カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

カテゴリ:品川区( 16 )

うどん@五反田

2号です。今年最後のレポは五反田のうどんさん!
ホノルルマラソン完走&真子さまご来店のお祝いをどうしても今年中に言いたくて、相棒と一緒に最終日前日に行ってきました!!

相棒は12月限定のオイスターゴッドを薬膳で。ご飯もカレーも大盛り~!
ご飯の上にスパイシーひき肉&チーズ、そして牡蠣がのっててゴーカ!!
e0138754_1054460.jpg
私はノーマルの夜すうぷを薬膳で。腹ペコだったのでご飯はがっつり多めです^^
e0138754_107924.jpg
ぷりぷりの牡蠣!!そのエキスが出たスープ。スパイスがじんわり身体の中を温めて冷えた身体がポカポカに♪
e0138754_1081560.jpg
お店に入った時はお客さんが少なかったのでホノルルのお話もたくさん聞けました^^
マラソンも頑張ったけど、食べ歩きの方も・・・(笑)年明けからのブログ更新が楽しみ♪
大事な完走メダルも見せてもらっちゃった!すごいなぁ。あらためておめでとうございます!!
e0138754_10105066.jpg
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!!相棒と、来年は季節カレーの全制覇を目指して通おうと決意しました。練馬からの距離なんかに負けないぞー!

今年の〆に美味しいカレーをいただいて幸せでした♪
マスター、ごちそうさまでした!次回伺う時はバリ焼けしてると思います(笑)
[PR]
by 55_curry | 2010-12-29 10:14 | 品川区

春の夜かれー@うどん

2号です。
季節外れの雪に見舞われた夜、こういう日こそ春を感じよう!と車を飛ばしてうどんさんへ~!遅めの時間だったこともあって、アリーナ席をGet♡
もちろん注文は春の夜かれー。今日も真子さまの笑顔がまぶしいっ!
e0138754_15191374.jpg
相棒は前回食べてすっかりお気に入りのスパイシーひき肉をトッピング。
e0138754_15242788.jpg
わーい!なみなみと入った春かれー。いただきまーす!
e0138754_15245981.jpg
セロリ、アスパラ、鶏ひき肉に小柱がどっさりで春満開♪ししとうのトッピングもいいアクセントに。
e0138754_15284213.jpg
スープとご飯を交互に、よーく噛んで味わいます。あぁ、しみじみ美味しい。。。
相棒も無言で(←美味しい時のサイン。笑)完食。

食べ終えた後は、まこサマサマとバリ話。ウブド情報いろいろいただきました♪
今までゆっくり話すことができなかったからもうあれこれ聞きたいことがいっぱいで^^
楽しかったなぁ。この時間帯、狙い目かも!
引き続き、まこサマブログでお勉強させていただきまーす。じゃんじゃんアップしてくださいね(笑)

春かれーは5月いっぱい食べられます。嬉しいな♡
また伺います♪ごちそうさまでした!
[PR]
by 55_curry | 2010-03-10 15:48 | 品川区

冬の豆カレー!@うどん

またまた2号です!
去年、予定が合わずに泣く泣く諦めたうどんさんの限定メニュー「冬の豆カレー」
今年はまきさんにお誘いいただき、張り切って初日に行ってきました♪
お店に行くのはかなり久しぶり。嬉しいことにこの日はKサマサマもお店にいらっしゃって、念願の初対面♡

テーブルにつくと、目の前に真子さまの写真が!いきなりツボに入った(笑)
e0138754_1353689.jpg
豆カレーの正しい食べ方が書いてある新聞を読みながら待ちます。
まずは薬膳ひき肉がのったご飯が登場!早く食べたいっ!!
e0138754_139553.jpg
そして念願の豆カレーが!
e0138754_13925.jpg
豆たっぷり♪まずはそのままいただきました。
すると想像以上の辛さに、不覚にもむせてしもたー!お騒がせしました(汗)
落ち着いたところでじっくり味わってみると・・・豆のはじける食感と、どどーんと押し寄せるスパイスの波。美味しいー!!
e0138754_13134347.jpg
ごはんを半分くらい食べたところで、スパイシー挽肉を。あ~もう、美味しすぎる!

