カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

馬来西亜マレー @祖師谷大蔵

1号です。
かな~り近いのに、方向違いなためにあんまり行かないお店ってありませんか?
ワタシにとってはこちらがそうです。
小田急線祖師谷大蔵駅徒歩15分「馬来西亜マレー」
e0138754_21462723.jpg
駅からまっすぐ歩いて、スーパー「BIG-A」を左に曲がって数百メートル、思いっきり住宅街。
そんなところにあります。
いまぐらいって、夜はライトできれいよね。
でも、知らないとここがカレー屋さんって絶対わかりません。
e0138754_21471786.jpg

11月も末ですので、なんとシュトーレンがありました!!
e0138754_2202292.jpg

試食もいただけるそうで、思わず頼んだ赤ワインのおともにしてしまいます。
e0138754_21492470.jpg

シュトーレンは甘すぎず軽めの、でもシンプルな中に旨みが凝縮されているような、
そんな味わいです。
e0138754_2159155.jpg

赤ワインも飲みやすい、でも重厚なもの。同行してくれた方がいける口なので、デキャンタでいただきました。
e0138754_21594985.jpg

そして、予習をしていったにもかかわらず、豊富なメニューに悩んで、結果こんなことに。
e0138754_221165.jpg

お連れ様の頼んだプタイカレーです。
プタイはそらまめみたいなお豆。でも独特の臭気があります。癖があっておもしろい。
ワタシは前にこれはリピしてます。このプタイの炒め物を食べてみたいです。
e0138754_2225066.jpg

今日はこれを食べよう!と初心貫徹のイスパハーニカレー。
どかんどかん!と野菜が入っているスープカレーです!
にんじんなんて丸ごとです。で、すごい柔らかくって本来の甘さがあり、野菜が実にうまく調理されてます。カレーのお味が又美味しい。やや辛めでお願いしましたが、このカレーはスープとして飲んでても問題なし!で、実にそのカレーにこの野菜の素揚げがあうのです。

美味しいなあ~。
来づらい場所だなんていってられませんね、反省です。
もっときてメニュー制覇だわ!
ほんとすぐ行きたいっ!!
ああ、リピートの嵐から誰かワタシを拾ってくださいっ!!
だって、次回きっとまたイスパハーニを頼んでしまうわ・・・。
[PR]
by 55_curry | 2008-11-30 22:06 | 世田谷区