カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

カテゴリ:杉並区( 9 )

シタル@西荻窪

2号です。
暑さのあまり足が遠のいていたインドカレー。かりんちゃん&友人さんのお誘いを受けて久しぶりにカレーランチ。西荻窪の大人気店「シタル」です。
到着すると見事に満席。かりんちゃんたちとは別々の席に。
その後もお客さんが途切れることなく、ランチタイムは常に満席状態。こんなカレー屋さんあるんだ!と相棒はびっくり。(インドカレー屋さん=いつもすいてる。というイメージらしい)

混んでいるけどカレーの提供は早い!
こちらはランチセットの中では一番ゴージャス~なCランチ(1180円)
シュリンプカレー&チキンカレーにサラダ・ライス・ナン・パパド・タンドリーチキンとシシカバブにマンゴーラッシーと盛りだくさん。ナンがものすごいデカさです!
後味すっきりのカレー、美味しかったー!
e0138754_13274078.jpg
ランチセットだというのにちゃんと鉄板にのってくるのは素晴らしい!チキンはやわらかいし、シシカバブもスパイシーで美味しかったなぁ。
e0138754_13283359.jpg
ランチタイムでもディナーメニューがオーダーできます。
相棒の大好物、チキンビリヤニ(1050円)
山型に盛りつけられたビリヤニ。トップにはゆで卵。なんかカワイイ^^
味の方は・・・もう少しスパイスが効いてるとよかったなぁ。若干ピラフ寄り。
e0138754_13291190.jpg
マンゴーラッシーでクールダウン。
e0138754_13313864.jpg
相棒が二日酔いのため、あまり戦力にならず・・・2号頑張りました!!
シタルのカレーは食べた後、胃がもたれないのが嬉しい。相棒もスパイスパワーでめきめき復活(笑)

お店に活気があり、安くて美味しい。そしてカワイイ看板娘ちゃん♪
繁盛の理由は明確ですね。またすぐにでも行きたいです^^
[PR]
by 55_curry | 2010-09-03 13:39 | 杉並区
2号です。

ランチ友だちのマダムとめずらしく夜デイト。
マダムのリクエストで高円寺のTRIPに行ってきました。
昨年10月以来なので約5カ月ぶり。(過去記事その1その2

開店してすぐに入りましたがその後続々とお客さんが来てあっという間に満席。お兄さん一人で作っているので大変そう!
ここは少ないけれどサイドメニューやデザートもあり。しかも安い。
自家製ピクルス&オリーブ(280円)を食べつつカレーを待ちます。にんにくがしっかり利いていて甘くない。ビールにぴったりですね。
e0138754_13284242.jpg
迷ったけれど、二人ともチキンスープカレー(900円)にしました。
辛さは10倍まで無料でUPできます。私は5倍、マダムは3倍で。
e0138754_13292448.jpg
いったい何種類のヤシが入ってるんだろう。とにかく野菜たっぷり!
固めに炊いたサフランライスも相変わらず美味しい。
e0138754_1330449.jpg
ほろほろのチキンレッグはかなりのビッグサイズ!よって超お腹いっぱいでデザートまで辿りつけませんでした。
e0138754_13312866.jpg
5倍にしたらかなり辛くて汗かいたよ~!すごく寒い日だったのでお腹の中からぽかぽかになって嬉しかったです。あ、カレーはアツアツでしたよ♪(←ここ重要)

トムヤムクンスープカレーやサムゲタンスープカレーも食べてみたいな。
また近いうちに行きたいです。ごちそうさまでした~!
[PR]
by 55_curry | 2010-03-31 13:35 | 杉並区
こんにちは!2号です。
かなり気まぐれ更新なこのブログ。マイペースにもほどがありますね(笑)