今日はこれで終わりません!季節の牡蠣カレーをまきさんとシェア♪
e0138754_1316423.jpg
Kサマのアドバイス通り、豆が薬膳タイプなので、牡蠣はバジルタイプで!これが大正解♪
ぷりぷりの牡蠣、そして牡蠣のエキスがしっかり出たスープがたまりませんね!
e0138754_13172863.jpg
それにしても豆カレーを食べ終わるまで置いといた牡蠣カレーが全く冷めなかったのはナゼ??バリの神様が降臨したのかと思うくらいの温度キープでびっくり!

ちなみにこの日、相棒がめでたくうどんデビュー(笑)
バジルタイプの牡蠣カレーにスパイシー挽肉をトッピング。ナイスチョイス!
e0138754_13193154.jpg
黙々と食べる相棒・・・その表情を見ていたら、どうだった?なんて聞かなくてもわかります(笑)
牡蠣があるうちに絶対もう一度来る!と張り切ってました^^
この後は近くのカフェでゆっくりコーヒータイム。食後のおしゃべりもまた楽しかったです。

まきさんが待ち合わせ前にダ・カーポさんで鯛うどんを買ってきてくれました♪
これまた相棒のツボど真ん中だったようで・・・ありがとうございました!
e0138754_1324640.jpg
豆カレーは残りあと2日。土曜日までですよーー!!

修行の旅から戻られたら、また伺います。
その時はアリーナ席でゆっくりお話したいな^^
ごちそうさまでした!!
[PR]
by 55_curry | 2010-02-05 13:33 | 品川区
1号です。タイムラグ、お許しください。
すでに冬の夜カレーは始まっていますが、今更ですがこれ。
e0138754_21345892.jpg

きのこた~~~っぷり!
きのこ星人とうかがいました。
e0138754_2137356.jpg

薬膳タイプ。
今更なので、今更なにも言いますまい。(←どこかに○投げ。ソーリー)
美味しいから!
[PR]
by 55_curry | 2009-11-21 19:33 | 品川区
2号です。
五反田にこんなワルン(バリ語で定食屋)があったなんて!!

バリ帰りのマスターに会いに、かりんちゃんとかれーの店うどんさんへ。
もちろん注文は7月2日から始まった夏の夜カレー。
e0138754_1656181.jpg
もちろん席に着くなりウブドの話で盛り上がる。BGMはケチャ♪♪♪
蒸し暑い外気が流れ込む、このゆる~い感じ・・・まさにこれはワルン?!

ここでマスターから「面白い盛り方してあげよっか」と。何かを企むその笑い・・・ちょっと~何なんですかー!
ますはかりんちゃんのノーマルタイプが登場。
e0138754_1712572.jpg
なす・ピーマン・トマトがたっぷり!

そして「カレーたまごトッピングする?」とマスター。きっとそれが決め手なのね(笑)
言われるままにお願いしましたよ。
そして目の前に置かれたのは・・・

バグース!(素晴らしい!)
[PR]
by 55_curry | 2009-07-09 17:14 | 品川区
1号です。
1号にしては珍しく早々と一番乗りで開始日のランチに突入です!
うどんがお初のレディも2人連れてバリ帰りマスターのいるうどんへ!!
e0138754_1911596.jpg

