カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

i-kitchen(アイキッチン)@富士見台

お久しぶりです!2号です。
最近はめっきりカレーを食べに行く機会が減って1号に任せっきりになっております。今年もマイペースで美味しいカレーを食べる所存。どうぞよろしくです。

今年最初のレポは昨年12月にオープンしたi-kitchenです。オープン前から何度かお店の前を通って気になってました。東松原と都立家政にもお店があり3店舗目らしい。地元友達と早速行ってみました!
入ってみると家族づれなどで店内はほぼ満席。この場所にしてはなかなかのお客さんの入りではないでしょうか。
e0138754_13325581.jpg
お得なディナーセットがあったので「タンドリーセット(1600円)」と「レディースセット(1250円)」をシェアすることに。セットにはサラダとドリンクが付きます。それにナンかライス、またはハーフ&ハーフも選べる!
サービスのパパドとセットのサラダ。
e0138754_13331795.jpg
タンドリーセットにはタンドリーチキン、チキンティッカ、シークカバブがつきます。それぞれがかなり大きくてボリューミー。どれも熱々ジューシーでスパイスもちゃんと効いてる!
e0138754_13333369.jpg
カレーはメニューにある中から好きなものを選べます。これは嬉しい♪辛さも選べるのですべて辛口でお願いしました。
まずはサグチキン。チキンがやわらかくて美味しい~!
e0138754_13335758.jpg
プラウンマサラ。トマトベースのエビカレー。これも美味しいです。
e0138754_13341133.jpg
もう1つカレーを追加。ベイガンポルタ。茄子のカレーです。トマトがかなり強くてマイルド。茄子は形が崩れるまで煮込まれています。
e0138754_13342923.jpg
レディースセットにはチキンティッカが一切れつきます。かなり大盛りなライス。固めに炊かれていてパラっとしてるのがよかった。
e0138754_1334492.jpg
ナンも大きい!厚さは程よく、もっちりとパリパリが楽しめる好みのタイプ。ほんのり甘くてそのままでも美味しい。
e0138754_1335842.jpg
サグチキンon the ライス。ウマい。
e0138754_13352460.jpg
食後にチャイ。これも美味しかったです。
e0138754_13354180.jpg
セットのカレーが全メニューから選べたり、ナンとライスがハーフにできたり。お店の方も「辛さどうですか~?ナンとライス、もう少しいかがですか~?(←サービスかどうかは不明だけど)」なんて聞いてくれてとても感じがよかったです。
ランチは650円からでナンとライスはお替り自由!近いのでまた行こうと思います。

【お店データ】
インド料理 i-kitchen 富士見台店
練馬区富士見台2-8-9 へんみビル1F
TEL 03-3825-1159
ランチタイム 11:00-15:00
ディナータイム 17:00-23:00(LO)
年中無休
[PR]
by 55_curry | 2009-01-28 12:37 | 練馬区