先日、阿佐ヶ谷&高円寺ツアーをしてきました。
ツアーの〆に行ったのが久しぶりのTRIPです♪(前回レポ
e0138754_11235798.jpg
相棒はチキンスープカリー(900円)
相変わらずのモリモリ野菜&でっかいチキン。スープは前回食べたときよりもあっさりしていたような・・・気のせいかな?かために炊いたご飯も美味しいし、これで900円はかなりお値打ち♪
e0138754_1130084.jpg
私は前回気になった焼きチーズカリー(ポーク:850円)
e0138754_11324095.jpg
これがかなりウマかったー♪コクがあってしっかり辛い。ちっともお腹が空いてなかったのにどんどん進んじゃって・・・(笑)
ホロホロの角切りポークととろりんチーズ。たまりませんね!
たまには欧風もいいなぁ♡
e0138754_11333573.jpg
辛さは1~10倍まで無料。それ以上も50円増しで作ってもらえます。私たちは5くらいだったかな?満足できる辛さでした。
残るはトムヤムスープとサムゲタンカリー。どちらも食べてみたーい!
焼きチーズカレー、かなりヒットかも。ごちそうさまでした♪
[PR]
by 55_curry | 2009-10-26 11:39 | 杉並区

CHUTTA!@久我山

こんにちは2号です。
夏です!カレーの季節です!

食べ友のリクエストにお応えして3度目となるCHUTTA!(チュッタ)へ。
約束の時間にちょっと遅れてしまい、腹ペコなのにお待たせしちゃいまして・・・どうもすんません!
3人だったのでそれぞれ好きなように注文~♪当然それぞれ味見~(笑)

野菜&野菜+玄米(1180円)
野菜&ハンバーグに骨抜きチキンレッグトッピング+白米(1180円+450円)
e0138754_11182449.jpg
どちらも辛さは4で。5だと辛すぎるし3だと物足りない。なので4で落ち着きそう。
野菜&ハンバーグは夜限定の新メニュー。野菜とハンバーグが半分の量で入っていてどちらも楽しめます。ここはハンバーグも美味しいのでおススメ。
チキンレッグは相変わらずパリパリで美味しいな~♪

サイドディッシュも新しいのがいくつか出ていました。その中からラーメンサラダを。
ドレッシングが明太子と和風ごまから選べます。
e0138754_11274851.jpg
千切りキャベツの上にラーメンがのっています。味は・・・想像通り(笑)
でもミニサイズながら200円だから気軽に楽しめますね。

クーポンでドリンクかアイスがサービスされます。
大好きなお店だけど、敢えて苦言を呈してみる。
「チ ャ イ を 何 と か し て く だ さ い ~ !」
初めて飲んだけどめちゃめちゃ薄くてあれはチャイじゃないよ(涙)

とはいえ、ここのスープカレーは大好きなのでこれからも通いまーす♪
[PR]
by 55_curry | 2009-08-06 11:40 | 杉並区
こんにちは2号です!
あのスープカレーが久しぶりに食べたくなって行ってきました。
久我山のCHUTTA!です。

ランチタイムまっただ中。以前よりもお客さんが増えていて嬉しい。
私はまた野菜&野菜(1180円)と玄米です。辛さは前回を教訓に3にしました。
ランチはドリンクかアイスがつきます。
14種類もの野菜が入っています。嬉しい~♪
e0138754_1040786.jpg
この揚げたゴボウが好き!
辛さ3は正解。前回は5にしたので辛さばかりでスープの味がよくわからなかったのですが、今回はスープの甘みや美味しさが堪能できました!
やっぱりここ、ウマい!
e0138754_10402797.jpg
こちらはチーズハンバーグのライスオン(1150円)。さらにチキンレッグをスープインで追加(450円)という豪華版。もちろんおすそわけしてもらいましたけど(笑)
e0138754_10412249.jpg
この手ごねハンバーグがウマかった!!これだけでもごはんが食べられます。
チキンもパリパリで相変わらず美味しい!
e0138754_10414159.jpg
こんなメニューもありました。気になるっ!
e0138754_1042150.jpg
お子様メニューもできてました。これは嬉しいですよね♪
e0138754_10421851.jpg
カレーの後って決まってアイスが食べたくなります。
というわけで帰りに西荻のぼぼりにてジェラートを。期間限定のいちごミルクとキャラメル。
うふ、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいなー。
e0138754_10423414.jpg
スープカレー、全く興味なかったんだけど、食べだすとハマりますねぇ。
おいしいお店、発掘したいな。情報求ム!!
[PR]
by 55_curry | 2009-03-24 11:05 | 杉並区

