カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

カテゴリ:新潟県( 3 )

VoVo @ 新潟

3号です。こんにちは。
新潟カレー三部作、最終回です。
つまり、新潟には5ヶ月もいたのに3回しかカレー食べなかったってことですね。
開拓者精神の盛り上がりに欠けていたと反省しております・・・

カレー好きを公言していると、いろいろな方からカレー情報が集まります。
新潟美味しいカレー教えていただきましたの。
かつて原宿にあったGHEEというお店にいらした方の開いたお店、VoVoさんです♪
新潟駅からはちと遠い&大雪だったので、バス乗って行ってきましたー
e0138754_1147619.jpg

カフェバー的な可愛らしいお店構え。そしてメニューが更にプリティ♪
皮でできたメニューなのです。ワイルドさを出しながらもオリジナリティあっていいわね。

e0138754_1147348.jpg
前菜にスパイシーサラダをチョイス。
このサラダやばいっすよ。凄い勢いで美味しい。
見た目に反して温かいのもビックリですが、
とろりと濃厚なオイルベースのドレッシングが旨い!
クミンがプチプチ香ばしく、レーズンの甘さがまたグッド。
カレーの前に、このサラダで既に満足。ふぅぅ旨い。

e0138754_1148020.jpg
でももちろんカレー食べます。
単品か2種、3種カレーの盛り合わせが選べるそうです。もちろん私は3種盛りで!
やさいのカレー、バターチキンカレー、ビーフカレーでござい。
ビーフは欧風、バターチキンはココナツ、野菜はタイ風ですかね。
それぞれ全然違う味わいなのがステキ。そして手抜きがない。
辛さはさほど強くないので、唐辛子をかけて頂きます。極旨♪

e0138754_11482644.jpg
更に気に入ったのが薬味。綺麗な色合いですね~
コリコリぽりぽりが美味しくて、これだけでごはん数杯食べられそうですって。


雰囲気がよくてくつろげるのもまたポイント高いですね。
ワインおかわりしつつ本読んでたらつい長居しちゃった☆
やばいです、このお店
新潟行ったら必ず行っちゃうお店かも。
[PR]
by 55_curry | 2008-03-16 11:49 | 新潟県

poojaのミックス・タリ

3号です。あら、連続投稿ですわね。
連続ついでに新潟連続させますね。

新潟一の繁華街「古町」にあるカレー屋さんpooja
新潟では老舗の本格インドカレー屋さんです。
出張ついでに同僚をそそのかして(?)行って来ましたのです。
ビックリするほど充実したメニューに迷いながら、結局セットになっているミックス・タリにしました。

ミックス・タリは、カレー3種(チョイス可能)にサラダ、ナン、ライス、タンドール料理数品、チャイ、デザートが付くのです。
はっきり言って、モリモリです。
e0138754_013534.jpg

「なぜ新潟に?!」と(失礼ながら)言いたくなる美味しさ。
辛さは強くないけど、カレーはそれぞれ味わいが異なり、
スパイスも充分に利いていていいお味。
タンドールはタンドリーチキン、チキンティカ、シュリンプティカと盛りだくさん。フワフワぷりっとジューシーです。
e0138754_0141420.jpg

おしゃべり好きのオーナーさんはいろいろ話しかけてきてくれて、
なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました。
e0138754_0143263.jpg

他のカレーや、ドーサ、デザート等々種類豊富なので
何度行っても飽きなそうだな~
[PR]
by 55_curry | 2008-03-04 00:16 | 新潟県
すっかり周回遅れの3号です。こんにちは。

新潟駅すぐ近くにあるお酒もエスニックも楽しめるおしゃれなお店。
葉辛と書いて「バカラ」と読むのですって。
行こうと思っていたお店がお休みで途方にくれて歩いてたら見付けましたの。
ラッキー♪

e0138754_1620243.jpg
ヤム・ウンセン:春雨の和え物って意味なんですって。
海老、イカ、キュウリ、トマト、そぼろ等々がフレッシュ唐辛子と共にナンプラーで和えてあります。唐辛子的なピリピリくる辛さでございました。


e0138754_16205477.jpg
カシミール・カレー
カレーは4種くらいありましたが、「激辛」の文字に惹かれてカシミール・カレーをチョイス。
辛っ!! ・・・くないです。いえ、辛いのだけど、適度な辛さ。平気な顔して食べてたらシェフがびっくりしてました。「辛いの得意な方でもヒーヒー言いながら食べてるんですが・・・」と。ヤム・ウンセンと違う種類の辛さ。いろいろなスパイスがまとまりをみせた深みのある辛さです。
e0138754_1621254.jpg
カレーに入ったジャガイモが嫌いなのですが、このジャガイモはほっくりほろりとしていて好み♪チキンも柔らか。


総じて美味しゅうございました。
外は大雪だったけど、胃の中からホカホカで帰りましたとさー
[PR]
by 55_curry | 2008-02-29 16:25 | 新潟県