カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

祝☆開店 ムット2号店 新大久保

e0138754_2346044.jpg
1号です。
実はもうだいぶ前の来店になってしまいましたが、行ってきました!
あの新宿西口の名店、ムットさんの2号店です!!
とてもわかりにくい、と聞いていたのですが、親切なブログに助けられ、迷わずお店に。
でもね、なかなかわかりにくいです、あのマンション。
e0138754_23299100.jpg

通りに面した明るい2階の、1号店よりきれいなイメージのお店ですよ。
知らないお店に入って行ったのに、知ってるシェフが顔を出すのって、不思議な感じ。(笑)
ムットさんと娘さんのお2人できりもりするみたいです。
お店には何かの取材の人たちが来ていて、お料理の写真を撮っていましたので、私たちは興味津々。ムットさんが、その取材の人にわざわざ、この人たちお客さんだから、と紹介?してくださいましたが、それ、ムットさん、判りますから~、言わなくても。(笑)
撮影用に、ミールスとか、色々お料理が出てきて、眼の毒なんですが、わたしたちはランチ。
ツレと2人、おんなじマトンカレーのランチBセットを注文。
e0138754_2334252.jpg

十分な量ですよ。それに眼にも美味しい☆
e0138754_23354172.jpg

ムットさんの1号店でも美味しいと思っていた、マトン。やっぱり美味しいなあ。
結構マトンマトンしてるのも好き。脂身が程よく残ってて溶けそうなのも好み。
e0138754_23371366.jpg

こちらの2号店は、ナンがありません。基本はおコメです。
なのでこちらは白いごはんにプラオ。ムットさんとこのおコメも好きなんです。
カレーにあうんですよ、もちろんね。アチャールも
e0138754_23394713.jpg

そして、小皿で付くお料理はチキンパコラです。
そえられてるのは、大好きなキャベツのスパイシーなサラダのバチャリ。
久しぶりにムットさんのバチャリを食べた。辛い~、うまい~。
そして、このチキンがジューシーでスパイシーでおいしいわあ。

ランチの時はドリンクバーがプラス50円でつけれるみたい。
これはいい制度(おおげさ)ですね!

そんなわけで、又通うお店が増えました。
今度はドーサをお茶の時間にいただきたいな♪

ムット2号店
住所:東京都新宿区百人町1-20-2
電話:03-3364-8587
[PR]
by 55_curry | 2008-10-16 23:44 | 新宿区