カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

コチン・ニヴァース@西新宿

2号です♪
1号に続き、念願のコチン・ニヴァースに行ってきました!!
マイランキングNo.1のコッチュケララムが閉店してしまい、しばらくは他のカレーも食べる気が起きなかったほどハートブレイクだったワタクシ・・・
あの味がまた食べられるようになって本当に嬉しい!シェフ~会いたかったよぉぉ!顔を見たときは思わずハグしそうになりました。

見慣れたメニューに感無量。ページをめくっていくと練馬時代にはなかったメニューもいくつか。楽しみにしていたのがドーサ。早速いただきます!
プレーンドーサはサクサクもっちり!!とろっとした優しい味のサンバル、ウマーイっ!これだけどんぶりで食べたいくらいです。他のドーサも食べてみたいな。
d0133704_2347533.jpg
グリルフィッシュ。しっかりとした歯ごたえのあるカジキマグロはお肉みたい。特製のマサラソースがナイスアクセント!
d0133704_23472224.jpg
大好きなオクラフライ。スパイシー&クリスピーな衣が止まらぬウマさ。
d0133704_234741100.jpg
サグキーマ。普段はキーマを食べないけれど、ここのは別!!あっさりしててじゃんじゃん食べられる。濃厚なほうれん草もたまりませんね~!
d0133704_23475461.jpg
シェフからのサービス!パロータです。パロータは油脂を折り込んであるから脂っこいイメージだけど、これはすごくあっさりしてます。コチンにはナンがないけれど、超絶品の米料理やパロータ、チャパティがあるからノープロブレム!(といいつつ、あのいちじくナンが恋しい・・・)
d0133704_23481061.jpg
もっちりしたパロータにサグキーマをのせて・・・至福。
d0133704_23483831.jpg
パロータのサービスが予定外でかなりおなかいっぱいだけど、やっぱり米もいっとかないと!!マトンビリヤニです。これはもう間違いない美味しさですね。サイコー!
d0133704_23482460.jpg
最後にチャイを。そうそう、この味。もう言うことないです!!
d0133704_23485393.jpg
顔を見た瞬間、シェフが満面の笑みで迎えてくれたのが本当に嬉しかった!ちょっと遠くなっちゃったけど、これからも通わせていただきます。
開店おめでとう&ごちそうさまでした♪
[PR]
by 55_curry | 2008-09-25 10:46 | 新宿区