カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

Sapporo curry YOSHIMI@池袋パルコ

再び2号です。やるときはやります(笑)

池袋に用事があったので、パルコ7Fにある「YOSHIMI」に行ってきました。
駅直結というのは便利ですよね。
美しいディスプレー!全てのメニューのサンプルがあるのは嬉しい。
e0138754_10405397.jpg
サイドメニューから「あっさりグリーンボールサラダ」ハーフサイズ380円を。ハーフといっても結構量があります。
e0138754_10432119.jpg
とってもやわらかいチキンと野菜のカレー 1,180円
e0138754_10444199.jpg
スプーンですぐにほぐれるやわらかいチキン。野菜はナス・カボチャ・キャベツ・ジャガイモ・ニンジンなど。ゆで卵も入ってます。

そしてトロトロに煮込んだ豚角煮と野菜のカレー 1,180円
e0138754_1048739.jpg
チキンの代わりに圧力鍋で煮込んだ角煮が入っています。これが脂っこくなく、柔らかくて美味しかったー!
e0138754_10491033.jpg
スープはよくいえばあっさり、悪くいえばコクがない。
CHUTTA!のような衝撃はないけど、クセがないので誰にでも美味しく食べられるスープカレーといった感じかな。辛さの調節もできるし、ご飯はお代わり自由。スープの量もたっぷりなので男性でも満足できると思います。

カレーより感動したのがソフトクリーム♪
e0138754_10514084.jpg
グラス入りかワッフルコーンが選べます。
さすが北海道のお店だけあって、このソフトはレベルが高い!ミルキーで後味すっきり。かなりの量だけどペロリと食べられちゃう!
ソフトクリームラバーの私としてはこれだけ食べに来たいくらいです。このソフトを使ったボリューム満点のパフェもありましたよ♪

ルーカレーやオムライスもあったけど周りを見ても食べてる人がいなかった・・・そちらもちょっと気になります。また行ってみようっと!もちろんソフト付きで(笑)
[PR]
by 55_curry | 2008-11-21 11:02 | 豊島区