カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

カテゴリ:町田市( 1 )

1号です。

このところ小田急沿線か、練馬か、江古田に出没してます。
そういえば、玉川学園って、東京都ですね。あんまり関連ない話題ですが。
e0138754_17454085.jpg

HPを見て、妖しさに心が騒ぐのは私だけではないはず。
玉川学園前駅至近、「天空の舞い」
インド・ネパール料理です。
特注の窯をお持ちだということで期待が持てるナン。なのに、
私は一人米カレーを頼んでしまいました。ナンも一口もらいましたが。
e0138754_17481514.jpg

アジアンランチ 1200円
カレー2種が選べ、ごはんでドリンク付き。
カレーはマトンと野菜にしましたが、このカレー、かな~り、クオリティが高い!!
e0138754_1749521.jpg

野菜カレー、クリーミーでブロッコリーとかが入っています。
一口食べて、ん?甘い?と思ったらそのあと辛さがじわじわっと。
甘辛系とでもいいましょうか。スパイスはたくさん入っているので、甘いだけじゃすまない、
そんな感じです。
この野菜カレーは激ウマです!!
e0138754_17515949.jpg

マトンカレーは辛口です。結構辛い。
ランチでこの辛さを出してくれるのはなかなか頼もしいです。
そして、マトンがマトンなんです。それなりに嫌じゃない程度に臭みが残ってます。
こういうマトンはマトン好きにはこたえられませんねえ。
e0138754_17535287.jpg

思わず、2種盛りに。
e0138754_17543366.jpg

友達2人は、ナンとカレー1種、サラダにドリンク付き1200円のナンのランチに。
ナン、中くらいの大きさですが、これが期待たがわずかな~り、美味しい!!
厚みがそこそこあるようなので、うすーく平べったく伸ばしたナンに比べると、もちもち感が増します!!ほのかに甘みがあるタイプです。
あれ?ギーは塗ってあったっけ?もらった、ナンは確かにすごーくうまかったです。
次回はナンで頼もうかなあ。でもコメもうまかったしなあ。
あ、そうそう、ごはんは、どうも日本とインディカ米を混ぜて在るような気がしました。
次回行ったら尋ねてみたいですね。
友達のカレーは一人はマトン、もう一人はチキンです。
e0138754_17595529.jpg

チキンカレーの辛さは、マトンと野菜の中間ややマトンより。
中辛くらいでしょうか。
食べやすい大きさのお肉がほろほろです。
たまねぎとかもタップリ投入されているような。
どのカレーも、じっくり煮込んでいるようです。いいですねえ、ランチで十分美味しいのは。
e0138754_183525.jpg

サイドディッシュで頼めるようだったので、こちらで評判がいいという、モモを頼みました。
e0138754_183056.jpg

このトマトソースは、生トマトで作っている自家製だそうです。このソースが又とてもうまい。
まったりとしてるのだけど、スパイスが効いてます。
これがモモと絶妙のコンビネーション!!
モモ、美味しいですよー♪
ショウロンポウほど肉汁は出ませんが、もったいないのでこぼさないように食べてました。
中のお肉はしつこくなく、肉の味はいい感じに残っていて、これはもうパクパクいっちゃいそう。
e0138754_1883164.jpg

食後のチャイ。
熱々で、ほどよい甘み。しっかり煮出している紅茶。うまいです。
最後まで美味しかった。
ここはほんと次回夜に来てもっと色々なメニューを頼みたいですね。
ちょっと遠いのが玉に瑕ですが。
そうそう、駒込店がオープンされ、シェフの弟さんがお店をまかされているようです。
こちらも是非行って見たいですね!!
ここはマジでかなりお勧め。
練馬以外でコンスタントに通いそうな予感です!!
[PR]
by 55_curry | 2008-04-27 18:11 | 町田市