ルアントーン@西荻窪

2号です。
タイカレーが食べたくなって行ってみました。近場の西荻窪にあるルアントーン
入口は狭いけど、中は結構広いのね。
e0138754_1434239.jpg
ソムタムを頼んでみました。大好きです!
e0138754_14343660.jpg
グリーンカレーのセットを。前はココナッツミルクを受け付けない体だったけど、最近はだんだん平気になってきたかも。
e0138754_14421025.jpg
セットのスープは大根や卵の白身?が入っていた。あっさりで美味しい。
e0138754_1443552.jpg
グリーンカレーはマイルドで、ちょっと物足りなかったなぁ。チキンやなすはいっぱい入ってました♪
e0138754_1444629.jpg
コーヒーかデザートがつきます。コーヒーにしました。
e0138754_1443515.jpg
カレーセットは750円。単品もかなりリーズナブルだから夜に来てみたいな。デザートに大好きなカノムモーケンもあったしね♪
[PR]
by 55_curry | 2008-12-10 14:46 | 杉並区
2号です。スープカレーブーム続いてます。
先日、高円寺にあるTRIP(トリップ)というお店に行ってみました。今年の5月にオープンしたばかりだそうです。
e0138754_10125893.jpg
内装はかなり派手でカレー屋さんというよりバーですね。カレー以外のフードやドリンクも充実してます。そしてかなり安い!
もちろん目的はスープカレーなので迷わず注文。
e0138754_101361.jpg
まず運ばれてきたサフランライス。硬めに炊かれていていい感じ♪
e0138754_10133972.jpg
チキンスープカレー(900円)
辛さは1~10まで。それ以上もオーダー可能です。チュッタで辛さにやられたので今回は控えめに3でお願いしました。オーダーを受けてから野菜をグリルしているようでちょっと時間がかかります。
運ばれてきたどんぶりはかなりサイズが大きくてうれしい!色とりどりの野菜とゆで卵、チキンレッグが1本!チキンがすごく柔らかくて美味しいです。
e0138754_10132169.jpg
こちらはポークスープカレー(1000円)
e0138754_10132930.jpg
ホロホロに煮込まれたポークがひじょーにウマい!
e0138754_10135074.jpg
スープはスパイスがしっかり効いているけれど、その中にちゃんとうまみを感じることができます。これはかなりレベル高いですよー!チュッタに続くヒットです♪
スープカレー以外にもルーカレーや焼きカレーなんかもありました。また行きたいな。
[PR]
by 55_curry | 2008-12-04 10:41 | 杉並区
すっかり1号に任せっきりになっているこのブログですが・・・汗
このところスープカレーにハマり気味な2号です。こんにちは。

今年10月、久我山に札幌のスープカレーの名店「CHUTTA!(チュッタ)」の支店ができたと聞き、早速行ってきました。
久我山駅から徒歩4分くらい。なんと隣はインドカレー屋さんというロケーション。
まぁカテゴリーが全く違うからね。近所に住んでる人は毎日カレーの香りに包まれていることでしょう。

