カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

Taj@石神井公園

再び2号です。
たまには都心のお店も・・・とは思いつつもせっせと地元開拓。今回は石神井公園のTaj(タージ)です。
SAINO(サイノ)というインドカレー店(大好きだったんだよなぁ)に居抜きで入ったお店。もともとすし屋さんだったらしく、ガラガラ~っと開けて入る入口や小上がり席があるのはSAINO時代のまま。椅子やテーブルはちょっと豪華になってました(笑)
ディナータイムだっつーのにお客さんは私たち一組だけ。だいじょぶかー?!
e0138754_13292960.jpg
とりあえずラッシーを。ドリンクヨーグルトをそのまま出しているようなお店が多いけど、ここは自家製なのがわかる!甘さはかなり控えめでスパイスや砕いたナッツが入っています。上級者向け(?)のラッシー。
e0138754_13295123.jpg
野菜サラダ。ゴマドレッシングで和えた普通においしい(←出た!笑)サラダです。レタスが大きいままなのが面白い!
e0138754_1330439.jpg
さて、カレーです。辛さは6段階くらいから選べます。初めてなので真ん中くらいで。
ひよこ豆のカレー。ホクホクのひよこ豆がたっぷり!トマトベースなので、甘さもあるけどスパイスがかなり効いていて美味しい!
e0138754_13301937.jpg
サグチキン。大きめのチキンが2~3切れ。すごくやわらかい!サグはサラサラでもなくポテっとしてるわけでもなく、ちょうどいい濃度。これもスパイスが効いていて油っこくなく、かなり美味しいですね。
e0138754_13303486.jpg
サフランライスとナン。香ばしい部分ともっちりした部分のバランスがよくて好きなタイプのナン!!冷めても美味しくて地元のお店の中では上位ランクINだわ♪
e0138754_13304731.jpg
サフランライスにも合うカレーです。カレーの量はかなりたっぷり!
e0138754_1331128.jpg
久しぶりにナン食べたなー。美味しかった!
カレーやタンドール、ナンも種類豊富だし、リーズナブル!この美味しさならもっとお客さんが入ってもいいのになぁ。何せ他にお客さんがいないので、店員さんがニコニコしながらじーっと見ていて食べにくかったよ・・・といいつつ目が合うたびに愛想笑いをする私(笑)
チキンか野菜を選べるディナーセットはカレー・ナン・ライス・サラダ・ドリンクで950円(だったかな?)という安さ。美味しかったし、ここはまた来たいな。
僻地扱いされる練馬区ですが、池袋から急行で1駅だよ!同行者求ム!!
[PR]
by 55_curry | 2008-09-01 14:04 | 練馬区