カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

お一人ランチもコッチュケララム

どーも、コッチュ中毒の2号です!
先日、一人でふらりとランチしてきました。

平日のランチメニューはチキン・キーマ・野菜の3種類から選びます。
が!いつも2号はメニューにはない、その日オススメの野菜を使ったカレーを作ってもらってます。そしてライスもバスマティライスに変更。ワガママな客ですみません。
この日はカリフラワーとチキンのカレーを作っていただきました!シェフ~!カリフラワー入れすぎですけど(笑)チキンは骨付きのでっかいのが2つも。
e0138754_14504737.jpg
パラッパラのバスマティライスにカレーをON。サラサラスパイシーなカレーは胃もたれすることもなく食べ終わってもすっきり。カリフラワーは歯ごたえちゃんと残ってるし、チキンは骨がすぐ外れるやわらかさだし。どう考えてもうますぎです。
e0138754_1452824.jpg
今日のサラダにはカリカリクルトンがトッピングされてました。
e0138754_14522272.jpg
アイスチャイ。コッチュのチャイはデフォルトで甘いんだけどおいしいです!
e0138754_14523568.jpg
シェフによると、チキンは皮をちゃんと取らないと臭みが出てしまうそうです。下処理が大切なのですね!もちろん、野菜も冷凍モノなんて一切使いません。作り置きもしないからいつでも出来たてアツアツ。
このクオリティーで850円ポッキリ。いや~最高ですね!
我が家のお抱えシェフにしたいです・・・ごちそうさまでした!



実は6月30日にてコッチュケララムは閉店しました。
もしかしたら・・・という話を聞いたので急遽ランチをしてきたのです。これが最後のコッチュになるなんて(涙)
ここまで一つのお店に通い詰めたのは初めてでした。あんなに美味しいインド料理を作れるシェフは他にいないよー!
どこか別の場所でまたお店をやりたいと言っていたので、その日が一日も早く来ることを願っています。

再開の際は真っ先に駆けつけます!シェフ、頑張ってください~!
[PR]
by 55_curry | 2008-07-01 15:12 | 練馬区