カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

カフェ&バー KAMERA @下北沢

1号です。
最近忙しいのですが、活力源にスパイス摂ってます!!

下北沢の(たぶん)ランチ激戦区。
平日ランチが680円くらいからある御店の多い、駅から5分程度の無印良品の下北沢店の近辺。
よく通る道際に看板が出ていて気になっていたカフェがありました。
そちらに行かれた方のブログを拝見して、これはもう行かなくちゃ、とやっと行けました。
カフェ&バー KAMERA
e0138754_21321292.jpg

見落としそうな場所ですが、看板が出ているところの階段を上るとある小さなお店。
御店の中はL字型のカウンターと何故かお座敷が。
以前はなんのお店だったんでしょう?
カウンターはとても立派、そしてすごく位置が高い!
ワタシは背がそれなりにある方だと思いますが、その私がよっこらとカウンターの椅子に座りましたよ。カッコわるー。
e0138754_21354135.jpg

ランチにはスープがつきます。
タイ風バジル炒め御飯と迷ったのですが、やはりここに記事あげするならこれ。(笑)
e0138754_21375793.jpg

柔らかチキンカレー、680円です。
仕事に直ぐ戻らないといけなかったので、注文しませんでしたが、
珈琲とかをプラス100円でつけれます。リーズナブルですね。
残念ながら、辛さがあまりなく、そのせいかややぼけたお味に私には感じられました。
ただ、チキンが確かにとても柔らかでルーもコクがあって、そういう意味では美味しいので、
このお値段なら、という気もいたします。
バジル炒めごはんも気になりますし、カレーも又いただいてみたいので、リピすると思います。
ただ、カウンターはあんまり落ち着けなかったなあ。
御店の居心地はよかったです。
[PR]
by 55_curry | 2008-06-24 21:45 | 世田谷区