カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

mois カフェ @下北沢

下北沢をうろうろしている1号です。
一人カレーもばっちりですよ!!
下北沢の駅の側にありながら住宅街のはずれになるためか
そこだけぽっかりと不思議な空間になるあたりにある、1軒屋カフェ。
mois(ムワ)カフェ
e0138754_22375562.jpg
e0138754_22382517.jpg

ちょっと季節外れの避暑地の喫茶店のよう。
e0138754_22404029.jpg

店内も雰囲気よし。ちょっと押上のスパイスカフェに似てるかも?
e0138754_22415898.jpg
e0138754_22421514.jpg

迷うことなく、さつまいもと鶏肉のエスニックカレーを注文。
e0138754_22434193.jpg
e0138754_224417.jpg

ごはんは日本米ですが、ちょうどいい硬さに炊かれています。南瓜の種もアクセントになっていいし。カレーはココナッツミルクの入ったイエローカレーかな?タイ風です。それなりに辛い。
さつまいもが甘味を出していて、これぞカフェカレー、という感じ。
e0138754_2246597.jpg

食後に紅茶をいただいて、まったりゆっくり。
ボリュームにはかけるけれど、この後スイーツをいただく、という選択肢をとるのもよし、珈琲とかでまったりと読書をするもよし、と、そういった空間のようです。

この時期、クリスマスプレートもあるようで、気になるんだけどな。。。
[PR]
by 55_curry | 2008-12-20 22:51 | 世田谷区