カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

Cafe Viet arco @下北沢

1号です。
下北にお気に入りのカフェが出来ちゃいました。

2008年5月29日にオープン。やっとつい先日いけました。

e0138754_14132786.jpg店内はこんな感じで、壁を改装で白く塗りつぶした感じ。ここは、前レトロな喫茶店だったんですが、ひょっとして調度もひきついでるのかな?っていう感じのソファとかも置いてあります。

やたら、店内広々としてるのだけど、隅っこはこんな感じ。
道に沿って面している麺は、大き目のレトロなガラス窓で
暑い日はしんどい。
秋とかは気持ちがいいのではないかしら。
e0138754_1417312.jpg

ランチセットにはミニサラダとドリンクつき。サラダは少なからず多からず。丁寧なつくり。ドレッシングが控えめでおいしいです。
e0138754_14181772.jpg
e0138754_14183488.jpg

ワタシの頼んだ、ベトナムイエローカレー。
メニューに単品ジャスミンライスもありますが、日本米でなくジャスミンライスで、このお米、かなり美味しいです。長尺米にしては、柔らかめに炊いてある。それはそれでよし、ですが、かふぇかれーにしちゃ、ご飯の量が多い。
ルーはそれなりの量ですが、このカレーは美味しいですね!ちゃんとココナッツの風味、スパイスもそこそこ入っていると思われます。結構辛めなのも好みです。これでランチだと850円だったかな?は安いなあ。
e0138754_14221156.jpg

ツレの頼んだ、ココナッツミルクのフォー。
少しもらったけど、これもおいしい!いい味で、スープをついつい飲んでしまう危険な味です。
e0138754_14232339.jpg

ちゃんとベトナム珈琲でした。濃くて美味しい。
e0138754_14253618.jpg

ツレの頼んだ、はす茶。
これもおいしそうだったので、次回。
(といいつう、実は翌日もここに行って飲みました。笑)

こちらのカフェ、入り口に置いてある、ちらし持参で8月一杯、2割引になります。
2人でランチして1500円でつりが来る。いいんですかあ~???

cafe viet arco
(カフェヴィエット アルコ)
世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2階
月曜定休 12:00~23:00
[PR]
by 55_curry | 2008-08-19 14:29 | 世田谷区