カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

マナカマナ @大山

1号です。
カレー仲間と東武東上線大山駅徒歩5分の「マナカマナ」で宴会です。
e0138754_23275738.jpg

こちらには、お昼のビュッフェに来て以来で、夜は初めて。
期待が高まります!!
e0138754_23292846.jpg

シシカバブです。パクチーソースがついていて、カチュンバが添えられています。
シシカバブがきめこまかくてうま~い。
e0138754_2331092.jpg

ここのモモもお勧め、と聞いていたので楽しみにしていました!期待違わずうまいこと!
皮は天空よりかためでしょうか。肉汁たっぷり。
こぼさないようにそーっと。そーっと。
e0138754_23324464.jpg

生マトンのにんにくあえ、とでもいうんでしょうか。アチャールがついています。
おコメのフレークのようなものがかかっていて、それをまぶして食べますよ。
それでもすんごく辛いんだけど、後をひきますっ!!
e0138754_23335483.jpg

そりゃー、このメニューだったら、ビール頼みますよ。ネパールビール、ゴルカです。飲みやすいね。
e0138754_2335217.jpg

ブテコバンガラ、砂肝のスパイシー炒め。これ、うまうまです~っ!!
e0138754_2335242.jpg

にがうりのアチャール、量もたっぷりで、味もいい。おまけに黒ゴマたっぷりで。
こちらのアチャールは全て黒ゴマみたいです。ちょいゴマの甘味が出てなんとも優しいあじわいになります。
e0138754_23374121.jpg

カレーは南瓜と、サグパニールを注文。
サイドディッシュが辛めなので、カレーが甘く感じます。
このパニール、しっかりした食感があって、おいしいなあ。
e0138754_23385426.jpg

ナンはプレーンとごまで。
大きいし厚みがあるし、やや甘めもあって、好きなタイプのナンでうれしい♪

大満足の宴会でした!!
[PR]
by 55_curry | 2008-12-30 23:40 | 板橋区