人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

ゾウがいっぱい カルカッタカフェ @阿佐ヶ谷

1号です。

マブダチと久しぶりのしっぽりデイトに選んだのは、まったり系のカフェ。
でもカレーカフェ(笑)
その名も「カルカッタカフェ」
お店が狭そうなので、一応開店時間にあわせて行こうということで。
常連そうなおじさまに先を越されて2番客。
ゾウがいっぱい カルカッタカフェ @阿佐ヶ谷_e0138754_1264774.jpg

お店も看板も可愛いです。女子の好きそうなお店だよ♪
ゾウがいっぱい カルカッタカフェ @阿佐ヶ谷_e0138754_128436.jpg

本日のカレーメニューを見せてもらって、2人ともMサイズで。
マブダチは、シナモンとヨーグルトのエッグカレー。
ゾウがいっぱい カルカッタカフェ @阿佐ヶ谷_e0138754_1304779.jpg

ワタシはおNEW!の南インド風ドライカレーに。
ゾウがいっぱい カルカッタカフェ @阿佐ヶ谷_e0138754_1311959.jpg

中辛と言っても、やはりカフェカレー、そんなに辛くありません。優しい味かな。
ゾウがいっぱい カルカッタカフェ @阿佐ヶ谷_e0138754_1324649.jpg

じっくりと丁寧に炒められた感のある、キーマを
ゾウがいっぱい カルカッタカフェ @阿佐ヶ谷_e0138754_1333979.jpg

オン・ザ・ライスして食べる、この喜び!!
日本米ですが、ライスもやや硬めに炊いてあり、おいしい。
ゾウがいっぱい カルカッタカフェ @阿佐ヶ谷_e0138754_1345581.jpg

そしてトッピング2種でプラス80円だというので、つけてもらいました!!
パクチーも少量だけどついてきて、味の変化を楽しんで、という趣向のようです。
ゾウがいっぱい カルカッタカフェ @阿佐ヶ谷_e0138754_1363686.jpg

これはインドスナック。2人分です。スパイスとか豆のミックスなのね。このまま酒のつまみによいね。
ヨーグルトサラダ、写真はキーマのプレートの、キーマの横のちいちゃい器です。
おいしかった。ちゃんとライタでした。カレーにかけずに間に食べてました。
ゾウがいっぱい カルカッタカフェ @阿佐ヶ谷_e0138754_1383798.jpg

ちびチャイ。エクストラホットで美味しかった!!
ちび、と言ってもそこそこの量、ありました。これは満足。

食べてる途中で予約してたらしいグループさんがいらして満員。
まったりもしてたかったけど、食べ終わったので河岸を変えることに。
帰りがけにスタンプカードをもらったです。
ゾウがいっぱい カルカッタカフェ @阿佐ヶ谷_e0138754_1433147.jpg

お店の人も感じよかったし、このカードもなんともカワエエ!!ここはリピですねー。
何せこれで930円ですもん!
ゾウも可愛いしね☆
by 55_curry | 2008-10-13 01:46 | 杉並区