夏です!!
食べた瞬間に夏になります。
1歩外に出ると梅雨なんだけどね。
e0138754_1921729.jpg

いやー、気前のいいピーマンとなす、チキンのかたまりが
舌をやけどさせますよっ!!
ご注意あれ。
うーん、やっぱりこれも好きだなあ。

夏のダ・カーポさんの
[PR]
by 55_curry | 2009-07-03 19:06 | 品川区

初夏の夜カレー@うどん

バリでのバカンスを直前に控えたマスターに会いに、カレー姫と夜のうどんさんへ。
な、なんと!マスターとおしゃべりしたいという私たちの念が通じたのか、この日は貸し切り状態。アコガレのアリーナ席を陣取り、バリ話に花をさかせつつ、カレーを待ちます。
e0138754_1612098.jpg
キター!スパイシーな香りとともに目の前に置かれた「初夏の夜カレー」1000円。
ししとうがたっぷり!そしてプチトマトの赤が美しい。カリカリに焼いた豚肉はバリ仕込み?(笑)
スパイシーなスープとごはんを交互に。いつもながらに美味しくてあっという間に完食!このスープ、美味しすぎて器を舐めたいくらいです!
e0138754_16121268.jpg
こんなにゆっくりお話ができるなんて奇跡!きっとバリの神様のおかげだわ。
あの空気と緑に思いっきり癒されてきてくださいね。写真楽しみにしてます♪
初夏の夜カレーは6月24日まで!急いで~!
(6月25日から7月1日までお店はお休みですよー)

その後向かったのはダカーポさん。かりんちゃんが予約しておいてくれたので無事に夏の鯛うどんをゲットすることができました。スパイシーなひき肉にバジルのアクセント。シアワセです♪
e0138754_16122452.jpg
うどんさん、ダカーポさん、ごちそうさまでした。また来月お伺いしますね~♪
[PR]
by 55_curry | 2009-06-19 16:22 | 品川区
2号です!
バリレポをUPしている間、熱いコメントをくださっていたマスターに会いたくて久しぶりのうどんさんへ。
アパカバール?(元気ですか~)って入って行ったらマスターがニヤッと(笑)
BGMをガムランに変えてくださり、店内はバリバリバリモード!
これでも見てて~ってこんなものを・・・はぁ、帰りたい。。。
e0138754_15142420.jpg
お目当てはもちろん5月限定の「優しくない春の夜カレー」(1000円)を。
運ばれてきた瞬間に薬膳スパイスの香りが~!
e0138754_15145031.jpg
アスパラ、セロリ、ひき肉と貝柱、ししとう。春だねー!
e0138754_1515865.jpg
無汗症の私でも途中からじんわり発汗。気持ちいいー!

どんどんお客さんが入ってきて、バリの話もそこそこに退散。どの時間ならゆっくり話せるのかなー。
6月からのカレーも食べに行かなくちゃ♪ごちそうさまでした~!

6月4日で9周年を迎えるうどんさん。ここで何かが発表される模様です!
check it out!
[PR]
by 55_curry | 2009-05-29 15:20 | 品川区
1号です。
不思議の国のまこさまのおわす、スープカレーの店「うどん」
春の夜カレーは5月いっぱいでおしまい。
特に5月からは通常モードの「春の優しい夜カレー 春のラ・ラ・ラ」(爆)のほかに
「春の優しくない夜カレー 春のラ・ラ・ラ」があるんです。
(ちゃんと「ラ・ラ・ラ」って言って注文しましたよ!笑)
うどんさんとタイヤキの「ダ・カーポ」さんのカップリングツアーはガチなために
いつもごはん少なめにしてもらいます。(それでも量は多いかもですよ。レディスには。)
e0138754_1338563.jpg

今日のアスパラはすごくいいアスパラですよ!
とマスターまこさまのお勧めどおり、美味しいアスパラ!!
セロリもたくさん!
基本的に優しいのと優しくないのの違いは優しくないほうが薬膳タイプなようです。
よく混ぜて食べますよ!
うーん、食べてるとどんどん発汗。気持ちがいいです。
夜カレーの中では春が一番好きかも。

その前にダ・カーポさんに寄って、初めての「初夏の鯛うどん」
もちろん隠し玉は内緒。
うどんさんのスパイシーひき肉カレーが利いてうまいですよー。
e0138754_13464588.jpg

[PR]
by 55_curry | 2009-05-16 13:46 | 品川区
1号です。
あまりにも遅レポなので、春の夜カレーが終わってしまうといけないので、
その前に冬の夜カレーを。
冬は牡蠣でした~。
というわけでだいぶ前ですが、美味しいのは当たり前!
一度、ノーマルに冬の夜カレーをいただいているので、
この日はカレー卵とチーズをトッピングで。
e0138754_21285283.jpg

結局2回食べにいってますが、何度食べても美味しいのですよねー。
限定ので食べにいけなかったのがあるので、来冬は頑張りますよー。
と、今回はさっぱりレポで。
[PR]
by 55_curry | 2009-04-12 21:32 | 品川区