カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

お名残おしい 珠玉 @二子玉川

またまた飛ばしてます、1号です。
暑くて脳がくさりそーなので、スパイス投入してくさり止めしないといけません。
そこで、7月いっぱいをもって、二子玉川から、鎌倉へと移転するという、
カレーのカフェ(昼間だけ。夜はバーになる。)、珠玉。
やーっと行ってまいりました!
e0138754_21434489.jpg

高島屋のそばだから、とタカくくっていったら、しっかり迷って高島屋をひとまわりしちゃいましたわ。
e0138754_21444538.jpg

知らないと、ここも入っていけないような入り口ですね。
地下に降りていくと、バーそのもののたたずまい。
こちらが噂の絶品カレーカフェですか?
いやー、びっくりどっきり。混んでますがな。
昼時間少しずらしたのに、みっしり。
一人だったので、幸いカウンターに座れました。
これから行く方は、カレーのある日とない日があるのと、
混んでいるのと、カレーの提供に時間がかかるのは覚悟で行かれたほうがいいかもしれません。
でも、その甲斐はありますよ!!
スリランカ風マトンカレーが売り切れだということで、日替わりのカレーにしました。
e0138754_21482671.jpg

ゴーヤと豚肉、お豆腐のカレー、辛口でお願いしましたが、
これがこれが、うんまああ~い!!
いやー、後悔しましてね!もっと早く来ればよかったあ。
まあでもね、二子玉川も鎌倉も行きづらいからおんなじかな?
むろん、時間はよりかかりますが。
e0138754_2150294.jpg

ごはんは、日本米ですが、カレーにとてもあいます!!
大根ときゅうりのぬかづけ?がついてきます。980円。
ドリンクはプラス300円でつけるので、アイス珈琲を頼みました。(あいにく、好みのアイス珈琲ではなかったんですが。)
なんかね、カレーがおいしくっておいしくって、後ひくんですよね。
辛口、かなり辛めですが、どんどん食べちゃいました。
スプーンが止まらない~。
食べ終わるのが悲しかったのはひさしぶりです!
もう一度行けるかなあ、行きたいけどなあ。
世に悩みはつきまじ。
[PR]
by 55_curry | 2008-07-18 21:54 | 世田谷区