カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

OXYMORON @鎌倉

1号です。カレーに猛進しております。
でも、どうも美味しいとお味のわかっているところにリピート気味。
守りに入っておりますねー。
いや、しかし、ここは行かずばなりますまいっ!
二子玉川にあった、カレーの名店「珠玉」が閉店して、鎌倉小町通に「OXYMORON」として、ついにオープンしましたよ。
e0138754_16482531.jpg

休日の小町通はすごい人ごみ。
久しぶりの鎌倉小町通も、あれ?こんな感じだったっけ・・・、わけわからない通りになってます。
で、小町通の真ん中らへんをひょいっと左に入ると、そこだけ新しい雰囲気の一角が。
まだ全部オープンしていないのかしら、雑貨やさんとカフェの総合テナントのようですね。
e0138754_16491690.jpg

オクシモロンは、その奥中央の2階の雑貨やさんの奥に。
以前の珠玉は、基本Barですから、ランチをいただいてても暗い、ある意味ムーディーな空間でした。今回のお店は広いし、日光がたくさん取り入れられる、窓の大きい作りです。(窓があいていて、ちょい寒でした。笑)
e0138754_16544960.jpg

なかなかいい雰囲気です。
開店時間を少し過ぎたあたりで入店。
私たちが一番乗り☆
e0138754_16555857.jpg

ランチはこんな感じ。食器やカトラリーは雑貨やさんで販売しているようですが、なかなか素敵。
e0138754_16575681.jpg

ごはんとつけあわせが運ばれてきます。
e0138754_16591990.jpg

ワタシチョイスの野菜と豚肉のスープカレー。辛口
e0138754_1703788.jpg

友達の頼んだラムカレー、中辛。
e0138754_1722945.jpg

タイ料理好きの友達の頼んだエスニックそぼろごはん。辛口
e0138754_173449.jpg

チャイを頼んでセットにしてもらい、1500円。くるみのお菓子もついて、満足度高し、さすがです!
e0138754_1762664.jpg

レジの側にある販売コーナー。お菓子もおいしそうだったけれど、友達はアップルパイ、
ワタシはカレーパイを買ってしまいました。(美味しかった)
e0138754_1774726.jpg

「珠玉」の時のように、定期的に通わねば、と思ってしまう罪な店です。
とりあえず、次回はエスニックそぼろごはんを大辛だな!!
[PR]
by 55_curry | 2008-11-24 17:10 | 神奈川県