人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

カレー食堂「心」@池袋

2号です。
こうも暑いと体がスパイスを求めます。最近はなぜかナンよりもコメのカレーに惹かれます。
池袋でカレーっていうとどうもお店が浮かばず・・・結局いつもの「」へ。
ランチタイムとあってか店内は満席です。
カレー食堂「心」@池袋_e0138754_1475749.jpg
私は一度食べてみようと思っていた納豆とおくらのスープカレー(辛さ10)+玄米。
カレー食堂「心」@池袋_e0138754_1481324.jpg
食べ友Aちゃんは季節野菜のスープカレーにもち豚トッピングの豪華版。夏野菜たっぷりでおいしそう!
カレー食堂「心」@池袋_e0138754_1482683.jpg
納豆カレーは運ばれてきたとたん、湯気とともに立ち上る納豆臭がすごいです(笑)そしてスープは納豆の粘りでとろりとしてます。でもこれが玄米とすごくよく合って美味しい!ひきわり納豆+鶏挽肉がナイスまっちんぐ。かなり気に入りました。自分でも作ってみようっと。
カレー食堂「心」@池袋_e0138754_1483929.jpg
ここのカレーにはじゃがいもが丸ごと1個入ってます。ゆでたあと、揚げているのかな。でも油っこくなく、揚げることで皮が香ばしく、中はホクホクで甘みがあり、とても美味しいです。
辛さは10にしても全然大丈夫。11以上は料金が追加だけど、次回はもっと辛くしてもらおう!
ライスは白米or玄米、そして量を選べるのもポイント高し。気軽にスープカレーを食べたい時にオススメです!
by 55_curry | 2008-08-05 14:26 | 豊島区