カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

うどんの限定冬の豆カレー @五反田

年末年始からいまだに忙しい1号です。
でも、ちゃんとスパイスは補給。すでに体の一部です。

行ってまいりました!
ついに念願の「冬の豆カレー」ですよ。
2月5日6日7日の3日間しかやらない「うどん」の限定カレー。
混むのを想定して、開店したころに到着。すでに店内はほとんど満席?
かろうじて、ワタシたちも1順目に座ることが出来ました!
まずは、A-4版のプリントを店主から渡されます。
おお!これが、まわし読みをする、豆カレーの食べ方なのね!
そのプリントに食べ方が書いてあるので、それを読みつつ待っていると、
やがて「うどん」の奥様がごはんを置いてくださる。
ごはんにはスパイシーな挽肉がのっています。
e0138754_20665.jpg

スープカレーを味わってしばらく食べてからじゃないと、この挽肉には手をつけてはいけないようです。
おー、これは拷問ですか?!ひいい。
e0138754_264228.jpg

次に店主があのアラジンの魔法のランプのような入れ物でカレーを置いてくれます。
なみなみですよっ。うーん、いい匂い。
いやがおうでも、高まる期待。
そしておもむろにスープを口に含む。うーん、うまい!
そして、スプーンをそこの方まで入れて持ち上げると
e0138754_275076.jpg

レンズ豆がいっぱい!!!みじん切りのたまねぎがいっぱい!!
読んだとおりに良く噛んで食べる私たち。
そして、挽肉に到達。うんま~~~いっ。
そして、どっと吹き出る汗、汗、汗。

いやあ、堪能いたしました。ごちそうさまでした!

今月中に又五反田行かなくちゃ☆
[PR]
by 55_curry | 2009-02-08 02:11 | 品川区