カフェみたいなかわいい外観。引き戸を開けて店内へ。
e0138754_116898.jpg
1Fにも数席ありますが、地下へ案内されました。結構広くてインテリアもかわいい。
e0138754_1173572.jpg
まずは定番のチュッタチキン(1080円)@白米
チキンはスープインかライスオンが選べます。今回はスープインで。ライスは白米or玄米、そしてサイズが選べるようになっているのがうれしい。
e0138754_11105817.jpg
このチキンレッグが特徴的!柔らかいし、骨が抜いてあって食べやすい。そして皮がパリパリに焼いてあるの。スープに入っていてもそのパリ感はキープされていてすごくおいしい!具は揚げたじゃがいも、にんじん、パプリカ、キャベツ、ナス。

そしてこちらは野菜&野菜(1180円)@玄米
e0138754_11155614.jpg
上記の他にさつまいも、かぼちゃ、きのこ、水菜など14種類の野菜が入っています。あ、ゆで卵も入ってました。そしてライスの上にはごぼうのから揚げ。これはおつまみとしてもGOODだと思います。スープカレーと玄米の組み合わせは大好き!

そして肝心のスープ。辛さは1~10まで。それ以上もオーダー可能。5までが無料なので5にしてみたら予想以上に辛くて苦戦!だけど辛さの中にも甘さを感じる美味しいスープ。次回は3くらいにしてじっくり味わってみたいです。

ここはかなりのヒット!再訪決定です。ちなみにランチタイムはドリンクかアイスがつきますよ♪
スープカレーブームが到来しちゃったかも。おすすめのお店があったらぜひ教えてくださいね!

まだHPには載っていなかったので・・・お店情報です。
【soup curry shop CHUTTA! 杉並店】
住所:東京都杉並区久我山2‐12‐7
TEL:03-5336-8755
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:30(ラストオーダー22:00)※土日祝日は通し営業
定休日:水曜日(水曜が祝日の場合は木曜日)
[PR]
by 55_curry | 2008-11-20 11:31 | 杉並区
1号です。

マブダチと久しぶりのしっぽりデイトに選んだのは、まったり系のカフェ。
でもカレーカフェ(笑)
その名も「カルカッタカフェ」
お店が狭そうなので、一応開店時間にあわせて行こうということで。
常連そうなおじさまに先を越されて2番客。
e0138754_1264774.jpg

お店も看板も可愛いです。女子の好きそうなお店だよ♪
e0138754_128436.jpg

本日のカレーメニューを見せてもらって、2人ともMサイズで。
マブダチは、シナモンとヨーグルトのエッグカレー。
e0138754_1304779.jpg

ワタシはおNEW!の南インド風ドライカレーに。
e0138754_1311959.jpg

中辛と言っても、やはりカフェカレー、そんなに辛くありません。優しい味かな。
e0138754_1324649.jpg

じっくりと丁寧に炒められた感のある、キーマを
e0138754_1333979.jpg

オン・ザ・ライスして食べる、この喜び!!
日本米ですが、ライスもやや硬めに炊いてあり、おいしい。
e0138754_1345581.jpg

そしてトッピング2種でプラス80円だというので、つけてもらいました!!
パクチーも少量だけどついてきて、味の変化を楽しんで、という趣向のようです。
e0138754_1363686.jpg

これはインドスナック。2人分です。スパイスとか豆のミックスなのね。このまま酒のつまみによいね。
ヨーグルトサラダ、写真はキーマのプレートの、キーマの横のちいちゃい器です。
おいしかった。ちゃんとライタでした。カレーにかけずに間に食べてました。
e0138754_1383798.jpg

ちびチャイ。エクストラホットで美味しかった!!
ちび、と言ってもそこそこの量、ありました。これは満足。

食べてる途中で予約してたらしいグループさんがいらして満員。
まったりもしてたかったけど、食べ終わったので河岸を変えることに。
帰りがけにスタンプカードをもらったです。
e0138754_1433147.jpg

お店の人も感じよかったし、このカードもなんともカワエエ!!ここはリピですねー。
何せこれで930円ですもん!
ゾウも可愛いしね☆
[PR]
by 55_curry | 2008-10-13 01:46 | 杉並区