カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

カテゴリ:港区( 3 )

ニルワナム @神谷町

1号です。
いつも何故か海苔助さんと行っている神谷町の「ニルワナム」に別メンバーと行ってきました。
e0138754_2314422.jpg

別メンバーはお初だそうです。
でも、初めて行く水曜日。
なんとこの日はビリヤニがあるとか!!
1200円ビュッフェでビリヤニにワダがあるんですか?!
すごいなあ。
e0138754_23145999.jpg

e0138754_23183711.jpg

ビリヤニにサフランライス、ワダにサンバル、マトンカレー、チキンのドライカレー、豆カレーとわけわからなくなるくらい満足感のある内容です。
ライタがさすがの単なるヨーグルトサラダでなく、スパイスがきいてます!
思わずビリヤニでミールス風に。
そうそうパロータもあります。もちもちしていて美味しい。
e0138754_23212681.jpg

デザートも甘めのカルダモンの聞いているココナッツミルクのタピオカで至れりつくせり。
ココは何度来ても美味しいくて又来たくなります!

なんつーか、あったかいものはあったかい、冷たいものは冷たい、っていう
基本的な事と、半端なものは出さない、っていうのがわかってくる内容で、
うれしいビュッフェなのです。
これが出来てないカレービュッフェでああ、ビュッフェじゃなくすればよかった、
って後悔したことありませんか?
[PR]
by 55_curry | 2010-02-08 23:24 | 港区

SITAARA @ 表参道

こんにちは。
今日は若干涼しいですね。カレー日和?!
ただいま今夜のカレー用にひよこ豆を煮ております。

会社帰りに夕飯を食べに行こう!とのお誘い。ウキウキキ~♪
それじゃぁと、若干(?)遠慮がちにリクエスト。
表参道のシターラへ。

正直ビルの入口は素敵さのかけらもないですが、
店内はインド料理屋とは思えない洗練された空間。
気取ったフレンチのようです。
こんな場所に居慣れないのでドキドキです。
お値段にもドキドキなので、コースにしました。

e0138754_10224336.jpg

お食事を待つ間はパパドで。特製のソースをつけていただきます。
この緑の、ホウレンソウ~♪ って食べたらパクチーでした!
ペッペッペッ!!

e0138754_10255978.jpg

サラダにケバブ。
インド料理屋とは思えない(しつこい)美しいサラダ。
ボテトを主に作られたケバブ(ちくわみたいなの)がおいしかった!
チキンもふわふわだし。

e0138754_10282654.jpg
カレーは2人で2種ずつ4種。
ノンベジ2種
ゴア・プローン・カレー(ココナツミルク風味の海老カレー)
サフェド・ラジャスタン・マーンズ(白いラムカレー)
ベジタブル2種
パラク・パニール(ホウレンソウ&チーズカレー)
バイガン・カ・バルタ(焼きナスカレー)

全体的にマイルドです。
医食同源がコンセプトだそうなので、まぁ納得?!
辛いのガツガツ食べたい系の私には、辛さもワイルドさも物足りない。
お値段だけは、目一杯です。
ライスとナンと共に。写真は面倒になってきたから割愛。
冷房がガシガシあたる席だったので、あっという間に冷めちゃいました。
ちぇー。

e0138754_10304696.jpg

サフラン味のライスプティング。チャイとともに。

他のお客様は見た感じ優雅そうな方々ばかり。
私はやっぱり汗かきつつがっつりからーいカレー食べる方が性に合ってるなー。

ごちそうさまでした!
[PR]
by 55_curry | 2009-07-20 10:36 | 港区

MOTI@赤坂見附

3号です。こんにちは。

先日、ランチに麹町の某カレー屋に行ってみたら、
ビルごとなくなってました。。
月日の流れを痛感しましたです。

それじゃぁ、と、四谷の某カレー屋に向かったら、
人生初めてカレーが「不味くて残す」事態に陥りました。
都内20店舗を構える有名カレーチェーン店なのに・・・。

そんな私の憩いのカレー屋。
MOTIの赤坂見附店
近くに赤坂TBS店もあるけど、私は赤坂見附店の方が好き。
e0138754_23305860.jpg

いつもはランチに来るので、
ランチにはないメニューにしてみました。
e0138754_23313157.jpg

「辛め」でお願いしましたが、MOTIはそんなに辛くないです。
いや、嘘です。作り手によって違います。
以前「辛め」にしてもらって涙を流したことがあり。。。
e0138754_2333434.jpg


ナンじゃないもう一つ頼んだもの ↓ の名前を忘れましたが、
これは生焼けの味でした。小麦粉っぽい味。
e0138754_2333515.jpg

それさえなけりゃ、会社帰りにさっと寄れるし、
すいてるし、おいしいし、言うことなし~♪

でも、ディナーは初めてです。
夜にまで見附でカレーを食べてくれる仲間はなかなかいません。。
[PR]
by 55_curry | 2008-07-23 23:35 | 港区