。
e0138754_2257078.jpg

マンゴークルフィ(マンゴーソースがけのアイス。)さっぱりしておいしい♪
e0138754_22572927.jpg

ラサグウラ他の方の頼んだ、カッテージチーズのシロップ漬け。これ、確かランチミールスのデザートによくついてくる。・・・ワタシは苦手でございました。(笑)なんかね、うーん、海綿体です。(爆)
e0138754_22575747.jpg



さーて、これで某aさん、わっかるっかなあ~?
[PR]
by 55_curry | 2008-08-17 23:04 | 豊島区

カレー食堂「心」@池袋

2号です。
こうも暑いと体がスパイスを求めます。最近はなぜかナンよりもコメのカレーに惹かれます。
池袋でカレーっていうとどうもお店が浮かばず・・・結局いつもの「」へ。
ランチタイムとあってか店内は満席です。
e0138754_1475749.jpg
私は一度食べてみようと思っていた納豆とおくらのスープカレー(辛さ10)+玄米。
e0138754_1481324.jpg
食べ友Aちゃんは季節野菜のスープカレーにもち豚トッピングの豪華版。夏野菜たっぷりでおいしそう!
e0138754_1482683.jpg
納豆カレーは運ばれてきたとたん、湯気とともに立ち上る納豆臭がすごいです(笑)そしてスープは納豆の粘りでとろりとしてます。でもこれが玄米とすごくよく合って美味しい!ひきわり納豆+鶏挽肉がナイスまっちんぐ。かなり気に入りました。自分でも作ってみようっと。
e0138754_1483929.jpg
ここのカレーにはじゃがいもが丸ごと1個入ってます。ゆでたあと、揚げているのかな。でも油っこくなく、揚げることで皮が香ばしく、中はホクホクで甘みがあり、とても美味しいです。
辛さは10にしても全然大丈夫。11以上は料金が追加だけど、次回はもっと辛くしてもらおう!
ライスは白米or玄米、そして量を選べるのもポイント高し。気軽にスープカレーを食べたい時にオススメです!
[PR]
by 55_curry | 2008-08-05 14:26 | 豊島区

ニューデリー @池袋

1号(アマゾン)です。

この日は、一般ピープルな友達(笑)とカレーランチです。
そして彼女がおいしい、というカレー屋さんに連れてってもらいました。
店の名前を覚えていない、というのでどこだろうどこだろう、と思っていたら、

e0138754_05263.jpg


ニューデリーでした。(名前は知っていたけど、初訪問です。)
店内は中途半端にきらびやか。
店員さんも中途半端に日本語わかるので注文がなかなかしずらいです。
日曜日で普通のランチメニューはないのでアラカルトで注文。
e0138754_074323.jpg

マトンカレー
結構辛くてなかなかおいしいですね。お肉もしっかりごろごろ入っているし、じっくり煮込んであってほろほろしている。少しビーフっぽいかなあ。
e0138754_091879.jpg

プレーンナンをあわせて。
ナンは大き目というよりは中くらいの大きさですね。
厚みはそこそこ。結構さっくり系かもしれません。
e0138754_0103016.jpg

バラカプラオ
ほうれんそうのチャーハンのようなもの。
なかなかビジュアルがみどりみどりしていますが、そんなにほうれんそうぽくなかったです。あれれ?
おいしいですけどね。意外に?マトンカレーかけて食べたらいけました。
e0138754_0122518.jpg

もう1品、ドニアンムルグ、というチキンのカレー。(だったと思う。笑)
ちょっとだけココナッツ風味かな、パクチーものってました。
これがかなりおいしかった!!
これもナンでもプラオでもあいましたね。

うん、確かになかなかおいしいお店です。
他にもメニューが多彩のようでしたので、ぜひとも再訪したいですね。

後になって写真見て気づきました。
4Fがアジアンスーパーマーケットなんですね。
うわあー、寄ればよかった・・・。
[PR]
by 55_curry | 2008-03-15 00:16 | 豊島区
2号です。

池袋にあるパキスタン料理のマルハバ
ここのビリヤニが美味しいと聞いて一人ランチ。
お店に入ると女性はもちろん、日本人が一人もいないよ。視線集中。。。

ランチのビリヤニセットはマトン、チキン、野菜の3種類。
サラダ(超ちっちゃい)とドリンクつきで750円。
何となく肉な気分じゃなかったので野菜をチョイス。
c0159337_15262120.jpg
量が多いと聞いていたけどホントに超大盛り!野菜だし油っこさがないから思ったより食べられるけど。
残った分はに丁寧に包んでくださったのでお持ち帰り。翌日も美味しくいただいた。
店員さんの対応もよいし、カレーも美味しそうだった。今度は何人かで夜に来てみたい。
バスマティライスってどうしてこんなにスパイスと合うんだろう。
ビリヤニはあまり食べたことがないけど興味が沸いてきたわっ。
[PR]
by 55_curry | 2008-02-20 10:24 | 豊島区