カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

のうろばんさ @渋谷

1号です。
東急文化村に映画を観にいきました。
そんなときに、お昼のカレーランチはどうしよう?
以前、かれーじゃないけど、コウズカフェというのが側にあって、そこにいくことが多かったのですが、そこはなくなっちゃったし。
で、気になっていたおもしろい名前のカレー屋さん、「のうろばんさ」に行くことにしました!
東急ハンズのちょい先の、渋谷スタジオの向かいくらいの路地をちょっと入ったところに発見。
e0138754_2037853.jpg

路地の入り口に看板とかが出てなきゃ、ここにカレー屋さんがある、ってわかんないですよね。
e0138754_20383892.jpg

日替わりカレーはナスとじゃがいものカレー。
お店に入ると、結構中は広くてなんだかお部屋がわかれているみたいな感じです。入り口近くに座っちゃったので、奥に今度行ってみたいな。
シェフはインドの人だけど、フロアには感じのいい日本人のおねえさんがいます。サービスもきびきびしてて気持ちがいい。メニューもさっとだしてもらった。
e0138754_20404635.jpg

日替わりとマトンが食べたかったので、2種頼めるBセットにしてみました。
最初にサラダ(わりに量が多い)と、スープが来ました。このスープがおもしろい。ちょっとぬるいのがなんなんだけど、9種の豆のスープ(クワティー)というものらしい。スパイスが効いていて、美味しいです♪
e0138754_2043421.jpg

写真を撮っていたら、すぐナンが運ばれてきて、おねいさんに笑われてしまいましたよ。(笑)
e0138754_2044063.jpg

ナンはわりとでかいです。この時点で、今日の腹具合をかんがみて、おかわりはあきらめました。ご飯とか選んで、但し、食べ終わってから頼む式です。でも先ほどのナンの速さなら、食べ終わってから頼んでも平気そうですね。あ、ナンはあっつあつでした!
e0138754_2046466.jpg

じゃがいもとなす。
じゃがいもが煮とけてややぼそぼそ気味だけど、美味しい中辛甘めのカレー。美味しいです!
e0138754_20471414.jpg

マトンカレーはややオイリー。辛口ですが、調度いいかなあ。お肉は量もあって食べ応え満点。
ただ、マトン1種だったらしつこかったかもでした。美味しいんですけどね。
e0138754_20483027.jpg

Bセットのうちわけはこんな具合です。これに写真撮ってないけど、チャイとかドリンクもつくのでかなりボリュームありでしょう。
なかなかなセットかと思いました。
e0138754_20494619.jpg

お店の雰囲気もよかったし、この近所のチェーン店とかより気に入りました。
今度は他のメニューにしてもよう。
モモとか食べたいな。
[PR]
by 55_curry | 2008-11-11 20:52 | 渋谷区