カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

東京カレー名人会 デリー @有楽町イトシア

コッチュがなくなって、カレー難民な1号です。
いい機会だから再開するまでに他を開拓しなくっちゃ!!(前向き。)

で、銀座・有楽町で月に2回くらい軽めの夕食をいただきたい機会があります。
今日はタイ気分じゃないし、正統派インドカレーを、でも軽めにいただきたいなあ、
と考えて、思いつきで有楽町イトシアの地下に。
「東京カレー名人会」という幾つかの店舗のカレーが食べれるお店(カウンターのみ)があるのです。
メニューを見てると、おやや、2時半からだと「少し小さいミディアムサイズ」というのがあります!
ドリンクとかつくセットもありで、これは使えそう。
ということで、「デリー」のバターチキン、ミディアムサイズで。
e0138754_21435198.jpg

マンゴーラッシーつきで900円。
e0138754_21443911.jpg

うーん、さすがの味。まったりしっとり。
辛さもだいたいミディアムでしょうか?後でメニューを見たら、ちゃんとカレーの横に辛さの表示も出てました。
しかし、さすがに場所柄かムダにスタイリッシュな食器ですね。
しょせん、カウンターなんだけどなあ。
e0138754_21455010.jpg

確かに少し少なめ、というのは正しいかな。
この日のおなかには調度よいサイズでした。
これは使えるなあ。
他にもエチオピアのカレーとか食べてないので、次の機会にチャレンジしてみようっと。
マンゴーラッシーは普通に美味しかったです。
あ、そんでここは皆日本米のようです。
[PR]
by 55_curry | 2008-07-07 21:48