カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

アリフ・ライラ・タカタク @経堂

1号です。
前回、あと数メートル、というところまで来ながら別のお店に入ってしまった、うつけものです。
今度は間違いなく、このお店。
アリフ・ライラ・タカタクです。
e0138754_2363746.jpg

パキスタン南インド料理という触れ込みのインドカレー店。
アリババグループですが、南インド、というわりにはそのメニューが少ないかも。
でも、期待が高まる、知らないお料理の名前がたくさん。
e0138754_23837100.jpg

タカタク、という料理は絶対頼もうと思っていました。
ノウミソタカタク、というのを頼んだつもりなのだけど、ほんとにそれなのかどうかはわかりません。
かな~り、お店の方に日本語が通じないからです。
少なくともタカタク、というのは羊の内臓やノウミソを鉄板でタカタカしながら焼くものらしい。
・・・なんてオヤジギャグ的な名まえなんだ。マジでしょうか?
e0138754_2311413.jpg

で、これがノウミソタカタク。
美味しいんですが、似たようなものを食べたことがないので、比較しずらいです。
もっとスパイシーでもいいかなあ。
ビールも欲しい。頼まなかったけど。
e0138754_2312389.jpg

ドーサも頼める、というので(ドーサ、ドーサ、って言われたので)
マサラドーサです。
e0138754_2314236.jpg

ドーサ、かなり大きいほうかと思います。
だんなと2人で分けて結構腹いっぱいになりました。
中のじゃがいもの炒め物もおいしくていい感じです。辛いですよー。美味しい。
モルギーカリーライス、というのも頼みました。
e0138754_2315442.jpg

なんと500円というお値段だったので、期待してませんでしたが、カリーの量はそんなにないけど、ごはんはこれでもか!ってたっぷりです。
危うくライスを頼むところをやめてみてよかったです。
カリーの量が少なめなので、タカタクをのっけて食べましたら、これがうまかった。
チキンカレーはかなり辛めです。
そのカレーのソースとタカタクとごはんが混ざって、えもいわれぬお味に。
e0138754_2318189.jpg

サービス、サービス、とシェフが言って、ラッシーか?チャイか?と聞かれたので、ホットチャイをお願いしました。(でも先に出されて残念。)
すぐ隣の二ララのチャイが死ぬほど甘かったので、つい恐る恐る飲んでみたら、これは調度よし!よかった。。。

ここは、癖のあるお店ですが、又再訪したいです。
それにしても全然お客さん入ってなかったんですが、頑張って続けて欲しいなあ。
おもしろいんだもん。
[PR]
by 55_curry | 2008-12-30 23:21 | 世田谷区