カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

オーガニックなカレー 香菜軒@富士見台

超ご無沙汰してます。2号です。
コッチュ亡き後、喪に服しておりました。というのはウソですが、最近カレーを食べに行く機会が少なくなっちゃって・・・。
リハビリを兼ねて行ったのは西武池袋線富士見台駅そばの香菜軒。数年ぶりだわ!!オーガニック&ベジタリアン対応のお店です。この地で13年以上営業しているんだからすごいなぁ。
e0138754_1539917.jpg
単品もあるけれど、この日はサラダ・カレー2種・ライス&プーリ・デザート・ドリンクがつく1700円のセットにしました。
まずは有機野菜のサラダ。味付けは塩胡椒・ビネガーとオイルという超シンプルなサラダ。野菜そのものが美味しいからこれで充分。
e0138754_15392352.jpg
ライスとプーリ。どちらもハーフということだけど、充分な量です。ライスは発芽玄米。揚げたて熱々のプーリは油っこさがなくてそのままでも美味しい!
e0138754_15393732.jpg
「プレミアム野菜カレー2008」(100円増し)どのへんがプレミアムなのかはよくわかりませんが、ココナッツミルクのまろやかさとスパイシーさのバランスがぐー。とにかく野菜がウマイ。
e0138754_15395685.jpg
「レンズ豆のカレー」とろとろに煮込まれた豆。優しい味です。
e0138754_15401291.jpg
「マトンのキーマカレー」これが一番辛かった!そしてかなり美味しいっ!ぜひ1号に食べてもらいたい逸品ですっ!
e0138754_15402936.jpg
「天然エビとキノコのカレー」(400円増し)お刺身でも食べられる天然無投薬のエビ使用。かなり希少価値のあるエビですね。大きくてぷりっぷりのエビが4尾も。変な臭みがなくて甘い~!カシューナッツのソースとの相性もぐーです!
e0138754_15404827.jpg
全体的にマイルドなのでチリオイルで辛さをプラス。
e0138754_154149.jpg
とても丁寧に作られている感があります。ごはんともプーリとも合うカレーですね。



お店で手作りしているデザート。数種類から選べます。
ココナッツとラズベリーのジェラート。文句なしに美味しい!
e0138754_15412420.jpg
いちじくとブルーポピーシードのカトルカール。バターも砂糖も控えめだからあっさり!プチプチ食感が楽しい!
e0138754_1541385.jpg
ホットチャイ。スパイシーで濃くてかなり美味しいです。キビ砂糖を入れるとさらに味わい深くなります。
e0138754_154216.jpg
カレーのほかにも肉・魚・乳製品・白砂糖を使わない、完全ベジタリアンの定食もあってそれも食べてみたい!オーガニックワインや、カレー以外のお料理もいろいろあるので、使い勝手がよさそうです。近いしまた行こうっと。
[PR]
by 55_curry | 2008-07-30 16:02 | 中野区