人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

郊外の名店、ミルチ @仙川

1号です。
所用あって、仙川近辺を散策してます。
こちらはこちらの方に教えていただき、是非行きたいと思っていました。
仙川駅より徒歩10分くらい。でも行く価値あり!の「ミルチ」さんです。
よく車で甲州街道に抜けるときに通る道なんですが、ついついあの3色国旗がないなあと
このあたりなんだけど、と思いながら見つけれず、徒歩で行ったらすぐ見付けました!!
郊外の名店、ミルチ @仙川_e0138754_12264870.jpg

おお、素敵なカフェ風なんですね。しかも書店の2階なので、気づきませんでした。
郊外の名店、ミルチ @仙川_e0138754_1227505.jpg

店内はゆったりとした配置で、夜とかもよさそうです。
ちょっとしたカフェバーにも見えますね、そう、エスニックな。
郊外の名店、ミルチ @仙川_e0138754_12275052.jpg

この日は平日のランチメニューから、オクラと豆のカレーでチャパティとライスのハーフ&ハーフにしてみました。800円。
郊外の名店、ミルチ @仙川_e0138754_12304833.jpg
郊外の名店、ミルチ @仙川_e0138754_12312135.jpg

オクラとダルのカレー、丁寧に煮込まれていて、針しょうがが乗っています。
生姜の風味も強いかな?
辛さは中辛程度でした。もう少し辛く出来るといいかな。
郊外の名店、ミルチ @仙川_e0138754_1239049.jpg

ホットチャイ(といってもミルクティ。スパイスミルクティは単品であり。)をいただいて、ほっとひと息。美味しかった☆



で、少したって今度は家族でホリデイランチをいただきに。(笑)
郊外の名店、ミルチ @仙川_e0138754_1242116.jpg

休日もランチセットがあるのはうれしいですね。
で、カレーの種類はつうじょうメニューから選ぶことが出来ます。これもうれしい。
郊外の名店、ミルチ @仙川_e0138754_12434270.jpg

セットのサラダも手抜きなし、でうれしいですねえ。
で、こちらのお店は食器のセンスが素敵です。
郊外の名店、ミルチ @仙川_e0138754_12444233.jpg

だんなはスパイシーチキンカレー。いただきましたが、確かにスパイシーでこれは美味しい!!
次回はこれかなー。
郊外の名店、ミルチ @仙川_e0138754_12453716.jpg

父が海老のココナッツカレー。辛さ控えめだったようで美味しいと言って食べてました。
(さすがにもらえないかな?笑)
郊外の名店、ミルチ @仙川_e0138754_12471058.jpg

ワタシはサグチキン。
サグも濃厚だし、チキンはたぶんスパイシーチキンのと同じ。サグの濃厚さでこちらの方が辛くなく感じますが。これはかな~りいけますよ!
郊外の名店、ミルチ @仙川_e0138754_12505775.jpg

ちょっとシャイな、でも大変感じのいい親切な店主さんが一人でやっています。
ミルチ時間の流れるような、そんなお店です。
所用がなければ、あまり行かない場所なんですが、あ、ミルチに行きたい!と行きたくなるお店です。
ごちそうさまでした♪
by 55_curry | 2009-02-08 12:52 | 調布市