カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

カフェカレー darcha@吉祥寺

どーも、2号です!
幼なじみと吉祥寺を歩いていて見つけたカフェdarcha(ダーチャ)。
表の看板でcurryの文字を見たので入ってみました。マンションの2階にある小さなカフェ。若い女性オーナーが経営されているようです。店内は照明を落とした落ち着いた雰囲気。よって写真がイマイチです。すんません。
e0138754_924138.jpg
カレーやごはん、サンドイッチなどカフェ飯いろいろ。単品でもOKだけど890円のサラダ&ドリンクセットにしました。スライスアーモンドがのったサラダ。割と量があって嬉しい。
e0138754_9242793.jpg
私はタイカレー。さらっとしたスープカレーのようなルーは口に入れた瞬間は甘いけど、後からじわじわ辛さがきます。たっぷり野菜とごろんと大きな鶏肉が2つで食べ応えアリ。フライドオニオンがのったご飯で食べます。これでタイ米だったら最高なんだけどね。
e0138754_9244027.jpg
幼なじみはなすとトマトのカレー。じっくり煮込まれた感じのルー。ひと口食べさせてもらったらコクがあって程よくスパイスが効いてる!なすがとろとろ~!
e0138754_9251240.jpg
コーヒーは普通においしい。
e0138754_9252997.jpg
デザートにかぼちゃプリン。これが超~おいしくって感激!ペーストにしたかぼちゃを食べているみたい。たっぷりのカラメルがほろ苦く、甘くない生クリームとのバランスが絶妙!バケツで食べたいおいしさ。
e0138754_9254212.jpg
デザートのレベルに感動したのでコーヒーマーブルチーズケーキを追加。・・・これはかなり普通だった(笑)
e0138754_9255425.jpg
飛び込みで入った割にはかなりアタリで嬉しかったな。あのかぼちゃプリンだけでもまた食べに行きたい。
幼なじみはここのカレーにハマって翌日また食べに行ってました(笑)

米カレーに走る今日この頃。そろそろおいしいナンが食べたいなぁ。
[PR]
by 55_curry | 2008-08-28 09:51 | 武蔵野市