カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

再生!! 祝!! コチン・ニヴァース @西新宿5丁目

練馬にあった、カレーの名店コッチュケララムが閉店して以来、カレー難民になっていた1号です。
同じような境遇にあられた方は多かったのではないでしょうか?
そして、苦渋の涙に耐えた日々、神は我々をお見捨てにはならなかった!!
そうです、なんと大江戸線「西新宿5丁目」駅徒歩5分ほどのところに、
新生、名前も「コチン・ニヴァース」と名前を変えて、あの味は私たちのところに帰ってきてくれました!!
待っていたよー、シェフ。感涙。

なのになのに、神が試練を与えたもうたのか、オープンしたのがわかってるのになかなか行けませんでした!!いつもそれでも、なんとか時間を作るのに、もう全然行く時間がとれませんでした。
でも、行った。(爆)

e0138754_0455560.jpg


そしてすでに平日ランチ、これは2度目です。(笑)
この日は美味しい、という誉も名高い、チャーハンのセットにするツモリ満々でしたが、カレーもいただきたい。
連れに無理やりサンバルセットにさせました。
e0138754_0475117.jpg

このサンバル、ほんと味わい深くて、クリーミーで、適度な辛さで、そう優しい味かな?
カレーに負けない大きさの器で、ヨーグルトも提供されます。
シェフには、ヨーグルトをサンバルに混ぜてください、といわれました。
へー、なるほど。あったかいカレーに冷たいヨーグルト。
辛味の中にすっぱみが混じって、複雑怪奇骨折な、でも、後をひく味。
(これ、チャーハンの上にものっけて食べてみた。これも結構あしました。)
サンバルセットは、ごはん(日本米)に後サラダもつきます。
e0138754_0493066.jpg

ドレッシングがさっぱりフレンチ?に変ったんですね。
e0138754_0513818.jpg

こちらは、ずっと食べてみたかったチャーハン。
バスマティライスです。これで美味しくないわけがない。
具はそれなりに入っていますが、決して多くない。
何故多くないかというと、このセットにはサラダもつきますが、野菜の炒めものもついてくるからです。そして、チャーハンも美味しいけどこの炒めものが、すんごく美味しい!!
e0138754_141329.jpg

多少中華っぽいお味ですが、やっぱりスパイスがインドなのよね。
で、やや味濃い目なので、ゴハンが進みます。
白いゴハンがもう1杯あってもいけちゃったかも。
オクラにピーマン、たまねぎとかが入っていました。
ちょっとオイスターソースっぽいけど、どうなんだろう。
e0138754_0554710.jpg

なんとなく、このままおしまいにしたくなくて、ホットチャイも頼んでみました。
ランチの時はプラス100円です。リーズナブル!!
そしてさっぱりすっきりします。

あ~、やっぱり満足。
あいててよかった!ってCM昔ありましたね。・・・皆知らないか。
[PR]
by 55_curry | 2008-09-19 01:00 | 新宿区