カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

サイゴン @狛江

e0138754_2253915.jpg

1号です。
先日、だんながナンのカレーを近場で食べたい、つーんで、ちょっと電車に乗ってやってきました、亜細亜食堂「サイゴン」狛江店
何回か来店してますが、なかなか気に入ってます。
e0138754_2282234.jpg

何故か壁には昔のシングルレコードのジャケットがいっぱい。
あ、どこぞの下北沢に住んでる芸能人のレコードもありますわ。
ま、このお店、サイゴン、ってくらいですからベトナム料理?と思いきや、
なかなかアジアン多国籍料理のようで色々なものが。
ランチにはしっかり、ナンとカレーもあります。
e0138754_22111297.jpg

ここのサラダの偉い所のひとつ。サラダが多い。美味しい。丁寧。
サラダも手を抜かない、これ大事です。
時々、ドレッシングがかかり過ぎなのはご愛嬌。
e0138754_22121751.jpg

悩んで、ついついいつも頼んでしまう、バターチキンに。
でも、この日のはやけに甘くてちょっと今ひとつ。
ここのバターチキンは、カンティプールの次に好きだったのでちょっと残念。
e0138754_22135599.jpg

だんなはほうれん草チキンにしたのですが、これが正解で、これ、すっごい美味しかった!
サグもこれでもか、って感じで、チキンももちろんおいしくて。
で、以前訪問したときと少しメニューが違ってたのだけど、
違ったひとつが、プラス100円でナンをプレーンから変更できるというもの。
おお!!それならば、もちろん頼んだ、チーズナン。
ここのプレーンも好きなので1枚はプレーンのまま。で、このチーズナンは以前食べて絶品だったのです!!
e0138754_2217044.jpg

これこれ!
ランチでこれが食べれるのはうれしいなあ♪
ほーんとこれ、美味しいんだよね!!これだけでも食べに来たいくらいです。
これとほうれん草チキンがあうんだよな~、また。
e0138754_22182019.jpg

食後ははす茶を頼んだですよ。
e0138754_22184979.jpg

ランチ、お得だし、他のものも頼んでみたいんだけど、ついついここ来るとこのナンとカレーのセットにしてしまうのです。
うーん、まったり満足。
必ずたまに行きたくなるお店のひとつです。
[PR]
by 55_curry | 2008-09-02 22:22 | 狛江市