人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保

1号です。
コチンの夜にも行きたいけれど、ここもはずせない。
そう、それはTapi。
それに、こんげつおっぱいでいや、いっぱいで冷やしカレーが終わっちゃう!
この夏何回冷やしカレーを食ったかって?
そうですねー、えーと最初が豆でしょ?次がトマトでしょ?もう一回トマトでしょ?
豆くいてえ~~~っ!!
というわけでやっぱ、Tapi行かなくっちゃ!!
この日はカレーの女神さまもご一緒。ゾウの神様じゃありませんよ!
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_2259214.jpg

この日の夜セットはさすが、冷やし中心です!!
で、まず頼んだのがなすのパコラ。
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_2334666.jpg

まあでかいナスですよ~!!
かりっとあげられてて、スパイス効いて口の中でかりっとした後なすがとろけます。
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_235502.jpg

サモサです。
あれ?タピのサモサ始めてかも。おもしろい形であげギョーザっぽいです。おつまみチックでビールが欲しい!でも一応、この日は仕事しに帰る人もいるし、がっつり食べるつもりなのでビールは我慢~。なんてね。
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_2394693.jpg

サフランライスが来て、いよいよカレーの来襲か!?お、ゴーヤのおひたしがついてる?
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_2312852.jpg

来たーーー!!冷やしトマトのカレー
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_23125293.jpg

来た来たーーーー!!!冷やしレンズマメのカレー。
なんかしゃきしゃきしたものが入っていて、食感いい!!りんご?とか思って聞いたら、なんとたまねぎでした!!
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_23155812.jpg

あればもちろんガチオーダー!!!マトンカリー。うまいに決まっておる。
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_23165888.jpg

3色盛り~。やってみたかったのよね。
どれもこれもうまくて、たまりません!!
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_23182968.jpg

チャパティ、プレーンじゃなくてゴマとシナモンだったっけ?
粉物好きとしてはたまりません。これだけで食べても美味しいし、モチロンカレーをつけても、ライスのっけても美味しかった!!
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_23201738.jpg

これがすごい!アボガドディップのクレープ。おやつじゃないですよ、立派なお食事クレープです。
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_2322678.jpg

ディップがやや甘めなんだけど、これがね、実にうんまいっ!!クレープもふんわりもっちりしてディップがよくあうったら。(この前食べたカテチとトマトにクレープより気に入ったし。)
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_23261160.jpg

この段階で、それぞれややゴハンが余っていた。チャパティも余っていた。で、なんかたのむ?ということになり、王道のチキンカリー。久しぶりのチキンカリーがまた!たまらんなあ。
ところで、この時点で、カレーの悪代官さまが登場!!
ごめん、全部食べ終わりそう。。。なーんちゃって。まだ頼むよ!(頼むんかい!!)
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_23295486.jpg

名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_2333119.jpg

やっぱり〆はサンバルヌードル。
このもっちもちの手伸ばし麺がたまりません!トマト味のスパイス効いたスープは結構辛いけど、ぐんぐん食べれちゃう。
悪代官さま、サンバルヌードル少しあげるから勘弁ね。ま、悪代官さまもサンバル気にいったみたいでよかった。
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_23355829.jpg

夜セットにはラッシーがついてました。夜セットこれで1300円って安いよね~。
名残りの夏のカレーは・・・ Tapi@新大久保_e0138754_2338547.jpg

店主さんの気持ちのこもった、もっちもちのライスプディング。
お皿も可愛いのよねーそれぞれ。
というわけで、結論。Tapiはやっぱり定期的に通いたくなるお店ですね!!
by 55_curry | 2008-09-26 23:43 | 新宿区