カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

渋谷でドサ サムラートドーサハウス @渋谷

1号です。ますます驀進中、といいたいところですが、これも遅レポです。

渋谷東急ハンズの前らへんにある、チェーン店サムラートのドーサ専門店「サムラートドサハウス」。なはずなんだけど、ナンとカレーのセットの方がメニューにおおいのよね、ここ。
以前通ったときに1000円くらいするセットを見て高いかなあ、と思って通り過ぎちゃったのだけど、やっぱり食べなくちゃ、と入ってみました。
こちらは先に食券を購入する形。繁華街の真ん中だし、お昼時には混むのでしょうね。
カウンターが縦に2本ある、カウンターだけのお店です。

e0138754_1655670.jpg


ラワマサラドサ
e0138754_1661985.jpg

プレーンではなく、全粒粉のドーサらしいので、それのセットにしてみます。
大きい。なんとなくドーサだけだとおなかがいっぱいにならないような気がしたのですが、これは大丈夫そう。折りたたんでいるドーサは、なんだかガレットのようにも見えますね!
e0138754_1663616.jpg

もちろん、チャトニがついてます。のっかってるのね。。。。
e0138754_1665040.jpg

カレーの器が大きいのですよ。オクラのサンバル。これが美味しいし、オクラ大好きだからうれしい。この野菜の中身はその日によって違うようですね。結構辛いのもグーです。
e0138754_167557.jpg

そして、ドーサの中にはしっかりじゃがいものいためものが結構な量でみっしり。

・・・ごめんなさい。十分おなかいっぱいです。美味しかった♪
手軽に食べれておなかが膨れる、うれしいですね!
もうちょっと種類があるといいのにな、ドーサハウス、と名があるのだから。ちと残念。
[PR]
by 55_curry | 2008-10-19 16:20 | 渋谷区